今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 26巻 表紙公開!!ってコレ…いつの時のエルシィだ!?

2014年06月04日 22:43

26巻表紙

最後はやっぱり神セカイが誇るベストコンビ
エルシィ&桂馬!!


なんかちょっと見ない間に…あれ?桂馬ってこんな顔だっけ??
と思っちゃいましたね…エルシィに関してはそう思いませんでしたけど。

桂木えりじゃなくて桂木エルシィの方なのは賛否が分かれそうですね。
主に自分の中でだけど…

そういえばこの箒っていつの箒なんでしょうね??
駆け魂センサーと羽衣があるもんなぁ…
んで箒にマークがないということは…

あれ?コレ一番最初に桂馬の家に行くときのシーンか!!

皆さん知ってましたか?エルシィの箒
最初は柄の部分の先っちょは削りだしたようなデザインだったんですよ。

・・・・あれ???
首輪がない・・・???


ということは最初の時じゃないのか??

謎は深まるばかりですね・・・


1.首輪がない=駆け魂バディ関係ではない
2.羽衣・センサーがある=駆け魂隊エルシィである
3.エルシィがかわいい=このエルシィはエルシィである

え・・・どうなんだ・・・コレ・・・?
関連記事


コメント

  1. 雅 | URL | -

    最終巻もあと二週間足らずで発売ですね。
    連載が終わってすでに1ヶ月以上経過してますが、神のみのない毎週水曜日の寂しさに慣れるのはもう少しかかりそうです。

  2. はまま | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 26巻 表紙公開!!ってコレ…いつの時のエルシィだ!?

    久しぶりの記事の掲載、とても嬉しいです。しばらく更新がされていなかったので心配していました。私も神無さんと同じで心に穴があいた感じでした。前回の記事のコメントに書き込んだ時に変なことを書き込んでいないか心配していましたので・・・
    最終巻の発売が 一つの「セカイ」の終わりであり、区切りであり。前を向いて歩いてイカなかればならない「旅立ち」何でしょうね・・・

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 26巻 表紙公開!!ってコレ…いつの時のエルシィだ!?

    以下、自分の心に穴が開いた時

    アニメ終了時
    ・『コードギアス反逆のルルーシュ』が終わった時
    ・『映画けいおん!』を観た時

    漫画終了時
    ・『かってに改蔵』が終わった時
    ・『うえきの法則+』が終わった時
    ・そして今、『神のみぞ知る』セカイが終わった時

    ……基本的に単行本は買っていませんが、加筆の内容は気になります。
    自分の大学生時代に毎週読んでいただけに、やるせない……。最早pixivと二次創作しかない。

    ちなみに、うえき本を描いていた某同人サークルさんは、コミケ74から見かけなくなりました。

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 26巻 表紙公開!!ってコレ…いつの時のエルシィだ!?

    もうそろそろ発売なんですね・・・今度の単行本の加筆で本当に終わってしまうのを実感します。
    いつのまにかサンデ-で神のみがおわったら読むものがなくなっていた現実に・・・・・なんか個人的には新連載も・・・(月光はなんとなく読んでたんですが)
    個人的にはそらおともおわってしまって本当に寂しいです。
    連載おわったらアニメ化の可能性も薄くなりますしね。
    月夜から灯?までのところのアニメ化はもうないんでしょうねえ・・・

  5. ムーチン | URL | -

    表紙見たら涙出てきてワロタ
    サンデーで最終話読んだ時は何の感慨もなかったのに

    ホント第一話懐かしい。あの頃オレはたしか小5ですごい興奮した覚えある。ドキドキ的な意味で。単行本は特に集めてなかったけどこの巻だけは買おうかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1627-b29ded45
この記事へのトラックバック