今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

2013年10月16日 00:00

2012年最後の神のみぞ知るセカイ
エルシィの大活躍があったわけですが…

ソレはすでになかったコトにされてしまった。
しかし!今回その最強タッグがまた活躍する回が来た!!


天理に向けてちょっかいを出そうとする香織
ソレをしっかり見逃さないエルシィですが…


神セカイ 246 003

余計なことはしない!!
桂馬が行ったことを信じてるエルシィ。独断で判断して捕まったりしません。

現場のプロは信じた相手が言ったことをそのまま信じるのがプロなのだ。


そう…もしココで行動していたら…


神セカイ 246 005

エルシィがこの顔芸担当になっていたのかもしれない!!

ソレはソレでちょっと見てみたいわけですが…
いや、やっぱココは見たくはないなぁ…

ははは…香織のやつめ…いい声で泣きよる。
神セカイで初めて『ザマァ…』と言いたくなりましたよ。


神セカイあまり悪者!!みたいなキャラ居なかったんで。


と、ここで落ちた相手の道具をひろおうとするエルシィ!

たしかにココで拾っておくと後々役に立ちそうですが…


神セカイ 246 006
自分の視線は道具に行ってないわけですけどね…。


残念。道具は拾えませんでした。



そしてあっさり捨てられた香織
まあスキマできやすそうだしねぇ。
捨てられても自分は一向にかまわないわけですが…。

更に桂馬にすら捨てられる始末。


道具は奪っておきたかったのは桂馬も同じ意見のようです。
被害も増えなくなる上に解析できますからねぇ。

でもあの一瞬じゃまあだれでも出来ないだろうなぁ…
あまり手出しし過ぎても問題になるだろうし…。



神セカイ 246 010
なんちゃて~~~手に入れましたよーー


エルシィが…活躍してる!?

しゃーーーナイスエルシィ!!
完璧だ!!ディ・モールト ベネ!!
素晴らしい!!出来る子はなかったことにされても
完璧にまた帰り咲くのだ!!


こんどこそ球磨川でてくるなよ!!
まあ珠なくなったし…大丈夫とは思うけど…。



しかも相手の魔法は…61式!!ってどんな魔法なんだ?


神セカイ 246 012
エルシィですら外せる魔法!!

え?旧地獄魔法じゃないのかよ…。


2013年エルシィの時代来るのか!!

神セカイ 246 013

と言うか私にとってはずっとエルシィのターンですけどね!!



さてエルシィの大活躍で一気に優勢に立てそうな展開
ここで桂馬は一気に優位に動こうとします。

大博打のようですが…果たしてどうなるのか?


<感想>
エルシィが活躍した

それだけで私は満足だ。
関連記事


コメント

  1.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

    ドクロウ「か、勘違いしないでよねっ! ホントはこんな結界
    最初から突破できたけど、アンタの邪魔しないためなんだからねっ!」

    なんか…いろいろと…適当っつーか…作者完全に設定ミスってるわ
    エルシィが300歳なのに10年前の魔法が旧式で
    落ちこぼれのエルシィでもラクラク解除できるってw
    そもそも羽衣の複数制御も最初はできなかったのに
    (羽衣は多分、魔法を簡単に使えるように補助してくれる道具だと思う)

    いやマジで、エルシィの年齢設定は最初から失敗だと思ってるんだよね
    新地獄の誕生も300年くらい前ってなってるし
    これエルシィの誕生より前じゃないといけないからそうなっただけだろ
    いっそ地獄の暦は30日で1年という設定にした方がいい気がするわ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

    徐々にエルシィが鋭くなってきましたね。これも桂馬に仕えてる内になったのかも?

    さて、ついにギラも牙をむき始めてヴィンテージの作戦が遂行し始めたぞ~
    ドクロウ交流、天理を味方に付け、共同攻略開始!やられたらやり返せ!

  4. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

    >1.ななし さん
    ドクロウさんが結界突破できたのは学習したから!
    とかそういった1コマがあればよかったのにね。
    ドクロウさんいなかったの書くの面倒だったからみたいになっちゃったね…。

    まあ10年経てば技術は古い!みたいなノリでもいいわけですが
    演算システムが早くなってる!とかだったら全然アリか?
    (Vista時代Passは10桁あれば総当りで凄まじく時間かかるからOKだったけど
    今だと30桁でも余裕だしね)

    エルシィの年に関してはいろいろ謎な所多いですよね。
    掃除当番300年近くやってたり
    ハクアが着任して全然駆け魂とれてないという設定があったり
    でもエルシィと同期だったり でもエルシィが配属されたの知らなかったり

    まあエルシィが出てれば可愛いので私は細かいこと気にしません。

    エルシィがいなくなればなるほど気にしますけどねww


    >2。ななし さん

    エルシィ大好きなんで!!


    >3.ななし さん
    ですな~~エルシィは成長するのですよ!!

    倍返しだ!!(シロー・アマダ)

    ダメフラグだww

  5. | URL | zmCw2j2s

    Re:神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

    エルシィの装備は最新型だし(6巻表紙裏)別にいと思うけどね

  6. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 246話  良い縒り糸、悪い縒り糸 感想

    >5.ななし さん
    確かに最新式ですね~
    何かのスパイ映画で言ってたけど
    『今の一般人は10年前のどの諜報員より優れたアイテムを持っている』
    という台詞を思い出しました(携帯電話とかまじやばい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1546-3236b259
この記事へのトラックバック



