今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

2014年01月08日 00:00

神のみぞ知るセカイで一番ジープが似合う爺さん白鳥爺

しかしそれより悲しいのは…
ああそうか…月夜は両親の離婚に巻き込まれたのか…
1人だけこの段階で遠い住所ですが…ん?桂馬大丈夫?移動手段あるん?

そっか…タクシィ居るもんね。

いやエルシィですよ!!!



だけどそのエルシィが今週は大問題!!

神セカイ 255 005

おねえさま…?




神セカイ 255 018
リュミエルさんが…
エルシィの姉だった!!!


今まで数々のご無礼お許し下さい。
オイル臭いとか、何で鶏肉入れてんのとか?
今まで生意気言って申し訳ありませんでした!!


↑エルシィの姉ということで全てが肯定された瞬間







神セカイ 255 008

何しやがるんだこのやろう!!許さん!!

↑一瞬の手のひら返し




何でだよ!!何で姉妹同士で争うんだよ!?
てか本当にリュミエル+お姉さんなのか!?
お姉さんが何で妹をいきなり攻撃してるんだよ!!


俺の知ってる姉妹ってのはもっと…こう暖かかった!



ちっこい奴のため
私の知ってる姉妹例


何でだ?なぜ姉が妹を攻撃しなければならないんだ!!
しかも…可愛い可愛いエルシィを、、、だ!!





此処から先は完全に感情だけで書かせていただきます。



神セカイ 255 012
エルシィ…500人…みんな愛せるのか?

私もまさか500人とは思ってなかった…
そんなにたくさん居るとは…あいさつ回りだけで1年以上かかるなぁ…



神セカイ 255 013

私、家族って…いないんだすよー
父様も母様も、戦争でしんじゃったんですー



ぐううう
え?嘘…!?エルシィって天涯孤独だったん?

「お姉さんだけは」いると思ってた…

戦争が全て奪ったのか…
そしてその孤児院『救命院』そこの一人娘がリュミエル・イーマ



あ~これで証の鎌がエルシィ家が持ってる理由がわかった。
つまりイーマ家は名家なわけだ…だから持っててもおかしくない。

でもエルシィは名家ではないわけだ。
と言うかむしろ孤児だったというわけか…。



しかしエルシィの言うとおり
今は桂馬も居る。お母さんもいる。お父さんもいるわけだ…

神セカイ 255 016
私、本当の家族が出来ました。


ああ、いままでのエルシィの家族に対する発言は全てここにつながっていたのか…
自分自身に家族が居なかったが駆け魂隊に入ることができて、今は桂馬という兄も居る。

今まで258話読んできたが…
今までの神のみぞ知るセカイは、私のエルシィの全ては
ここで涙をながすために読んできたのだと思う。


神セカイ 255 017
(にいさまが本当の家族)だったらいいなぁ。



<感想>
これはひどいよ…年末にこんなもん読まされたら…
どういう気持で新年迎えたらいいのかわからない…

とにかく今週は私のエルシィとしてのエンディングは見えました。
これはリセットされたくない。されてたまるか。

この攻略、絶対に失敗できないぞ!
いつもミスできないのは当然だが今回の攻略はわけが違う
桂馬、エルシィを一人にするな!!



考えてみればエルシィがバディとなって家族になってからの考えが
すべて桂馬主体になってるのは、エルシィが優しいから+(桂馬には)家族がいるから
だったんだろうなぁ…

ああ、本当に今までの神のみぞ知るセカイはこのために…

女神編、灯編、そして今10年前の過去編を今読んでいる。
本当に廻り道だった 本当に本当に なんて遠い廻り道

過去編はこのために…神のみぞ知るセカイはこのために…
ありがとう…ありがとう神セカイ 本当に

「ありがとう」それしか言葉が見つからない。



桂馬が最後に返した言葉「ほんとの家族じゃないだろ!」も仕方がない。
ここでさらっと言えるのは攻略中の桂馬だけだしな。

これから先本当の家族になっていけばいい。
3年5年10年なんでもない毎日を一緒に過ごして
腹を立てたり一緒に笑ったり そうやって徐々に家族ってやつになればいい
時間をかけてゆっくりと 血がつながってなくても家族になれるはずだ。


エルシィを最後、独り孤独にさせて終わるシナリオは私は耐えれない。


あ~でも2013年も(正確には2012年だけど)エルシィタッグで泣かされたし
2014年の今回もこの回で泣かされて…

年末年始は神セカイで泣かされることが多いなぁ
と言うかエルシィに毎度泣かされっぱなしですよ。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

    今までで一番エルシィが可愛いと思った・・・

  2. | URL | 8iCOsRG2

    Re:エルシィの行く末の予想?

    現在いないはずの人間(新悪魔)がいれば全力攻撃されるわな
    不法侵入が適応されるわけだし・・・

    こうゆう話があるとエルシィは地獄に未練があるような話じゃないだろうし
    仕事が終われば人間界滞在EDも見えてくるなこれは

  3. | URL | -

    Re:【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

    エルシィは孤児だったんですね・・・・しかし、今は桂木家という家族の一員ですからね

  4. シクスティ | URL | -

    エルシィ丸くなった?おかめ納豆のパッケージみたいになってるよ

    ご無沙汰しておりましたが、あけましておめでとうございますw
    ちょっと気持ちの整理がつかず読み終わって「あー桂馬がリミュエルとくっついたら『義兄様(にーさま)』だしまあ家族になるかもしれん」とか迷走してました。しかしお姉様FLAG2の時とずいぶん印象ちがいますn(うわやめろ

    「戦争で全滅」のくだりはやっぱり前作の「聖結晶アルバトロス」の世界観を想起させますね。あと分かったのはノーラやフィオーレが名前3つに分かれている理由ですね。自分の家で育ったから、出身施設名がなくて家族からもらってる名前があると。でもそうするとハクアも施設育ちなのかな・・・うーん雪枝さんとの絡みが少なくて分からない。

    そして何よりリミュエルさんの証の鎌の年季の入り方といったら。大脱走の起こるより前、すでに刃こぼれや3本ある黒いのの一部が欠損。一体どんな激闘を繰り広げていたのか・・・そして本当に優秀だったんだろうなあ、と。

    最後に。
    桂馬の「本当の家族じゃないだろ」…深読みしすぎですが、自分の家族のことを忘れるなって意味かもしれませんね。

  5.   | URL | -

    Re:【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

    流石に血が繋がってないとは予想外だったよ…
    でもまぁ、これで灯が証の鎌を持っている事に説明がつくわけだ
    (家柄なしで証の鎌を受けたのはハクアが初だからね)
    残る問題は、灯は駈け魂隊なのかどうか、だな
    灯が駈け魂隊だとエルシィと担当地区バッティングしちゃうから
    それはないはずなんだけど、女神編のラストで駈け魂隊を率いていた
    (見た事ない恰好した連中だったけど…)
    一体何者なのか? やっぱ「偉い人」なんだろうなぁ

    とりあえず、灯が敵(サテュロス)の可能性は消えたのでホッとしたかな

  6. ギアス | URL | -

    Re:【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

    俺も正直泣いた

  7. 神薙神無 | URL | IZmV9GYY

    Re:【神セカイはこの為に】神のみぞ知るセカイ 255話 A Settlement 4 感想【ありがとう。それしか言葉が見つからない】

    >1.ななし さん
    一緒に語りに行こうぜ!!


    >2.ななし さん
    そもそもエルシィ地獄帰っちゃうエンドはなぁ…
    桂馬の面倒誰が見るの!?
    (私自身エルシィエンド以外頭にないので…)


    >3.ななし さん
    いいこと言った!!


    >4.シクスティ さん
    そのエンディングは考えてなかったわ…神義兄さま…なんかかっこいいぞ!!
    ああ~かもしれませんねハクアも名前特徴あるし…


    黒い一部の欠損はエルシィがつけたものだと思ってます。
    なんか壊したけど…りゅみえるはそのまま使ってる みたいな!!


    そういう意味でもいいですね~ う~~んわからん!!



    >5.ななし さん
    ですね~姉が最強のラスボスエンドは覚悟してましたが…一安心?

    でもエルシィが実はラスボスでしたーもあり得るので安心はしません!!
    悪魔の中の悪魔ですからね~たぶんえらいでしょう!



    >6.ギアス さん
    ですよね~~~当然です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1580-0e529d48
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。