今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 091、92話 生命の反発力、本当の面白さ 感想

2013年10月09日 00:44

何故か鑑先生が先制してしまった電波教師。

と言うかオウンゴールってあるんだね…。

ペースを乱すこと
乱戦に持ち込んで自分の力を最大限に
相手の力は最小限に


という鑑先生のいつものパターンに持ち込むことに成功したわけですが…

一流の戦士は切り替えが早い!!
真の格闘者は今のショックから立ち直れる精神の強さを持っているのだ

空条大貴のスイッチの入れ替えは…



電波教師091 010
おお素晴らしい…先生のペースに飲まれてない。


さてこっから正直感想を書くのに時間がかかった理由なんですけど…



『生命の反発力が弱まる』
という理屈で2分ほどプールの底に沈んでた先生

そしてゴールを無事決めるわけですが…

一体どういう理屈で鑑先生はあのスーパーパワーを出せたのか?

カブトムシより弱いという設定はどこにいったのでしょうか?(2巻)
その答えは同じ2巻にあった!!

「お前サイバイマンにフリーザ倒せって言うようなもんだぞ!!」
そうつまり…農業+サイバイマン=サイヤ人

先生でなく 鑑生徒となった鑑先生は

死にそうになったときから復活すると強くなる・・・サイヤ人になったのだ!!


うん。無理があるっぽいね。

まあノリで読んでいけばいいわけですが…(というかそっちのほうが楽)
あまりにも鑑先生が超人過ぎるのでちょっと考えてみました。



それよりもびっくりしたのが青軍のリーダーですね。

厄介払いとかかませ犬とかそういった感じの低いキャラかと思ってましたが
予想以上に先のことまで踏み込んできましたね。


青軍の提案は鑑先生にとってマイナスはなさそうだし
なんと言うか裏を見せながら近づいてくるキャラかとも思いましたが
結構ストレートに近づいてきたのはびっくりです。

ポイント全損の指示は出してるわけですがそれも鑑先生に対するテストみたいなものだしね。



ただし「勝負なんて 遊び」という発言はちょっと履き違えてそうですが…

電波教師092 012

先生の考えが今後学園に広まれば面白そうですね。


でも間引くというか農作業はもう少し真剣にやらないと餓えちゃうかもよ!?
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:電波教師 091、92話 生命の反発力、本当の面白さ 感想

    空条大貴の声は、子安武人さんの声で脳内変換してました。見た目が青葉シゲルっぽかったので……。

  2. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:電波教師 091、92話 生命の反発力、本当の面白さ 感想

    子安さんですかー確かにDIO青年期の声だとそんな感じですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1540-f74779d7
この記事へのトラックバック