今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

2013年09月18日 21:45

2度めですよ…私をここまでショックにさせた表紙は…

雑誌の表紙がガイドブックの使い回しなのか
ガイドブックが使い回しなのかわかりませんが…


まあそんなことはどうでもいい。


神セカイ 243 000

エルシィ小さすぎるんだよ!!

表紙にエルシィ居ないとか…2度めの屈辱ですよ。実に3年ぶり

てか今回正直内容進んだのか謎ですよ。
前回のアオリ文
神セカイ 242 017

コレだったんだよ!知られざる会話…か?これ…。


そして今回一番気になる発言

『あら!!おとなりのマンションの!!桂木です!!こんにちはーー』

ちょっと待て…桂馬の家の横ってマンションだったか?


天理・桂馬家

いややっぱどう見ても…1階建ての長屋じゃないのか?

(2階建ての桂馬の家より低い…)


正直、気になって内容って感じじゃないよ…。


とりあえず10年前の天理と言うか本編ですが…。

桂馬が朝からゲームしてなかったからダイブした。
という理由らしいですが本当にそれだけなのかなぁ…。


天理のヒロイン力がすごく増大した本編ですが
『その積極力をなんでもっと10年後に使わなかったんだ!!
 その積極性をもって行動していたらノーラ編だって女神編だって…
 ちひろだって救えたかもしれないのに!!』

と言いたくなるレベルです。

アレかなぁ…未来を知ってしまってるから10年間姿を隠して
そしてこの過去事件が解決して因果がなくなったあとに桂馬に全てを話す。

そんな感じの制約があるせいで天理はおかしい行動しか取れなかったのかな?


もいっこ気になるのは今回歴史の改変というか
特に時間戻したりしてない気がするんだけど…

珠の模様が変わったというか無くなった件ですね。

10年前に戻って救ってほしい女の子ってのが

天理だったのか?香織かわかりませんが
コレで過去編も戻ったりする展開はなくなりそうですね。

とにかく長かったよ~ユピテル(編)どこだ~?



今週のエルシィ


神セカイ 243 016

桂馬見えない状況で桂馬の場所がわかる!!

さすがエルシィだ!!(むりやり)
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    眠っているメルクリウスが可愛いからいいや、と思った今週号です。宿主はもらって行きたいですが……。
    内容より表紙で許した(?)のは初めてです。

  2. | URL | -

    最初のページをよく見ると入園式って書いてあるんで、幼稚園の頃の桂馬と天理はマンション暮らしだったのではないでしょうか?

    女神篇は桂馬の言い付けを守ってたからこそ何も行動しなかったじゃないですかね?

  3. | URL | USldnCAg

    Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    表紙がまんまファンブックの表紙という・・・
    エルシィがいないのはこれのせい

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    もう肝心の球は使用不可なので頼らずに攻略続行し続ける必要ありますね

  5. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    めんどくさいから詳しくは書かないけど
    このドクロウが作ったゲームシステム大丈夫なのかなぁ…と不安になった
    (というか作者がちゃんと考えてあるのか不安、杞憂だと思うんだけど)
    時間旅行ものにつきものの、タイムパラドクスをどう解決するか
    という問題のはずだからちゃんと考えてあるはず、あると思う

    珠はリセットを無理にキャンセルしたので壊れたか、
    世界を移動する為のエネルギーを世界の崩壊を止めるのに使ったとかかな
    前者だと面白そうだけど、ここまでよりも今後の方が長くなりそうだなw
    なんにせよリセット設定自体は面白かったのでちと残念
    まぁ何回もやると食傷かな

    エルシィすごい(粉みかん)

  6. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    エルシィはすごい!!

  7. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ 243話 Love's not Time's Fool 感想

    ドクロウの持ってる珠でまだワンチャンあるか!?

    いや!、!無いな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1529-7d40b62f
この記事へのトラックバック