今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

2013年09月10日 23:12

神セカイ3期女神 10話 002
最終決戦攻略相手歩美!もといメルクリウス!!

前日ちひろと桂馬が負ったダメージはでかいものの…
ここで引いてしまっては今までのすべてが無駄になる!引くに引けない!!

よってルート変更!ひたすら歩美に接触だ!!

神セカイ3期女神 10話 003
桂馬が淹れたコーヒー!!バリスタ桂馬!!

最高にうまいらしいがその味が気になるところ…
ゴールドもエクセラも自分はあまりすきじゃないので…
というかインスタントコーヒーで酸味がないやつないですか?

インスタントコーヒーの酸味苦手です…。

しかしどんなに桂馬ー歩美が近くなろうと…
神セカイ3期女神 10話 004
歩美の近くには絶対ちひろが居る!!

コレはどうしようもない!
ちひろと歩美はずっと友人だし両者の間にはライブやバンドもある…。
神セカイ3期女神 10話 006

とここで桂馬は逆にちひろを利用する作戦を立てる!


が失敗!!

もっかいチャレンジするも… 失敗!!

まあそうだよね…昨日の今日でそりゃさすがにないっすよ桂馬さん。
桂馬もダメージを負っただろうけど…ちひろもダメージでかいわけで…
そんなすぐには吹っ切れないって!!

だが回復を待ってる時間もない!!

神セカイ3期女神 10話 007
リストラされたへっぽこヴィンテージじゃない…
本当に恐ろしいヴィンテージ…リューネさんだー!!



いやぁ…げに恐ろしいのは…フィオの件がなくて
ハクアの失態だけでこの女神?の件を推測したことだね!

神セカイ3期女神 10話 008
女神たちをマルチロックオン!!
ちひろ・歩美・美生・結・栞・月夜・灯・みなみ・楠

あれ…?9人だよな?校内に12人いるぞ?

七香・スミレ・長瀬あたりも来てたのか!?
映してくださいよ~~~


まあそんな余裕ないのはわかってますけど…。

とにかく余裕が無いのは歩美とちひろの関係!!

神セカイ3期女神 10話 009
桂馬の知らないところで展開される歩美とちひろのやりとり!
と言うかそのやりとりは桂馬の攻略にとって命取りになる!!

神セカイ3期女神 10話 010
強引な手段を持って止めに入る桂馬であるが…

いや…やっぱり昨日の今日でちひろはしんどいって…。
話をさせたくないというのはわかるけど……

と思ってたらヴィンテージさん来た!!
と言うかこの声…女性だ!!フィなんとかさん復活来るか!?

ここで来なければもはや女神編出ることがない…わんちゃん氏来日してくれ!!


来日しませんでしたー 残念でしたーー

ってそんな個人的なこと行ってる場合じゃない!
桂馬も捕らえられて歩美・ちひろ・桂馬は1つのプリンにさせられた!!
非常にどういう中になってるのか気になるところですがどうなんでしょうか?


しかしまだや…まだ戦闘力最強のマルスさんがおるはずや…

神セカイ3期女神 10話 013
わーくじ運悪くリューネさんが逝ってたーー

コレ未だにリューネさんじゃなかったら大丈夫だったと思うんだよね……。
そうじゃなかったらマルスの立場無いじゃん!!

神セカイ3期女神 10話 014
現に灯ちゃんは撃退してるしね!!

というか灯ちゃん相手に1人とか…
舐めプにも程が有る!!身の程を知れ!!

そして桂馬のもとに現れたのが

神セカイ3期女神 10話 015
ハクア!!

ここの時の盛り上げ方カッコ良かったねー
ハクア回と言われても納得できるよ~

つーか鎌なんか光ってるんですけど…原作で光ってたっけ?

神セカイ3期女神 10話 016
ただざんねんだったのがハクアの拷問シーンカットか…

やっぱどういう力が働いてるのかわからないアニメだなぁ…
ムシブギョーだったら余裕で1話使ってるシーンだと思いますよ!!
あっち夕方アニメ こっち深夜アニメなのに…

なんか色々カットしてるせいでハクアさん残念な子が加速してる気が…

でも鎌を渡すシーンが微妙に『獣の槍』っぽいのが良かったね!!
実際、悪魔に獣の槍って効くのかなぁ?

神セカイ3期女神 10話 017
しかし可愛い!ハクアこのシーン可愛かったから全てOK!!

かわいいは正義だよね。全て許される自信があります。
レールやらトランポリンは排除なのか…まあ要らないかもだけど…。

だがここに可愛いではなくてかっこ良く評価をかっさらっていく存在が一人!!

神セカイ3期女神 10話 018
女神編最高にかっこいいキャラクターランキング1位ノーラさん!!

すごいよね颯爽と現れてクールに結果を残してくれるしさ…
あんたたちに力を貸すんじゃない!私の地区で好き勝手されるのが嫌なだけだ!

おいおい…生涯に言ってみたい言葉ランキング10位じゃないか…。


………………ハクア…弁えていたか…
可愛さやかっこ良さでその回を制す…その意気込みは褒めるべきだろうがハクア…
可愛さやカッコ良さでその回を極めても…いずれやがて上を行く者が現れるのだと…

神セカイ3期女神 10話 019
ブリ?じゃーばんごはんはぶりにしまふーにーしゃまー

割と一番びっくりしたのは…ここのセリフ漫画版確認しなくても間違いが
ーか~の違いしかなかったことだ…何やってんだ自分…。

という訳で神無的に今回もエルシィ回でした!!
女神編の約半分がエルシィ回とか…エルシィでないのは杞憂だったな!!


さて妄想はここまで…

とにかく女神全員がさらわれた

と言うか桂馬が攻略した16人近くが無差別にさらわれた…
この状況でハクア・天理・ディアナが単騎特攻してもたかが知れてる…

今できることは…

神セカイ3期女神 10話 020
攻略だ!!


この状況でもやるべきとこを見据えてるのはさすがと言わざるを得ない…。


しかしまたしても…

神セカイ3期女神 10話 021
ちひろは巻き添え食らってるーー




神セカイ3期女神 10話 022
エンディングでハクアワンちゃんあるか!?

と思ったけどありませんでしたー。


神セカイ3期女神 10話 023
歩美の入浴シーンは期待ですね~
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    アニメ版の〆はどういう描写になるのかね。原作通りだと後味悪いし。

    自覚はなくてもあれがにーさまにとっても初恋だったりしたら、ちひろは報われなくとも救われる気はする。

    恋に理由を求めるにーさまのゲーム脳を真っ向から否定したわけですし。

  2. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    原作通りの桂馬側の窮地回でした・・・・(ディアナ・メルクリウスが無事なのは幸いだが今のままだと返り討ちされる恐れあり)
    シリアスとギャグが混ざってましたが、次回は歩美サービス回。話数はあと2話(全12話予定?)

  3. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    よし、ここまで待ったかいがあったっ!!出来れば歩美と一緒に……

    あのウェイトレス服は反則や!!

  4. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    >1.ななし さん
    原作だと保留?で終わってるけどアニメだと保留=おわりですからね…。
    取ってつけたようなエンディングだと微妙だし…
    後半のイベントのちひろの立ち回りごと変えてくるとか…?


    >2.ななし さん
    結構窮地だったけどハクアが任意同行すらなしに助けられてて・・・

    歩美がどーなるのかそこが気がかりですね。
    と言うか神セカイの極端までのお色気NGは何なんでしょうね…。


    >C-011 さん
    あの胸を強調する服は反則!!
    ちひろすらやばかった!!

  5. Wall | URL | qbIq4rIg

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    しかし、アニメではカットされたけど原作で羽衣で封鎖して人間の力では不可能な脱出をやってたのと、12話で女神の翼が見えたちひろ、存在が謎ですね

  6. かんな 携帯電話 | URL | IZmV9GYY

    Re: Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 10.0話 『ラビリンス』 感想

    あの羽衣封印は
    1.作者が忘れてた。
    2.エルシィがミスった。
    3.エルシィがドアにしかつけてなくて窓から脱出

    かなぁ
    なんにせよちひろには何かあると信じたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1523-3e0bc4ea
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。