今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

2013年12月04日 21:48

神セカイ 252 000

ん?確か女神と話すときって鏡に写った自分の服装だよね?

ということは歩美の部屋着は裸Yシャツ!!
完璧じゃないか…。


歩美・月夜・栞か…
確かに接点なさすぎるトリオですが

女神たちの姿では何度もあってるんですよねぇ…
アレって宿主が寝入ったら起き上がって移動するのだろうか?


トイレに起きたらどうなるんだ?今からの季節…。


女神宿主たち+ちひろあたりは一回会議してほしいね。

真ん中にがんじがらめ状態の桂馬を置こう


イメージ的にはバカテスの異端審問会みたいな感じで!!
桂馬って火炙りにしたら死ぬのかなぁ…。

てか桂馬って女神篇片付いたあと本当に部屋にこもってたのか…
1週間まるまる部屋にこもってゲームしてたとは思ってましたが
100%篭ってるのは予想外すぎるよ!!

ちょっとはフォローして欲しかったよ。


神セカイ 252 010

このハーレムエンドのために!!
てかこの歳の桂馬ってメガネかけてないのに…

このメガネを上げる動作は魂に刻まれているのか?



神セカイ 252 011

う~~んこれを桂馬に言って欲しかった…

いやこれも桂馬なんだけどね…
17才桂馬?に言って欲しかった。リアクション気になる。

結婚するつもりかー
結と歩美は結婚!まで考えてそう…

月夜と栞はいまいちわからないなぁ…

かのんはそもそもわかってるのか?

天理は…今回のことでどうなるかわからない…

エルシィは…………どうなってくれるのかなぁ~


そして最も気になるのは…

神セカイ 252 017

白鳥じーさん(10年後)まだ生きてたのか…。

というか何歳なんだろうね…。
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    桂馬、そこを代わってくれないか……
    久しぶりに見たからなのか、何だか歩みの胸が異様に大きくなってたような気がした。

    白鳥じーさん、10年間という期間を考えると、恐らく70歳。どんなに高齢でも80歳くらいではないかと……。
    よく考えたら、中の人的に栞って、月夜と歩美の両者と他の作品でよく喧嘩してるんですよね。

  2.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    女神が宿主の身体使ってる時の宿主の意識がどうなってるのか明かされてないけど、
    意識があるなら一本岩に乗り込んで姉妹助け出した時の事を歩美が覚えてるはずだから
    (栞や月夜に見覚えがあるはず)
    入れ替わったら宿主は強制的に眠らされてるのかなぁ…
    でも天理編(7巻)では天理はディアナの行動を把握してたよね
    宿主とは違う入れ物で活動できるウルカヌスと月夜の意識の関係も曖昧だし
    (月夜が体の主導権を奪い返してウルカヌスを制止してた)

    さらっととんでもない事態になってんだけど何故かいまいち緊迫感がない
    サテュロス堂々と行動しすぎw
    しかしまさかじーさんが現代で活躍するとは…(誰得なんだろ)

    栞はどっちかと言えば歩美に共感できるはずなんだけど
    (今までの桂馬に放置喰らってのリアクションが今回の歩美と同じ)
    唐突に桂馬を信じるキャラになってしまった印象を受けた
    みねるばから事情聞いてるなら理解できるんだけど聞いてない組だし

  3. | URL | 1Nt04ABk

    1に乗っかり・・・

    神のみラジオを聞いてる限りでは
    歩美、ハクアの中の人は桂馬の中の人の後輩に当たるんですよね

    歩美の切れたあとの栞の心境は何を思ったんだろうね
    作者ってハーレムエンドを考えていないって話していた様な・・・

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    2・の人、気絶の可能性がありますよ
    気絶の時は寝てるのと変わらず宿主に聞かれていない状態に
    なりえますから
    (女神篇の風呂場事件の場合は意識がなくなる前に交代したみたいですが)

  5. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    やっぱり女神編の時の複雑さがあるんでしょうね・・・・

    本格始動したサテュロス軍の奇襲で焦りが隠せませんよ・・・・
    白鳥のじいさんがご存命であったことは不幸中の幸いと言ったところでしょうか

  6. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    久しぶりの返事です…

    うまく説明できないけど…
    個人的には女神篇一件終わった後しばらく放置する方がいいかもしれません…
    ていうかフォローどころか、にーさま元々は6股の事実を自ら暴いて、ヒロインたちが怒らせて自分と一刀両断させるという予定だった…
    でもそれも誤算だろうな、アポロの言う通り、今更縁を切るなんていう選択肢を選ぶわけがないだろ…


    思い返してみれば、女神篇はにーさま片方からヒロインとの絆を築き直して女神を出す過程……でも言い換えれば、ヒロインはにーさまへの信頼を再建していても、対等的な関係になっていないとも言える。

    だから今になると、これからの展開はたぶん逆になると思う――つまり、ヒロインたちは自らの意思でにーさまとの関係を深めて、さらなる堅い絆を目指し、互いに信頼を交わせる程の関係になるまで頑張りつづける…

    今それをできたのは天理だけ、あとは残りの5人どう発揮してにーさまの信頼を得られるのが、これからの一番の見所…かな?

    せめて、これはヒロインたちが色仕掛けや可憐演出で男を奪い合うというベタで栄養皆無な修羅場展開よりよほどマシで、もっと健康的で神のみらしいだと思う。


    個人的の判断だけだが、今の形勢をまとめてみた:
    かのんちゃん:女神篇開幕から寝込んでた、そしてアイドルという職業…「会う」の方は致命傷になるが、占い水界の信頼言葉はなによりポイント高い、特にその時にーさまが風邪と精神的に疲れ果てたから、効果抜群な一言になる。

    結:言わずともw あれは保護者役を目指しているんじゃない?さらににーさまの認めも得たので、優勢はそれなりにあると思う。ただ攻めばっかだと影響がだんだん減っていくから、方針を変えないとちょっと危ないな…

    栞&月夜:引っ込み思案のせいで進展が大分劣れているが、文系性格特有の冷静な頭脳と考えがここで役に立った。治癒や助力になれなくても、理解者の位置を占めただけで、それでもにーさま的にポイントそれなりにあるんじゃないか?

    歩美:一番の不安。
    もとは他の4人を振りきる程の大きな優勢もっているんだが、その性格がここで逆に裏目が… こんな反応したのはごく当たり前だけど、理解しようともせずのは…
    特に相手はよりにもよってにーさまのタイプ…折角のイベント量の優勢が台無しになるかもしれない… 
    まあ当分聞く耳もっていないだけならまだいいが…



    最後に、結婚の話題…
    まずはかのんちゃんと天理、この二人はこの話題についての考え方が似ているかもしれない:「ただ傍にいるだけでいい、役に立ちたい」
    精神的の繋がりが重視で、結婚できるかどうかはそこ重要じゃない。

    文系二人組は…まず栞は考えるだけで気絶するだろう…
    月夜はスキマ埋まったけど、やはり両親離婚のトラウマが簡単に癒しそうにない、だから婚姻に対しては当面いい思いが持っていないはず…にーさまと結婚するなんて尚更…

    LCは…やはり妹(消防車)でいることが一番だな。

  7. 元同人文字屋 | URL | -

    恐ろしく御無沙汰しておりましたがw

    やはり歩美厨としては一言申し上げねばなりますまいw

    今回の結婚宣言は、中身が7才の桂馬に対して喚いた所に大きな意味があるのです♪
    印象擦り込み完了(歩美の場合、事情知らない組だからこそストレート勝負が効いた筈)。

  8. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 252話 The Present Time Ayumi

    >C-011 さん
    何言ってるんですかー元から大きいですよw

    声優ネタかーちょっとわからない~
    まあもうあの爺さんには突っ込むまい。
    うちのひーじいさんもまだ好物がステーキだしな。


    >2.ななし さん
    意識がない状態(寝てる時)だと完全に覚えてない。
    意図して意識を渡した時、完全に覚えてる。
    意図ぜずに意識を奪われた時、おぼろげに覚えてる。
    天理は任意で体を渡したため特殊

    さあどれだ!!???


    現代がもう少し片付いてから過去だったらよかったんだけどねぇ
    あの後のテンヤワンヤを見たかったのに…。


    >3.ななし さん

    でも「みんな!愛してるぜ!!」
    は見たいんだよなぁ…。


    >4.ななし さん
    なんとなく上にパターン書いてみたよ!


    >5.ななし さん
    ですね~コミックスでまとめて読みたいです。
    あまり本編しっかり追ってるとコミックス買っても読まない…。


    >6.銀 さん
    お久しぶりです~~~

    まあまとめると
    今からの話のまとめ方やら
    桂馬争奪戦のゴダゴダが超楽しみ! ですね。


    と思ったらもっと長かった… 読もう…。


    最後すごく同意w

    桂馬問題に関しては平行世界から連れてくればいいんじゃないかなw(すっとぼけ)


    >元同人文字屋 さん
    エルシストとしては

    んんんwwwwエルシィガン押し以外ありえないですぞwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1568-d61afe24
この記事へのトラックバック