今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 第二部 149話 魔法はあるのか? 感想

2015年04月13日 00:00

さて先週あんな難しそうな本を題材に選んだ鑑先生ですが…。

SCN_0061.jpg


あ、すっげー読んでみたくなった。

この瞬間の大駒の使い方はとても上手だよなぁ・・・電波教師
アニメでもこういった所が生かされればいいけど難しいかな?


アーサー・C・クラークさんの代表作のチョイスが渋いですね。

可能性が低いがゼロじゃない
たしかにこういった考えのもとに科学とは進歩してきたんだよなぁ…

電話だってそうだし、メールだってそうだし
そもそもMATRIXが公開された時なんて無線LANがここまで発達すると思ってなかったわけで・・・
だから有線のログアウトしか出来なかったもんなぁ…

そう考えると15年でここまでの進歩はすごいよな…


って…MATRIX公開から15年経ってんのかよ…。

でもココで言うべきなのは

SCN_0062.jpg

アトムとドラえもんなんじゃないかな…
だって小学館だし…そもそもどこでもドアだしなぁ。



さてこのプレゼン自体で電波教師のウォーミングアップが終わった感がありますが
この今度は小学生を育てるという難題

先生はどのように描いていくのか…

つか全キャラクター小学生か…俺ロリコンではないのだけど…。
関連記事


コメント

  1. 山 | URL | -

    Re:電波教師 第二部 149話 魔法はあるのか? 感想

    >アトムとドラえもんなんじゃないかな

    たしかね 設定所はアトム方が先に生まれてるだよね ガンダムは知らんけど

    ちなみに ドラえもんは今のネット社会を予言してるですよね 

    その道具は光ファイバーつたです。 テレビに似た機械から無数のツタが生えていて 映像を映し出す。映像を拡大表示することもできる。球根の中に映像情報がたくわえられるので、ビデオのように過去の映像を見ることもできる。つまり ネットビデオですよね。

  2. C-011 | URL | -

    忙しくてコメ遅れました。

    個人的には、宇宙開発用にゲッターロボを、自衛隊用にガンダムやボトムズを造って欲しいですね。

  3. 神無(神薙神無 | URL | IZmV9GYY

    Re:電波教師 第二部 149話 魔法はあるのか? 感想

    >山 さん
    ドラえもんやガンダムに影響されて技術者になった人は
    少なからず居そうだし、そう考えてみると当時ないものを
    「あったらいいな」と想像できる先生はすごいですよね。

    >C-011 さん
    いやー自分もコメントレス遅すぎです…。

    ゲッター1つでお釣りがくるんじゃないかなww?
    有事にはお台場ガンダムが動き出す…恐ろしいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1695-12ddae00
この記事へのトラックバック