今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

だがしかし 第一回 ポテトフライ 感想

2014年07月06日 23:10

さて、さんでーでは新連載が死ぬほど展開されています。
結構どれもコレも面白いわけですよ

ヘブンズランナーアキラ
銀白のパラディン
EとT ~えいがとてんし。~

あたりは自分の好みにマッチしてます。
でもアキラくんは…なんというか…最上の命医の最上くんに見える…

EとTはホント…ヒロインがもう少しエルシィ分があったら感想書いてたと思う。

昔あった読み切り「レジチョイさーよしえ」アレに匹敵しそうな漫画が
なんと「連載」スタートした!!


20140706-222733.jpg

だがしかし!!

タイトル通り!!駄菓子のお話だ!!!
うわーーレジチョイサー並に100話超えが難しそうだ…

でもその分面白い!!


話の流れとしては 昔ながらの昔の土地に昔ながらの駄菓子屋を経営してる親子


20140706-222838.jpg

父は駄菓子屋の才能あふれる息子に後を継いで欲しい!!
息子は…


20140706-222922.jpg

嫌だ!!

いや…いくら自分でも駄菓子屋で食って行きたくはないなぁ…
というか食っていけるのかな???


そもそも駄菓子屋って一日の売上いくらなんだろうか??
自分も帰りに駄菓子屋でベビースターラーメンを買って帰ったり
ブラックモンブランを買うけど…
一回500円超えで買ったことなんてまずないし…他の仕事したくなるのも当然。

まあ漫画家になりたいと思ったことはもっと無いわけですが!!

20140706-223057.jpg

(こんな娘が訪ねてくるなら)僕駄菓子屋さんで働きたいです!!

さてこんなかわいい女の子が訪ねてくるぐらい有名な駄菓子屋さん!
だってこの駄菓子屋さん…ちびまる子ちゃんのOPで出てくる駄菓子屋さんそっくりだもんなぁ…

と言うかなんで駄菓子屋さんのアイスケースってに出てるんでしょうね?

そしてこの漫画…一番びっくりするのが…


20140706-223150.jpg

駄菓子が実名で出てきてること!!え?これ大丈夫なの!?
確かにどこでも買える駄菓子の王様といえば

うまい棒・チロルチョコ・ベビースターラーメンですが…

その中の1つが既に実名で出てるとは…この漫画侮れない!!

そしてそのお菓子に対するリアクションもすごい!!

20140706-223313.jpg

オッティモ!!


にしてもこのヒロイン…変だ…

ちなみにうまい棒ですが自分は開封する前に2つに割って食べる派です。


そしてこの漫画…
なんと毎週2話以上更新だ!!

最後を締めくくる駄菓子は…

ポテトフライ!!


20140706-223423.jpg

ええすごくおいしいです。
ハッピーターンの粉並にあれについてる粉が大好きです


とココで気になる記述

20140706-230659.jpg

辛辛チキンはマジで辛いわ…注意が必要ね。


うむ…気になる…ぜひ食べてみたい…ということで!!


20140706_003540_Android.jpg

実際送ってもらいました!!

でも一度に来る量が20個なんですよね…正直多い…。

さて実食。。。


20140706_225121.jpg

入ってるお菓子自体すこし小さいですが漫画にも描いてある通り4枚のルールを守っております。

味自体は…あんまり辛くないなぁ…まあ確かに辛いけど…
2スコビルも無いんじゃないでしょうか??

と考えて時代が…俺にもありました。

すんごく痛い!!主に口の周りについた粉が!!5分後ぐらいから痛い!!

辛いって言うより口の周りについた粉が痛い!!
ちなみに味は好きな味です。スパイシー骨付きチキンといえばいいでしょうか??
味はいいですよ!!

にしてもこのヒロインにしてこの親父あり…

鬼の顔ならぬポッチくんの顔とは…鬼の顔よりわかりやすい分すごい不気味だ…
てか息子なのにその宴会芸を見たことないとは…どこで披露する場所があるんだ?


なんにせよ久々にインパクトのある漫画ですね。
個人的には応援していきたい漫画ナンバーワンですね。
次週も気になります。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:だがしかし 第一回 ポテトフライ 感想

    学校帰りに暴君ハバネロを電車内で食べたら、あまりにも辛すぎて勢いつけてお茶で流し込んだので、行儀悪くなったことがあります。辛い系のお菓子は、外じゃ食べない方がいいですよ。(電車内で食べた私も悪いですが……)

    あと枝垂ほたるの声は、大久保瑠美さんの声で脳内変換してます。

  2. | URL | -

    Re:だがしかし 第一回 ポテトフライ 感想

    お菓子にくっついてる唐辛子は乾燥してるから、口内の唾液とかで徐々に戻されるのかな?
    だから時間が経ってから辛味がやってくると思われ。
    にしても、このヒロインは残念美人だなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1636-1a6e26fe
この記事へのトラックバック