今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく 第一回人気投票30位以下の考察

2007年04月24日 19:12

やっとハヤテ11巻も発売され、第一回人気投票ランキングをじっくり見れるようになりました。
(神無は毎週サンデーを買える身分ではないので、立ち読みが主流です。)



う~~ん
第11位
第14位以外は
想定の範囲内ですね。

でもこの人気投票
30位までしか書いてないんですよ!!
ハヤテのごとくにはもっとたくさんのキャラクターがいるはずです。
借金取りの武者小路さん達とか
初回でナギをナンパしてた勇者な2人組みとか
もう出番がなさそうなギルバード・ケントさんとかね。


まあそういうわけで計算してみました。
有効投票数11753通であり、30位までの合計票数が11504票なので。
11753-11504=249票となります。
ちなみに30位が16票なので、
31位以下は15票以下
と言うルールで
249÷(平均票数)7,5=33,2人
ぐらいの隠れキャラがいると言うことになりそうです。
(実際もっと少ないと思う)

借金取りの武者小路さん達
勇者な2人組み
ギルバード・ケント
アーたん(仮)  注:ハヤテの幼稚園のころの彼女
三千院帝
姫神
ナギのSPのみなさん
西沢 一樹
大河内 タイガ
東宮 康太郎
虎鉄      注:泉の執事
セブン     注:ギルノ乗っていたロボ
M12     注:教会の地下にあったロボット エヴァに似てるやつ
国枝
巻田
伊澄の執事たち
フォルテシア・ニース 注:サンマルコ教会のシスター
2人組誘拐犯
人形師ぜぺっど
サンタ
坪内たかし   注:週刊少年サンデーの編集者
橘 円京
チャー坊
貴嶋 レイ
土地神
鯉ヘルペスの大妖怪
マスター・ペスト
計29名

と言ったところでしょうか?
(他にもキャラクター居るよ~とか有ったら教えてください)

この中で順位を決めるのか・・・大変そうだ・・・・

まず30~40位になりそうなのを決めましょう。
三千院帝
姫神
虎鉄
西沢 一樹
大河内 タイガ
東宮 康太郎
国枝
巻田
貴嶋 レイ
ギルバード・ケント
といったところでしょう。

そしてさらに神無の独断で人気の高そうな順番に並べます。
31位 西沢 一樹     15票
32位 大河内 タイガ   14票
33位 東宮 康太郎    12票
34位 巻田        11票
34位 ギルバード・ケント 11票
36位 国枝        10票
37位 姫神         9票
37位 三千院 帝      9票
39位 虎徹         7票
40位 貴島 レイ      6票

(うわ!?104票しかねぇ!!)

残りの19人が5票ずつGETしても95票か・・・
リトライ!!

  ↓ハヤテのごとく 第一回人気投票30位以下の考察]の続きを読むに続く
順番に並べてから票を振り分ける方法だとどうしても偏りというかいろいろ出てきてしまうので、
このキャラクターならこれぐらいの票をGETしそうだ!
方式に変えて調べてみたいと思います。
そんで集計結果

31位 西沢一樹           15票
32位 ギルバード・ケント      14票
33位 貴嶋レイ           12票
33位 姫神             12票
35位 借金取りの武者小路さん達   11票
35位 東宮 康太郎          11票
37位 大河内タイガ         10票
37位 国枝             10票
39位 三千院帝 9票
39位 巻田              9票
41位 フォルテシア・ニース      8票
42位 人形師ぜぺっど         7票
43位 虎鉄              6票
44位 勇者な2人組み         5票
44位 ナギのSPのみなさん      5票
46位 アーたん(仮)          4票
47位 伊澄の執事たち         3票
48位 2人組誘拐犯          2票
48位 セブン             2票
48位 橘円京             2票
48位 チャー坊            2票
48位 マスター・ペスト        2票
53位 M12             1票
53位 サンタ             1票
53位 坪内たかし           1票
53位 土地神             1票
53位 鯉ヘルペスの大妖怪       1票

コレで計166票さばき終わりましたね。
残りは249-166=83票となりました。
残り83票は見つけてないキャラクターとか、そういったキャラクター分になるのかな?

とりあえず疲れたので『今日はここまで』ということにしておいてください・・・
他にもキャラクターが居る場合はコメントやメールを送ってくれると後ほど追加させていただきます。

FC2 Blog Ranking
↑クリックしてくれると喜びます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/153-7cdc21dc
    この記事へのトラックバック



