今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

2013年12月11日 03:22

前回やってきた白鳥のじーさん!!
現在もみじマークのドライバー
前回は違うみたいです。 ん?つまり何歳だ?
前回60歳で今回70歳ってとこですか?

少なくとも80歳以下っぽいですね。 若い…波紋法か??

そういえばなんでジョセフは老けてるんだろう。


そんなことより今週びっくりしたのが

神セカイ 253 008

またしても出てきちゃったか!!リューネ!!

アニメ3期で活躍したからなぁ…
フィッシング詐欺さんより期待してるよ!!


フィオーレさんは…ホント今何やってんの???


しかしアレですね。
たしかに個別で捕まえていくよりも
女神に危機を煽って集合させた上で一網打尽!!

策としては優秀なんですけど
それは6人揃った状態でも勝てる算段があるってことなんですかね?

一対一で確かにマルスさんにリューネは勝ってましたが
6人揃った女神に勝てる保証はあるのかなぁ…

勝てるとしたらぶっちゃけ古悪魔いらなくね?



まあでも宿主さん自体の可愛さだったら明らかに勝ってるよね!!


神セカイ 253 010

そっと覗き見る栞ちゃんがイイね!!

でも歩美に代弁してもらってますが、
その紙自体を爺さんに渡せばよかったんじゃないだろうか…



てか何気に…


神セカイ 253 011

うららちゃん留学してないですか!?
この写真多分うららだと思うんだよね。
そして横に見える星条旗

うむう…一体どうなってるんだろうね?

飛び級&留学でしょうか?


まとめると

現在の女神たちのミッション

1.桂馬を無事、再召喚すること!
でもこれって…過去にいる桂馬分の時間を進めないとダメなのかな?
過去にいる桂馬を再召喚するわけだから

送った直後に再召喚してもぜんぜん大丈夫だと思うんだけど…
というかそうしないと過去の桂馬が可愛そうだ…


2.全員無事であること!
こっちは重要ですね。白鳥じーさんのおかげで3人を回収できたわけですが
残り3人はまだ合流できてない状態ですからね。

と言うかなんで白鳥じーさんはXデイがわかったのかな?

桂馬って過去に旅立った日しか知らないはずだが…
ソコは情報収集してたのでしょうかね?


3人のうち

かのんは収録中ではあるものの 居所は知れている。
結は…あのお母さんいい加減にしようぜ…

天理は……


神セカイ 253 017

物事をはっきり言えないのは未来を知ってるから

というわけじゃないんだなぁ…

まあ大した障害じゃないはずだからだいじょうぶだよね?
と言うかマリさん自体何してたんでしょうか

ん?

麻里さんの中では…
桂馬とエルシィが無断で2泊中ということになるのか?


これは…大問題だ!!
関連記事


コメント

  1. | URL | uv1J38xk

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    じーさん、結はうららの旧友なんだから
    助けることはできただろ
    (過去の舞島パークのトラブルが原因で嫌悪されてるかもしれないが)

    プレゼントタイムですが結は3時間お守りができているかと言うのは不明ですが月夜と栞がセットで(どっちかが協定違反)歩美が登場しているわけですから約9時間しかたっていないんですよ

    2週にわたって合併ラッシュなのがつらい・・・

    聞いた話によるとこの話以降は平行して進めるみたいですよ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 絶狼 | URL | -

    こんばんはです。
    今週も現代でいよいよ桂馬が還って来ますね。
    然しサテュロスの魔の手が…
    気になりますね。
    お祖父さんが知ってたのは予め桂馬に聞いていたからではないでしょうか?
    洞窟入る前にお祖父さんに話していましたし恐らくその時に伝えたのでしょう。
    然しうららもアメリカに留学したみたいですね。
    ケイに会うために宇宙飛行士になったんでしょうかね。

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    じいさんがドクロウの支援者だからに1票かな。
    情報はドクロウからならいくらでも入ってくるっしょ。

  5. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    柳さん対して年取って無さそう……。

    かのんはどうやって連れて来るつもりだ?収録中にまさかの拉致は無さそうだけれど、もしかして縁者の危篤とか言ったりしてwww

    それにしても歩美、君はいくらなんでも食べ過ぎだよwwwどんだけカロリー消費したのwww

  6. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    じいさんの行動で3人は保護されましたが、やっぱり現実の壁がありました・・・・

    サテュロス軍の猛攻は続き、しぶとく捕まらず行動中のリューネ。何としても戦争は避けたい・・・・

    過去にいる桂馬と現代のじいさんの苦悩は続く・・・・

  7.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    爺さんはどうでもいいが柳さんが全く老けてないような…
    相変わらず振り回されてる柳さんかわいいです

    一生分の仕事をフイにされたニート志望のリューネさん、
    今度こそ左団扇となりますやら?

    >でもこれって…過去にいる桂馬分の時間を進めないとダメなのかな?

    そういう事にしとかないと現代で桂馬の体を交代で保護する必要ないんよね…
    過去に飛ばした直後に呼び戻せばいいじゃんってなるから
    でも明らかに一日も経ってないという…(かのん3時間→結3時間?→月夜・栞・歩美)
    全員揃うまでにあと2日かかって帳尻が合うってオチかなぁ

  8. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    「ジョセフ」って言葉で思ったけど、
    白鳥家って桂馬にとってのスピードワゴン財団になりそう。

  9. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 253話 All Together Flag 感想

    >1.ななし さん
    並行進行嬉しいですね~
    まあでもそろそろ現代編に戻りそうですが…
    後は…ヒロインに穴あけるぐらいだしなぁ~


    >3.絶狼 さん
    こんばんはー
    予め桂馬~だとすると

    未来から過去に行くことを桂馬は突発的に決められて過去に来てるわけで…
    んで過去に来た日付を未来桂馬は知ってるわけだけど
    「今過去に来てる桂馬は未来で現在進行で何が起きてるか知らない」
    だけだから危機的状況であることはわかってないと思う…。


    >4.ななし さん
    そうですね~ドクロウさんからの情報でしょうか?
    いつの間にやりとりしてたのか…

    もしかして身元・身分を与えたのが白鳥じーさん??


    >5.C-011 さん
    まあこういうのはなかなか歳とりませんからね~w

    まさかの爆破テロ!!炎上必至ですよ!!
    歩美ちゃんはまあ動いてるから大丈夫!!


    >6.ななし さん
    ですね~さてどうなることやら…


    >7.ななし さん
    と言うかもうあの人だけでいいんじゃないかな?
    ワタリ的な何かですよw

    そうなんですよね?
    2かたってないと思うんだけど…254話だと2日経ってる謎…
    もしかして桂馬(過去)は24時間以上眠らされてた?


    >8. ななし さん
    M資金や!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1571-1daa258f
この記事へのトラックバック



