今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第五話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年04月29日 14:48

前回は学園編、そして今回は
三千院屋敷編

屋敷と言えはいつも屋敷でHIKIKOMORIをやってるナギお嬢様。
そんなナギにあの方から電話があります。
20070429134431.jpg

そしてマリアから電話を受け取ったナギは
20070429134508.jpg

ポーンこの電話は現在使われておりません。
御用のある方は、発信音のあとにメッセージを残すとお前の家が火の海だ。

う~ん2度寝しようとしているにしては、なかなかキレがある。


そして
20070429134832.jpg

愛沢 咲夜さん初登場シーン

ちなみにナギは学校をサボっていますが、サクは学校が創立記念日で休みだそうです。

そしてハヤテを芸人にしようとするサクに未来の相方(?)ナギさんからのツッコミが入ります。
20070429135218.jpg

20070429135257.jpg

20070429135331.jpg

MAR・シャナ・ハガレンの三連コンボキターーー

サク『さすがや・・・その声で髪型を両結びにしとる奴は、みんな突っ込みに容赦あらへんな』
20070429135824.jpg

ナギ『はぁ?なんのことかさっぱりネ』
+神楽の4連コンボでした。

その後サクに認められるため一発ギャグをすると宣言するハヤテ
(その前にナイナイ・ダウンタウンなどの言葉を発しておりますが、容量の関係上削除)
20070429140134.jpg

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
サク『一発ギャグ!?』
20070429140358.jpg

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
ナギ『大丈夫なのか?ハヤテ』
マリア『そのふりは難易度高すぎですわ』
20070429140550.jpg

20070429140522.jpg

ゲッ○!!
20070429140608.jpg

注:左に見えているのは『見せられないよ君』です
やっぱだっちゅーのは古すぎたみたいです・・・
でもまさかゲッツ!!とは・・・

その後
コマネチ
ガチョーン
フォーーーーなどのねたの練習をしてますが、マリアさんの顔でも見て和んでいてください。
20070429141301.jpg

原作とアニメで見事に胸の大きさの違うマリアさん


その後(その後多いね~)紅茶の葉のおつかいを頼まれたハヤテ、
死亡フラグであるカシミアのコートをマリアさんに渡されます。
20070429141712.jpg

そのコートが100着あれば
余裕でハヤテ君の借金全額返済できます。
などと、プレッシャーをかける黒いマリアさんの図


買いに行くとやはり
20070429141852.jpg

ペンキだったり(後ろのバーローは気にしない方針)
20070429141930.jpg

そばつゆだったり
20070429142001.jpg

たこすみだったり
と言うか皆さん『カシミアに付いたら絶対取れないタイプの』って言いすぎしかも限定しすぎ!!
ハヤテのごとくの人々は皆さん洞察力がありすぎて困ります。
まあハヤテは全てキャッチして、タコも
20070429142345.jpg

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
と言ってはじき返しますけどね(時が止まらなくてよかった。いや止めてたのか?)

20070429142637.jpg

ギャラリーにギンタ・ドロシーが居るのにも突っ込みません

そして公園に到着し
20070429143357.jpg

人気投票5位666票の鷺ノ宮伊澄さん登場

しかしこのような人に近づいては不幸になる。
ハヤテの直感はそう告げます。
20070429143647.jpg

ハヤテ『逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!』
20070429143702.jpg

ハヤテ『逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!逃げなきゃダメだ!』

皆さんエヴァ大好きですね!!

(あ~~~容量がたりね~)

伊澄さんを狙ってるSPの方々から逃げていると、池に落ちちゃったハヤテ。


ごまかすために伊澄にハヤテが質問します。
20070429144443.jpg

ハヤテ『ウルトラマンってどう思う?』
伊澄『ベムスターが好きです。』

(ここは少し自信ありません。)

伊澄が心配なハヤテはその後三千院家に連れて行きます。
そしてそこに匿って貰います。
20070429144705.jpg

ピンポンダッシュで!!

ここで今回の5話は終わりです。

次回はサキさんが登場するようなので、気合入れていきます。 (容量は抜いておきます。)


↑クリックしてくれると喜びます。



アニメ今週のヒナギク様05


再度トラックバックをしてみました。今回は成功してるといいけど・・・。
関連記事


コメント

  1. 初めまして

    初めまして、ヨロシクお願いいたします。
     ところで、いすみさんの言った
    「ベ(P~)ターが好きです」は、「帰ってきたウルトラマン」に出てきたベムスターのことと思われます。
    (そういえば今週の音泉でのネットラジオでも話題になってました・・・)
     ソレでは失礼しました。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    サンザイオー結城 さん>
    指摘ありがとうございます。
    早速直しておきますね~
    最近ハヤテのごとくの元ネタがわかりにくくて困ります。
    まあそこが面白いんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/158-7ea5fa6f
この記事へのトラックバック

アニメ今週のヒナギク様05

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」のヒナギク様。

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。

ハヤテのごとく!第5話 感想

~ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」原作との比較+考察+感想まとめ~です。この記事は八咫・靜凛が全て書いており、もし引用もとのサイト様や、これを見た方で何かご要望がありましたら

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って




