今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 第二部 150話 出来ないことをつくる 感想

2015年04月14日 00:00

さて電波教師も導入編が終わって今回からちゃんとした大筋展開かな?

要は鑑先生が全国から集められた?天才児集団通称「S」シードクラスを受け持つ
そしてどういう教育を施していくのか?というハナシっぽいですけど…

あ、まだ居たんだ…ハゲ先生。正直2~3和で消えるキャラだと思ってたから覚えてなかったよ…
一応名前を紹介すると フルイ先生…何だこの…最終話一歩手前でプロヴィデンスに殺されそうな名前…。


SCN_0063.jpg

そんなキャラの名前を覚えるよりも深刻なのは鑑先生のやる気

この先生… 仕事中の原稿等のやる気ゲージ→いざ家に帰ったあとのやる気
並にやる気が下がるからなぁ…。

自分自身のやる気を出すのは下手なのに他人のやる気を引き出すのが上手な鑑先生

確かにこういった漫画などの場所の特定とかは面白いですね。
しかもその気にさせるのが上手い!! でもダイオウイカは居ない気がする…

でもあれだなーこういう教育は小学生や中学生にはいいと思うけど…
多分コレを実行できる先生って日本中探しても100人居ない気がするよ。
ある意味理想的な学習環境だし、多分こういう好きなことをして特化した学問を収めたほうが成功しやすいと思う。


と漫画を読んでる自分自身閉じこもった感じでいるときに出てくるのが鑑先生

SCN_0064.jpg

いいか出来ないことを作るのは、常に自分だ

う~~んやっぱりいい感じに持っていってくれるなぁ~鑑先生は。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1696-263d4658
    この記事へのトラックバック