今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ ソウルメモリーズ ドリクエin竹取物語後半戦の行動力について

2013年10月13日 20:29

ウルカヌス 01
今までの攻略はなんだったのかわからなくなった要因No1ウルカヌス
3万ポイント近くもらえてしまう…攻略も激ムズだけど…。


そんなウルカヌスが追加されて2~3日後、追加シナリオというか最終シナリオが配信されたのですが…

フラグ8消費行動力7で4%進行(だったはず)52時間分の行動力
フラグ9で行動力消費8の3%でステージ5まで 合計68時間分の行動力
フラグ10で行動力消費8で進行度3%の6ステージ 合計82時間分の行動力

ばら撒いたオムソバパンを回収に来てるだろコレ…。

イベントフラグ8~10のクリアを自然回復でロス無しで回してかかる日数が122時間で5日ちょいだから…
イベント実装日が11日の16:20でイベント終了が16日の14時…ん?
無課金でやろうとしたら終わるの16日の18時以降でイベント終わってるじゃないか!

コレはさっさとオムソバBOOSTかけて10-5まで行ってウルMBさせるつつクリアチケ(1枚)or早々諦めてソバ温存か判断するべきだな。

自分はオムソバを13個使って(残り6個)さっさと10-6まで持って行きました。
でもヒロインを出すのに9~12回(一回8消費)行動力使うのでなかなかしんどいですね。


計算内訳

フラグ9
3%進行ということは 1ステージ 34回行動しなければならない
行動1回で行動力8消耗×34回行動=272行動力
272行動力回復にかかるのは1回復3分なので 272×3分=816分
つまり

1ステージで816分が5ステージあるわけだから…

816×5=4080分→68時間

まちがって…ないよな?この計算。
運営は行動力半額イベントを設定し忘れた疑惑があるんだが…。
関連記事


コメント

  1. | URL | Q.D6qczw

    オムソバパンを買わせるためにこんなふざけた値にしてるのでしょうけど、こんな事ばかりやってるからプレイヤーがどんどん離れて行くってまだGREEはわからないんですかね?だから業績落ちるんですよ。

  2. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ ソウルメモリーズ ドリクエin竹取物語後半戦の行動力について

    >1.ななし さん
    だったらオムソバパンを30個近くばらまかなければいいのに…。
    今回のイベント僚友さんが強かったら結構稼げましたからね。

    月夜MBが3枚だったのは最後の良心か?


    と言うか課金するとしたらいくら課金しないといけないんだろう…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1543-2f057b00
この記事へのトラックバック



