今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

2013年09月24日 21:41

神セカイ3期女神 11話 025
神セカイ3期女神 11話 001
ちひろとの決着もついてないような状況ですが

人間界がダメになるかならないかなんだ…やるしかない!

向かうは…
神セカイ3期女神 11話 002
最後の女神 メルクリウスの宿主である歩美!!

てか歩美って一人で着替えたのかな?
そしてその着替え先はどこへ?


ヴィンテージたちが物量作戦で舞島を探しまわってる中

神セカイ3期女神 11話 003
未だに大事なことを黙ってるらしい天理
(原作未解決問題)

というかほんとしっかり喋って欲しいわ…
引っ込み思案ってレベルじゃないもんなぁ~
もしかしたら過去編が終わったら全開モードになるのかもしれませんが…

それならそれでOKなんですけどね。

神セカイ3期女神 11話 004
にしても 結・月夜・栞と見てきたけど…

女神持ちの再攻略の中では歩美が一番分かりやすくていいね!

にしてもここでの桂馬の主導権を握るためのやりとりは…
まあ正直…漫画の桂馬よりいいね。原作桂馬は時々雰囲気に合わない顔になるのが嫌だ。

『好きじゃない』と返した桂馬に

神セカイ3期女神 11話 005
結婚しなさい!と問い詰める歩美。

ここはグッときますね~ホント、アニメだと感情が篭ってていいです。

神セカイ3期女神 11話 006
そして出てきたメルクリウス。

やっぱりアニメでもすごく気だるそう…いや一応、一大事です。
というか女神にパワーを与えるだけでいいんだね。
宿主が超恋愛状態になったら女神自体は自覚しなくてもパワーあり状態なのか。

神セカイ3期女神 11話 007
そしてやってきた 灯もといリュミエル!

あのさ…めっちゃ可愛く見えるんだけど…
コレ、アニメ効果かな?原作のこのシーンでリュミエル可愛い!とか思ったっけ?

エルシィの妹とか居たらこんなかんじかな?
もうちょっと活発かもね。

神セカイ3期女神 11話 008

超攻撃的なディアナさん いや本当に女神っぽい!!って女神か…。

女神ってみんな俗っぽいというか…
間違いなく桂馬が一番人間っぽくないわけでして…

こういう女神っぽいシーンはすごくカッコイイですね。



神セカイ3期女神 11話 009
その女神さんたち全員集合シーン

かのんに対して全員で術を施しておきたようですが…。
全員揃ったから自発的に起きても良かったような…外のことはアポロわかってるんだし。

神セカイ3期女神 11話 010
そして原作ではあんまり分からなかった激しいバトルを繰り広げてたリューネvsハクア

アニメでよかったーその2なわけで必死なバトルの模様がわかったわけですが…

あのリューネさんがマウントとったシーンでハクア死んじゃったかと思ったよ。
だってあんだけ刺されたのに…。全部避けたりしてたのかな?

羽衣をあまり多様しなかったリューネですが それは正確なのか?
はたまた一騎打ちという理由から使わなかったのか?
刃物だけで戦うのが好きだったから? それはわかりませんね…。


ん?前回の話でハクア拘留ビンもってたけど…どっから調達したんだ?


コレ本編で 2人とも羽衣もってる状態で戦ったらどっちが強いんでしょうね?
多数制御の正確さでハクアが逆転とかだったらアツいね!!


神セカイ3期女神 11話 011
なんだかんだでエルシィの護衛をやりきってくれた先生。

実はエルシィの変装じゃごまかせなかった じゃなくて
エルシィのところに来たヴィンテージは先生に返り討ちに合ってたのかな?


神セカイ3期女神 11話 012
自分には何もなかった と告げられるちひろ

原作より良かったシーンその3なわけですが…
あ~なんかこう…残念だったような安心したような
結局なんだろうなぁ~という複雑な心情がわかる…わかるぞ!!

歩美攻略時のアシストはおそらく90%は本当にアシストだったんだろうが…
10%ぐらいは歩美が桂馬をフルボッコにしてちひろに帰ってくる。
そんな思いが微塵も無いわけではないというか…うんまあ…残念だったなぁ…。


ちひろのライブに必ず行くよ!と宣言する桂馬。


神セカイ3期女神 11話 013
しかしそのライブにエルシィ・歩美・結はいないわけで…。

この京ちゃんはほんといい仕事しますね。

神セカイ3期女神 11話 014
そしてスタッフもいい仕事してますよ!!

なにげにちょこちょこエルシィは良いアレンジ入ってます。
神セカイ女神編もアニメスタッフは素晴らしいね~

神セカイ3期女神 11話 015
間違いなく女神編で一番輝いてたちひろ

と言うかほんと読者の心を持って行ったよなぁ。
何気にちひろ本編攻略も
『桂馬自身は一切ちひろの攻略をやってない』んだよね。

そんな中2度桂馬を好きになってくれたちひろなわけで…
いやほんと…救いがほしいです。

せめてこのライブで思いを爆発させて欲しいですが…。


何故かかのんちゃんきたよーー
歌で勝負!!とのことでいきなり参上したかのんちゃんですが…

神セカイ3期女神 11話 016
勝負!の時だけバストドアップなのは何なんでしょうかw?

ちひろは女神編で一気に増量したんだ!
勉強会の時とか比べ物にならないんだぞ!!

そしてもちょっと謎なのが…ピックをとられたことが気がついた桂馬

神セカイ3期女神 11話 018
絶対見に行くと言ったはずなのに足を運んだはいいものの…何故か図書館屋上に…。

ここでなんで移動したのか?アニメだと謎に思いましたね。
漫画版だとライブ終わったあとにでも移動したのかなぁ~

と思いましたがライブ始まる前に移動してる謎…。

そして結局桂馬は本当は『今ならルート変更可能だ』と思って
ちひろからマジ告白された結果→『好きなわけないじゃないかバーカ』

というルートを選んだわけですが…

今ならルート可能だ→ちひろが行動しなければなんと返したのか?

もしくは女神とかの問題がなかったら… ココらへんは早く明かして欲しいですね。

神セカイ3期女神 11話 019

ライブそのものはすごく順調に進んでいい感じでした。
汗がいいよね!汗が!!アレが躍動感ある感じでした!!




神セカイ3期女神 11話 017
神セカイ3期女神 11話 020
そしてやっぱりこのエンディングでした…。

やっぱここは変えられなかったのか…ここが女神編で一番残念
と言うか最大の懸念だったなぁ…アニメだけだとやっぱりなんとも後味が悪い…。

この時の原作を読んだ時の自分はどう考えてたのかな…

【サボテンが】神のみぞ知るセカイ 189話 はじめて恋をした記憶 感想【花をつけている....】
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-1284.html


今でもやっぱり…2の
自分には翼がなかった(女神がいなかった)
それを他の女神6人に見せつけられ、
桂馬の愛が途中から自分に向けられてない理由を知った

この涙な気がしますね…。

というかもう1年半もちひろ放置なのか…なんとかしてくれーー


とおもいきやちょっと後日談!?

神セカイ3期女神 11話 021
ああ、女神編で麻里さんほとんど出番なかったもんね…。

てかほんとに麻里さん可愛く書くよね!!神セカイアニメスタッフ!!
毎度素晴らしいですね。

神セカイ3期女神 11話 022
エルシィも可愛く描いてくれるのは毎度ですが
それにしてもまりさんは素晴らしく描いてくれる。

お風呂シーンとか特にすごかったよね!!」。

神セカイ3期女神 11話 023
筆頭地区長になったノーラさんと喜ぶ側近


それに納得行かなーいとブーイングなハクアだけど…。
ハクアってなんかしたっけ…。


下校イベントの時に引きつけて…
フィオを信じて逃して裏切られて…
結攻略の時に全裸になって…
境界線見つけるための彼女役をして…
ヴィンテージの情報で駆け魂隊混乱させて…
拷問受けて…
桂馬の危機を救いに参上して…
リューネと戦って終わり?

多分ノーラさんのほうが全部しっかりしてたような…。



よって妥当だと思うよ!ハクアは人を使うのも使われるのも下手だから…
多分その位置が一番いいんじゃないかな?


神セカイ3期女神 11話 024
最後はゲームを終わらせ部屋から出る桂馬とそれを見上げるエルシィ

なんというか…

1期はゲームのセカイに閉じこもった状態で終わった桂馬
2期は外に出るけどゲームは手放してない桂馬
3期はゲームの電源を切って外に出かける桂馬


となってるわけで弱化の変化がわかるのがいいですね。


関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:【まだ仮】神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    いい演出だったなぁ・・・
    AパートBパートともにスタッフの気合いの入り方のすごさを感じさせられました。歩美と桂馬のキスシーンやディアナたちの攻撃やそしてなんといっても初めて恋をした記憶の演出が最高でした

    このブログが荒れに荒れた連載当時が懐かしい(笑)

  2. おそらくですが

    桂馬のあの時あんなこと言うつもりじゃなかったんだですがおそらく過去に戻っていると思います。
    好きなわけないだろって言った後の屋上のシーンかと

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    動きがついて原作より切なさ五割増・・・

    印象的だった表情はちひろとの別れ際の桂馬。
    どうとも取れる表情でとても印象的だった。

    最後のちひろの涙は理由を一つに絞るのは難しい気もする。
    振られた悲しさもあっただろうし、憧れのアイドルも、自分の親友にさえも、桂馬に必要とされ求められる特別な何かがある事を目の当たりにしてしまった。そんな悔しさにも見えた。
    そう考えるとちひろ攻略時の話や玄関先での会話とも繋がってくるのかな。
    いずれにしろ、ちひろに救いを(切望)

  4. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    全員集合の時のメルさんの表情いいなぁ。そして歩美は可愛いなぁ……。
    「私と結婚しなさい!」←俺が結婚してやんよっ!

    全体的に光沢が凄かった。まさにアニメ版の集大成という感じでしょうか。コイノシルシが流れる演出も良かったです。
    でもやはり、ちひろはああなるのね。不謹慎ですが、翼が生えた場面で一瞬放送事故を疑いました。
    やはり後味悪いです。そして、舞高祭後のちひろも気になります。原作でも女神編以降、過去編を除いて全く登場してませんし……

    次回は特別編かぁ……。一応観るけれど、もし今後4期があるなら、その時は桂馬とちひろには救いがあって欲しいです。

  5.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    はぁ…ちひろなでなでしたい
    桂馬なんて屑の代わりに俺が救いたい、でも桂馬じゃないとダメなんだよな

    ※2
    振った直後のシーンで「あの時」なんて言うわけないじゃない
    桂馬はちひろが泣きそうなのに気づいて逃げ出したんだと思う

    あかね丸での歩美との押し問答、あんな局面でなければ面白可笑しいシーンなんだけど
    連載時はすげー白けて読んでた、理想のエンディングがどうとか言いながら
    自分でムードぶち壊してるからな、桂馬は
    しかし絵が動いて声が着くとなんとなくそれぞれの感情とかに納得してしまうw
    いや、神のみアニメのスタッフはやっぱり凄いし愛があるわ

    最後のドアを開ける桂馬のカットに見覚えがあった
    前に全く同じカットがあった気がする、どこだろ

    かのん100%のOVAは買って後悔したくらいつまんなかったんだけど
    次週のは新作みたいね、あれを流すよりは…安心かな?

  6. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    ちひろは、報われて欲しいものです

  7. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    ああ・・・・かなり切ないな・・・・・

  8. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    いやあの場所は南校舎の屋上じゃね?ちひろを振った場所…

    ところで、ちひろに報いや救いを…という感情はわからないでもないんですが、大体それは「にーさまとくっつく」という意味が含まれている…のかな?

    それはどうかと思うけど…

    だってこの一件を経た後、たとえにーさまがちひろを「選んだ」としても、同情や単なる罪滅ぼしでしか見えない、真のちひろへの男女愛は全然こもっていない…

    それにちひろこの一件でにーさまの事情を知るようになったわけで、もしそうなると、きっと「自分とくっついたとしてもやはり私のこと好きになったわけじゃない」と分かるようになり、さらに「同情されてるとしか思えない」…という状況になる。
    あれじゃ救いや報いどころか、二度目で同じ傷を刺すでしかならないぞ…
    それを本当に見たいのか?

    ===

    10Fに同意。
    にいさまも、ちひろも、苦しみを乗り越え、前よりもっと輝く…
    (原作連載ネタばれあり)そして女神宿主たちは、
    女神たちが催した「桂馬争奪戦」というお笑いしか起こらない修羅場展開から離れ、「桂馬を入手したい」という思いから「桂馬を理解したい」へ変化し、その目標に目指してがんばってみる…そういう展開になって欲しい(天理やかのんちゃんのように、月夜も既にこの方向に向かっていたようだ)。
    好きな人を自分の方へ引きずりこむ一方だけじゃなくて、本当に相手を理解するのがもっと大事。
    それこそ理想的な展開…

  9.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    この漫画は桂馬が現実に攻略される話でもあるから問題ない
    ちひろは一回目も二回目も勝手に桂馬に惚れて能動的に行動してたから
    諦めずにもう一回桂馬にアプローチして、落とせればいいわけ
    キスで心が動いてんのは桂馬も同じなんだからガンガンしたればええねん
    そういうチャンスが巡ってくれば…というのが願い

    ただ、現状では絶望的ね
    理想的なのは女神のお茶会(女子会)にちひろも引っ張り込んで
    正々堂々争奪戦をやろう、という展開だけど女神主導だと多分それはない

    女神篇の最後の桂馬とちひろのやり取りは、愛憎とは切り離された部分でのしょうがない別れだった
    アニメでより分かり易くなったけど、桂馬はちひろの為にちひろを遠ざけようとし、
    ちひろはそれを理解して、桂馬の嘘を受け入れて離れていった
    あかね丸での桂馬と歩美との押し問答も見ていたわけだから、多分あれもなんとなく理解できてる
    桂馬の首輪が取れん限りはこのままの関係かなぁという感じ

    そもそも今、本格的に天理が正妻ポジション確保しそうになってるし…

  10. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    うーん、個人的なちひろの救いは、失恋とか諸々の痛みを乗り越えて、ちひろがちひろらしく輝いてくれることかと。
    特別な何かの有無で攻略することは本来、桂馬は嫌いな(というか許せない)はずなので、3度もちひろを読み違うことはしないと思う…強制されない限りは。
    桂馬の事を本気で好きになってくれていたちひろに失礼だしね。

    桂馬は救われるのかな…

  11. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    確かにそうですね~でも、ちひろらしくーと言うのも結構難しい!!バンドまだ続くのかなぁ。

    なんにせよけいまを好きになってくれたちひろにはなにか欲しいですねー

  12. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    ちひろと女神はいい。
    でも天理オメーは駄目だ。

    なんと言うか確固とした意志が欲しい。

  13. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    救いってだけではわかりにくいかもしれませんがあのまま放置と言うのがいやなかんじですね。

    このままだと

    我々は3年待ったのだ!
    状態になりかねない。

  14. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    おう、、、

  15. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    ですねーなにか答えがほしい。

  16. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    はぁエルシィナデナデしたい。

    100%はまだ見てないですねー
    いつもこちらの発売日前に公式で上映会するから見る気失せる。

  17. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    アニメだけの人だと意味わからーんですからね。
    何かしら追加欲しかったです。

  18. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    もう二年も放置プレーだぞー
    過去編終わらせて早くちひろが見たい!!

  19. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: おそらくですが

    あー最初意味わからなかったけど

    過去に桂馬が言っていた内容を
    あのシーンで流してるですね。

    ちひろとフッたあと追いかけて歩美に殴られてー等あったし確か原作だと桂馬後悔の時ライトあったのでそれはないと思います。

  20. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:【まだ仮】神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 12.0話 『初めて恋をした記憶』 感想

    活気ありましたよねー懐かしい、、、
    今は読者悟ってますからねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1535-661f641b
この記事へのトラックバック



