今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

2013年09月11日 05:17

目を開けると可愛いとか
メガネ取ると可愛いとか
髪型いじると可愛いとか


そういったテンプレ化してきたヒロインですが…

神セカイ 242 001

神セカイに関しては目を開けると禁止レベルのキャラが出てきたー

いやマジで香織さん目を開けるとヤバイ…。
先週なんか完全NGでしたからね…。

にしてもこのポーズ何かに似てる気がするんですけど
ぜんぜん思い出せませんでした。


天理に対しての椅子フルスイング
止めたのはもちろん…


神セカイ 242 002

どんな状況でも可愛いエルシィ!!

眉毛がキリッ!としてるエルシィはレアですよー

さて教室に引きこもってる桂馬
やはり桂馬は引きこもってる姿が似合う!
と言ってる場合じゃないわけですが…

この現状に嫌気が差したわけではない模様
やはり『他人に被害が出ない無理がない』方法
を優先したいと考えたみたいです。

ちひろと歩美を見たからだろうなぁ…。


確かに桂馬だったらもしかしたらもっと完全な答えが出るかもしれませんね。



桂馬を中心に崩壊するセカイ

神セカイ 242 009

その心の扉を開けるのはエルシィだけですが…

ここに2人目のキャラクター天理が!!

神セカイ 242 014

戻るんだよ!!おまえは
向こうのルートに人間だ!!
こっち来たら消えてしまうぞ!!


いや…今までの中でもかなりのイケメン桂馬!!


神セカイ 242 015

そして今までの中で一番行動力のある天理!!


神セカイ 242 017

次号が気になるところです。


<感想>
押しても引いても叩いても開かなかったドア

アレを敗れたのはエルシィだからという考えを僕は信じたいですね…
だってエルシィがふつうに開けようとしたとき…

神セカイ 242 004

どうやって開けるんだ?その持ち方で…
という感じだったのですよ。

鍵なしでかけた鍵というのか心の鍵であると思いたい。
その鍵を開けれるのはやはりこの段階ではエルシィだけ。

しかしその後の崩壊するセカイに飛び込んだ天理
それをクッションで助けて引き寄せたのは桂馬の心なんじゃなかろうか?

神のみぞ知るセカイ初期からの最大の謎キャラ天理
その天理が何を考えているのか?

ご近所だからというだけの接点なのに
1年生の天理が執拗なまでに桂馬に固執する理由
また10年後の天理が再開した時に起こした奇行
そしてはっきりしない態度

その全てが来週で明らかになるようです。

ギャルゲで言うなら最終ヒロイン的な扱い
月姫で言う琥珀さん
マイメリで言うライカ(クドリャフカ)

すべての謎が解けるかもしれない来週…

気になりますね~


エルシストな自分の勝手な妄想だとこの展開全部エルシィが持って行って欲しいんですよ…
そんな自分が納得するような理由やら因果やら
桂馬のギャルゲこだわりで納得するシナリオ

そういうのが明かされるのを期待します。


天理、桂馬の受け止めるシーンどっかで見たことあるなー
と思ったけどユニコーンであるかなぁ~とか思ったけど…

人間のシーンでそれがなかったので諦めてたら…。


ユニコーン
神セカイ 242 015

なんというかこのシーンだったのかなぁ…
いや…さすがに無理あるか?
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

    ああ・・・・・間に合わなかったか・・・・・

    次号は10年前の衝撃的事実発覚するかもしれません・・・・

  2. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

    ……んっ!?ということは、過去編終わったら、『神のみ』はどうなるんだろう?

    実は私は女神編が完結編だと思っていて、やっと終わったと思ったら女神の女子会からの桂馬の旅立ちと来てこの過去編です。もしかして過去編で、次のルートで見事正解を見つけて、ヴィンテージの奇襲があるも、上手い具合に救援が入ってハッピーエンド。そして最終回へ……

    ……てな感じで妄想しているんですが、実際のところどうなんでしょうね。
    セカイ系にありがちな、ループものとなっている点が気になるところですが。

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

    あれ、いつのまに香織攻略編終わったんですか?攻略したんですか?(笑)

    そして話は変わりますが、神のみのCDアルバム連続発売(4枚!)が私を殺しにかかっているとしか思えない。もちろん金銭面で。

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

    「見ろ!天理のヒロイン指数が上昇していく」
    「ウオオ この数値は下剋上を引き起こすだけの」

    そんな感想が浮かんだ今回でした
    面白けりゃ別にいいやとは思うものの、作者は平気で伏線後付けしすぎ
    まぁ天理編でも桂馬の記憶は曖昧だったからね、
    その時から後付けできるようにしてたんだろうけど

    香織そっちのけなのは予想通りだけど、ここでループすると
    また香織攻略最初っからなわけで、正味の話ウンザリだよね
    だからループしないのかな? 桂馬のいた場所は既に現世から
    切り離されちゃってるように見えたけど…
    天理ごとセーブポイントまで戻るというのでも面白いかも
    そしてリセットしかかってる上にヴィンテージが現れた
    この状況で出てこないドクロウ…

    香織の話が終わったらユピテル編終わりなんだろうか?
    球の表示見るとリセットできるのは後一回みたいだけど…
    理由は忘れたけど4人は攻略すると思ってたんだけどな
    (多分最初はバーが4本だったからか)
    そもそもドクロウ攻略終わってないと思うんだけど
    過去に飛ばす時に天理が言った「女の子を助けてあげて」って
    ドクロウの事じゃなかったんかいな?
    ユピテル編最初の時間(世界)が壊れるイメージって
    ドクロウを救わないとそうなるって事だよな
    室長の遺言でも「(ドクロウを)連れ帰れ」って言ってたし

    ユピテル編と銘打ってるのに過去に飛んでから
    一度もユピテルという単語が出てないのも謎だ

    という諸々は置いといて

    今回は読んでて今までで一番絵に力を感じた気がする
    なんというかアクションスペクタクル的な迫力があった
    …かもしれないが俺の気のせいかもしれない

  5. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 242話 テンペスト 感想

    >1.ななし さん
    今からでも遅くはない!!(なにが?)
    来週は色んな意味で期待してますよ~

    >C-011 さん
    最低でも絶対やってほしいこと
    1.ちひろへの決着 (一般読者意見)
    2.姉含めたエルシィ関係 (神無意見)
    は決着つけて欲しいですね~

    天界・地獄編あるか!?

    >3.ななし さん
    正直香織ちゃんいらない…。
    過去編は魅力的なヒロインが居ないのがしんどいですわ…。

    CDは最悪レンタルという手段も…。

    >4,ななしさん
    全てにおいて同意できる!!
    一回どっかで語りたいね!!

    正直エルシィが居るから自分はモチベーション保ってます。
    ゲームだとループものって自分のペースで見れるからいいけど
    週間掲載だと正直しんどいよね。

    エンドレスエイト(2年間)みたいなもんだし…。


    絵自体はすごく迫力を感じました!!
    今週のコレがエルシィだったら超俺得なのに…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1524-508778a2
この記事へのトラックバック



