今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 248話 The Better for My Enemy 感想

2013年10月30日 00:00

私…神薙神無は基本、エルシィに賛同します。
どんなことがあってもエルシィに賛同するのが『私』であり、
ソレが崩れたら今までの自分が崩れる可能性があるからです。

エルシィが黒といえば脳内で黒にすることが出来ます。

愛

そのくらいできなければ、
そのキャラを愛してるとはいえないでしょう!?


ですが今回のエルシィの意見

神セカイ 248 001
全く脳内変換する余地なしで100%賛成!!

もうこいつ助けなくていいだろ…
そして過去編 完!! ってしちゃってさ

色々片付いてない伏線片付けちまおう!!
香織とかほっといて…というか今まで張った伏線が4キャラ分だとしたら…

うらら・ドクロウあたりにまとめちゃえばよかったんじゃないかな!!

いやよそう…私の素人考え以上の理由があるのだから。

さて先週に引き続き桂馬vs香織なわけですが…

よくよく考えたら香織はたかが『小学生』
世紀末リーダーでもない。どこにでも要る顔芸が達者なだけの小学生です。

要は 落とし神 桂木桂馬の敵になりえるわけがない。
争いは同じレベルの者同士じゃないと成り立ちません。


てかこの一瞬、桂馬は本当の姿に戻ったのかな?

エンディングが見えた状態なのだろうか?
(香織の目線が上がってるため)

そしてその桂木桂馬は…

神セカイ 248 008
当然、アクマ(エルシィ)の味方!!

イヤわかってますよ。ココでエルシィを指してないのは…
でもなんというか…100%ヴィンテージのことを指して言ってない気がしました。
エルシィも含んだ言い方で言葉に説得力をもたせようとしている。

そういう印象を受けたわけです。

この演技?にさすがに圧されたのか?
ついにタガ外れたのか? 香織ちゃんも必死になります。


神セカイ 248 013
桂馬くんそのスイッチを使って!!
使えば女の子はみんな助かるわよ!!


だが断る
だが断る!!


この桂木桂馬が最も好きな事のひとつは
難しいゲームを簡単に済ませようとするやつに「NO」と断ってやる事だ…



しかしあっさりと桂馬は香織を許したなぁ…
まあ最初からソレが目的で近づいたわけだけど…

自分だったらあんな態度のやつ助けてやるもんかー
っとなっちゃうなぁ…

なんというかココ最近わかりやすいエルシィの変化がありつつも
桂馬の変化もわかりやすく表現されてる気がします。

過去で経験したこの危機を乗り越えて
現代の修羅場に決着を付けれる大きな器の男になって欲しいですね。


さて!!来週いよいよ物語が…


神セカイ 248 017
ってまた休載かよ!!!


最近休み過ぎじゃないかなぁ…。

まあ体壊すよりかはいいかな!!

その連載再開した後合併号ラッシュですけどね!!
関連記事


コメント

  1.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 248話 The Better for My Enemy 感想

    首輪取ったから救ったってなんかそれ違わないか…

  2. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 248話 The Better for My Enemy 感想

    落とし神・桂木桂馬の怒りの裁きを触れた香織。これで懲りたと思いますが・・・・

    さて、タイムアップで何が起こるか・・・・!

  3. | URL | -

    許したのではなく情けをかけてあげたのでしょう
    こういう鼻っ柱の強い娘には単純な敗北より効きます

  4. 神薙神無(外更新 | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 248話 The Better for My Enemy 感想

    1.ななし さん
    首輪を取って、タゲをはずして、その後に再ロックされたら終わりですからね~
    時期的にこのチャンスにできなければヴィンテージはあきらめるしかないのかな?

    >2.ななし さん
    いや・・・こういう輩は改心しないでしょうね。
    ひねくれ成長していくと思いますよ~
    6歳のときに12歳だから・・・
    未来で何かあったら・・・どーなるんだろう。


    >3.ななし さん
    そしてそんな女の子を屈服させていくのが楽しい・・・
    って薄い本だったらなるんだろうなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1553-7870ea66
この記事へのトラックバック



