今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

100秒でわかる神のみぞ知るセカイユピテル過去編

2014年06月24日 00:26

元ネタ


明日、時間があったらもちょっとわかりやすく書き直します。


100秒でわかる神のみぞ知るセカイ ユピテル過去編
神のみぞ知るセカイはおなじみ若木民喜先生のエルシィがとってもかわいい作品。
とは言え、エルシィ以外のヒロインも とってもかわいい


復活すればすべてを破壊できるらしいサテュロスの最終兵器。
それをサテュロスと敵対する駆け魂隊たちと阻止しながらセカイを守ろうとするおばあちゃん(ドクロウ)
そんな事されたら楽しくないのでソレを止めたい少女リューネ

主な読者エルシストは漫画の中でエルシィと出会い運命を感じちゃう。「捕まえるって、なにを?」「駆け魂」

女神をめぐる争いが起きて女神からドクロウ特製航時機を渡される主人公桂木桂馬。
「旅?どこへ?」過去に行くよってマジで?

「ゲームだけはやらせて!」鍵を握る主人公でありながらピコピコゲームをするのが桂木桂馬
その先には未来に関係しそうな。白鳥うららや結崎 香織 この人達にも皆注目!!

過去でループに悩まされる桂木桂馬。悲しげなドクロウ少女。「脱げーーー」うらら家で全裸にされる桂木桂馬
任務のため家を追い出されるエルシィ。悲しい。
そして家族が居ない孤児だったと明かされるエルシィの過去。とっても悲しい。

落ち込む桂馬。虚無へ落ちていく。

その頃、現代の女神たちはクジを活かして桂馬を懐柔しようとデートへ。
でも幼い桂馬はそう単純ではなく。誤解され。「桂馬くーんっ!」
桂馬とゲームはいい感じ。女神、妬む。
ここでポイント。
女神たちの宿主は愛されるとうれしくなる存在、桂木桂馬がほしい
「とっておきの最終兵器が(ry」サテュロスの人たちは最終兵器が起動することで人間界や天界を支配できるので戦争を起こしたい
そして桂木桂馬は現代の新たなゲームを遊ぶ為にさっさと駆け魂狩りを終わらせたいから、エンディングがほしい

最後に桂木桂馬が選んだ好きな人は女神持ちではない普通のコ 小阪ちひろ
「私この世界が大好きです!」そこで明かされたのはラスボスエルシィだった「にーさまーーー」
結局のところ100秒で理解できない難解さ!神のみぞ知るセカイ過去編 全ては最終巻 コミックス26巻で!
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:100秒でわかる神のみぞ知るセカイユピテル過去編

    思考したら負けという気がしますね
    ただエルシィが満足する結末が崩壊しないように神のみ続編がないことを祈るだけで良いと思います

  2. | URL | -

    Re:100秒でわかる神のみぞ知るセカイユピテル過去編

    やってたことの大半は最終回付近の4~5話と直接関係ないんですよねコレ。
    引き伸ばしだったのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1629-cd1c3aa2
この記事へのトラックバック