今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第六話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年05月06日 17:34

六話を見てパロディネタをあまり発見できなかった俺参上
とりあえずタイトルコール時のハヤテがレイズナーだったことは忘れないで欲しい。

ちなみにどれだけネタが無いかと言うと

20070506163006.jpg

前回ツッコミを入れなかったバーローにツッコミを入れたくなるほどです。
今回は、このシーンから始まります。

さらに後ろの壁紙には
20070506163257.jpg

青ピカチュウです。(レア色のポケモンか?顔色悪いからポケモンセンター直行だな。)

まあ伊澄さんと話をして、ハヤテの命がピンチと知ったナギ。
そのときハヤテは、
20070506163503.jpg

後ろのドロシー金融にお金を借りようかと考えていました。(と言うかドロシー出てきすぎ。)

まあそんなことを考えていると、
20070506163710.jpg

ハヤテを以前南国のパラダイスに連れて行こうとした親切な人達登場!
さらに
20070506164215.jpg

マフィアの人々が登場!!
ハヤテは勘違いが勘違いを呼ぶのか
20070506164317.jpg

全員から刀で切りつけられます。注:ハヤテは素手です。
20070506164429.jpg

急いでハヤテを助けに行こうとするナギ。
でもやはり勘違いが勘違いを生んでさらに勘違いを生むハヤテ、やっぱり勘違いから
20070506164544.jpg

厳寒(玄関)に放置されます。
20070506164630.jpg

20070506164655.jpg

脈略のない画像が出て申し訳ありません。
しかし本編がこうなのだから仕方がありません。
ハムスターが食べてるのは明らかに『どん兵衛ちゃん』ですが、気にしたら負けです。


そしてまた屋敷に戻ると・・・
20070506164853.jpg

見事に風邪を引いてるハヤテ
そしてナギを攻める一同
(タマが2本足で立ってることに関して誰もツッコミを入れないから神無もスルー)
20070506164936.jpg

ナギ『うるさい!うるさい!うるさい!人をそんな夢想転生に目覚めたケンシロウみたいな目で見るな~~~』

20070506165309.jpg

そして伊澄さんに触発されたのか『おかゆを作る!』と言い出すナギ。
そしておびえるハヤテ

20070506165405.jpg

ナギ『ミスター味っ子とグルマンくんを全巻読破している私にとって、作れない料理などな~~い
最近のハヤテのごとくアニメの元ネタのわかりにくさがあがってるのは、私への挑戦ですか?

そして
20070506165705.jpg

ナギ『しかし、せっかく私が料理を作るのだから、他に類を見ない独自の味付けをしてみたいなぁ。』

ハヤテ南無

しかし出てきたおかゆは
20070506165911.jpg

これである

しかしかの有名な人も言っていた様に、厄介なものとは危険なのに普通に見えてしまうものである。
つまり見た目で判断できない危険なものは発見が遅れ、厄介になる可能性が高いということなのである。

まあこういう場合の王道は食べた瞬間に
20070506170223.jpg

こうなることである。

20070506170315.jpg

こ、これは、塩加減が間違ってるとか、微妙に酢飯の味がするとか、中まで火が通っていないとかそれ以前に、ほのかにキッチン用の中性洗剤のにおいがする・・・

でも
20070506170639.jpg

こんな顔をされたら、
20070506170711.jpg

とってもおいしいですよ!!
と言わなければならない。
ちなみにハヤテは
お~うまい!オ~マイコンブ(ゴット?)!!
とダイイングメッセージを残して散ります。



20070506171041.jpg

ハヤテを死に追いやったママレモン。恐ろしい子

20070506171345.jpg

ちゃんと間食するハヤテ
(ハヤテならマジョリのから揚げ弁当大盛を完食してくれるに違いない)

(犬夜叉の像とかありましたけど、容量的&めんどくさいのでカット)




次の日~~






20070506171549.jpg

~貴島サキさんの初登場シーン~

そして即行で
20070506171721.jpg

20070506171741.jpg

20070506171757.jpg

20070506171817.jpg

     コケます

ハヤテはそのことをマリアさんに話すとお客さんと言うことが判明。
20070506172348.jpg

ワタルくん初登場~~~
まあ速攻で
20070506172436.jpg

ハヤテを池に叩き落します。

そうすると
20070506172528.jpg

三千院家のアホなメカが登場!!
ワタル『なに!宙に浮いてるって!!ミノフスキードライブ!?』

危険なので
20070506172803.jpg

ハヤテが2人を抱えたまま宙を飛び、空を駆け、
20070506172936.jpg

客間にダイレクトアタックで天井から入っていきます。

そしてこのワタルくんがナギの
許婚であることを知らされます。

今週はここまで~~


と思ったら
20070506173133.jpg

と言うのが始まり
20070506173154.jpg

思いっきりMARネタが始まりました~~
ちなみに中身はハヤテのキャラソンの宣伝でした



今回のベスト1コマ
20070506173345.jpg

いらっしゃいませご主人様


 ↑押してくれると喜びます。

コメントを書いてくれると来週もがんばれます。
関連記事


コメント

  1. ポケモン大好き | URL | -

    ポケモンおもしろい~

    おもしろい情報ありがとうね



    またくるからね~

  2. 天壌の蒼響 | URL | -

    返信遅れました。
    マテリアル・パズルが好きなんですね。きっと
    私も好きですよ!

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ポケモン大好き  さん>
    ありがとうございます。そのコメント1つで300日は走ることが出来ます!!
    GWが終わって更新が難しくなりますけど、がんばっていきますので、見てやってください。

    天壌の蒼響  さん>
    マテリアル・パズルに限らず土塚理弘先生の作品は全て好きですよ~
    マテリアル・パズルが最近巻末名ことに危機感を感じております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/166-1ee5938c
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

品質評価 32 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 26 / お色気評価 57 / 総合評価 36レビュー数 238 件 伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナ




