今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 250話 A SETTLEMENT 2 考察?

2013年11月26日 20:17

すみません。艦これのアイアンボトムサウンドに篭ってました。
と言うか11月ずっと艦これやってたような…。
矢矧
お陰で武蔵と矢矧さんはゲット出来ました。
試しに行ったE-5一発目のA勝利で矢矧さんが出たのでびっくりです。
武蔵はE-5トライ開始8時間後ぐらいにゲージ削りきりました。
トライ回数は17回でボス戦は9回撤退3回お仕置き4回間違って消した1回ですね。


考察リクエストが来てたのでサンデー52号が届く前に箇条書してみます。

ドクロウとはなにか?
現状では正直分からないし、未来に居るかどうか分かりませんね~
コメント欄では二階堂先生では?という意見もありましたが
名前的にありすぎて怖いですねw
しかし……戸籍も羽衣も記憶管もない状態で先生になれるのかしら…

ただずっと守ってあげるっていうのが今ひとつ気になりますね。

桂馬ってもともとエルシィが来るまで孤独な存在だったわけですからソレまで守ってないじゃん!
という考えもありますし…

でも二階堂先生だったらちょくちょく守ってくれてるよね?
やっぱ二階堂先生かダーマあたりなんでしょうかw?(ダーマワンチャンないかw)

でも『もう会わない』ということは

桂馬が過去の事件を認識・知るまで極力会わないという事も考えられますよね…。


しかし…

お前が、そんな仕事してるとは思わなかったよ。

という発言から察するに知人であることは間違いないですね。

ただ桂馬の知人で…
年齢差が10程度… すっごく限られる…というね。

桂馬の仕事は
1.ドクロウ(少女)に会うこと
2.天理に会うこと

3.は今から桂馬が行う事


うららとはなんだったのか…。


3.の作業は穴あけ器と言ってるわけなんで
おそらく桂馬が攻略したキャラクターを全員開けていく作業だと思われます。

やったね既存キャラクターの幼い姿が見れるよ!!


きららと誤字してました…正しくはうららでした…申し訳ありません。
関連記事


コメント

  1. | URL | 8iCOsRG2

    Re:神のみぞ知るセカイ 250話 A SETTLEMENT 2 考察?

    「きらら」ではなく「うらら」ですよ神無さん
    高校に入るまでは(または中等部)桂馬に関わることがないから
    桂馬が未来に行くまでに倒れなければいいだけの話ですね

    あの別れの時に外見がほぼそっくりになったから問題ないと思います
    灯(リミュエル)が言ったお前は力がないって一体何があったんでしょうね

  2.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 250話 A SETTLEMENT 2 考察?

    今回の…ってもう前回じゃないか
    前回の内容からするとドクロウは二階堂って事なんだろうな
    でも「お前がそんな仕事してるとは思わなかったよ」とか
    「お兄ちゃんは危険な目に遭っちゃいけない」とか
    ちょっと不明瞭な所が多かったな

    前者は二階堂(教師)の事を言ってるのかもしれないが
    10年前のドクロウは自分が将来何をしてるかなんて知らないだろう
    (未来から呼び戻してくれる誰かをドクロウは知らないと言ってたし)
    10年後のドクロウが呼び戻すのが一番確実だと思うんだけど
    そこを濁すのは何故なんだろう、正直意味が分からん
    後者は…また後付けか

    首にテープ(テープて…チョーカーじゃないのか)巻いてる姿や
    強さなど、二階堂=ドクロウならいろいろ納得できるのでそこはいいや

  3. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 250話 A SETTLEMENT 2 考察?

    >1.ななし さん
    ありがとうございます。結構ミスって間違えるんですよね…。

    ですね~10年間でほとんど人間に成った とか?


    >2.ななし さん
    結構不明瞭なとこ多いですけど
    本来10巻保つかわかりませんでしたし…
    ある意味全部語られるようになった結果なのかな?

    なんにせよ今後語られるはずです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1563-7b10ec94
この記事へのトラックバック



