今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 096、097話 勝利を呼ぶオトコ、最高の共演者 感想

2013年11月09日 23:07

艦コレ現在 E-3進行中!!


さて今週の電波教師!!
さすがに2年も読んでくるとある程度話が読めてきましたね~
『タイタンズ轟がナンパ勝負に参戦する』
ここまでは正直予想出来てました。負け惜しみじゃありません。

しかし…


電波 097 000

こいつでどうやって勝つのか?

こればっかりは全く予想できませんでした。


この顔と狸だったら…確かにたぬきの方に人は寄って行きます!
ヘタしたら亀とか鼠のほうが寄ってくるかもしれません。

だって勝ってる所…言葉が通じるってところでしょうか?



さて勝負ですが…

女性に声をかけて自分たちの陣営のパーティのチケット(無料)を配ったほうが勝ち!!

つまりティッシュ配りみたいなものか…

コレだったら銀軍も勝ち目あるかなぁ~と思ったけど

横でジャニーズが配ってるジャニーズのチケット
があったら内容いっしょでも勝ち目ねぇよなぁ…。


つーかどんな状況でも先生の考えわからないなぁ…
轟くんはなんというか一番まともな意見だ…。


電波 097 001

そして一番ランクが上でもあるよね。
そして一番ガッツがある!!
全員が怖気づいてるのにその中特攻する。

そもそもナンパなれしてない男がナンパ特攻とか…
10人中9人がやりたくないはずです。

その中味方のために特攻するとは…男だなぁ…。

まあ味方が怖気づくのも分かるよ。

明らかにレジェンズが負ってる覚悟はすごいもん。

ナンパという軟派なことを
 硬派にまで昇華してると言ってもいい。




コレでは勝ち目がある訳ないが…


電波 097 003
ココは鑑先生の策があった!!

いやその発想はなかったぞ…

『学園アイドル』に対し『ゆるキャラ』で勝負する。



つーか本人に対しても非公認だよね!!!




電波 097 004

いやたしかにこんな対応策があるとはね…。


この対策に対しレジェンズは素晴らしい。
文句をいうわけでもなくしっかりと受け入れる。

いやコレ軟派じゃないだろ…

結果だけみると僅差であって鑑先生の策はすごい機転で華がありますが

レジェンズ如月のほうが得たのもは多いでしょうね。
今回鑑先生が選んだ対戦相手がこんな無理ゲーであり
しかも相手に有利すぎる条件を出してても勝負を挑んだ理由が分かりましたね。



勝者が全て持っていく。敗者は全て奪われる。

この班戦争に対する明確なアンチテーゼであり
また鑑先生の考えを広めるいい場所になりましたね。


このおかげで鑑先生の考えは明確になり
なおかつ人数も一気に増えたわけですよ!!


戦いは数ですからね!!

これで鑑先生に追い風になってくれればいいですけど。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1554-87291b70
    この記事へのトラックバック