今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

2013年09月04日 04:18

今週難しいよね…。

いつもみたいな話を追っていく感じの感想と言うか
注釈?みたいな感じのが書けないからなんというか箇条書きになりそう。



ちょっと待てドクロウ!!
5月の時に中に入る方法考えてたんじゃなかったのか!?
なんで やさしい かん字入門なんて読んでるんだよ!?

え…漢字学ぶ必要あったのか…?


桂馬と天理が一生懸命、桂馬を探す先には、椅子を持ってきた香織ちゃん
なんで一番先に桂馬を発見できたのか?

そして持ってきた椅子がなんか懐かしいのが気になりました。
(あのパイプに止めてるビスが緩んでると服が引っかかるんだよね~)


香織が孤児という設定はびっくりですね。
なんというか…子供扱いされたい というのが願望なのでしょうかね?
でもどうすればいいのか分からなくて、結果大人ぶろうとしてる

神セカイ 241 009

しかしその状況で自分より子供な桂馬が大人びてて…

それが桂馬に対する興味に結びついてるのかなぁ~

でもしかし…

神セカイ 241 012

この顔はNG!!

というかエルシィの羽衣制御の速度速いね~
突き飛ばされて一瞬でクッション展開してるし


そしてやっぱり解せないのが…
天理のここまでする行動力の源

ここまでする行動力が天理にあるのが未だにわからない。
この行動力が10年後に生かされていれば…
もっと変わった未来になるかもしれないのに…。


<感想>
香織が出てきて(というか小学校編)今15話
しかし5~9月連載してるってのにびっくりしました。
226話~241話なんですね。
もう半年以上この展開が続いてるかと思ってましたよ。


やりました……。やったんですよッ!必死に!その結果がこれなんですよ!
沢山の人と恋をして、その数だけ失恋して、今はこうして過去を作ってる!
これ以上なにをどうしろって言うんです!!何と戦えって言うんですか!!!

桂馬はこんなかんじで爆発するシーンがほしい気がする。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

    人間界の文字は未熟なのか・・・・?

    天理が桂馬を庇ってる間にタイムリミット間近・・・!球も危ない状況で・・・・

  2. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

    見方によっては、今の神のみって『まどマギ』より主人公の背負っているものが重い気がする……

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

    個人的には今回の内容にはいろいろ思う所あって楽しめた
    他人を見下している香織は、リアルは精度が低いと言っていた頃の桂馬と
    同じだから、そりゃ今の桂馬は「僕と同じでバカだ」と言うわなとか
    香織の「理想の世界」発言を聞いて、灯がサテュロスだったらと想像して
    おっかなくなったりとか(まーないとは思うけど、未だに立場ハッキリしてないから)
    この香織エピソードは、勝手に一連のシリーズという事にしている
    栞→月夜→灯エピソードの続き、最新話なんだなとか
    その視点から見ると、前回栞と月夜が交流してたのってすげー意味深なのかもとか

    あと桂馬を過去に送ったのってライバルを出し抜こうとする月夜の計略だったのではとかw

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

    書き忘れ

    香織は大人に甘えられずに育った子供という事なんかね
    でも今さら誰かに甘えたいというよりは、周りの幸せなガキ共を
    不幸に(あるいは消去)してやりたいという願望が強く見える
    今のまま時間が来たら、駈け魂を入れられるのは香織だよね
    一回リセットするしかないと思うが、果たして桂馬は香織を救えるんだろうか?
    確か過去に飛んできた日付から3日間をループして、その中で何とかしてるんだよな
    三日で救うには香織の心のスキマは根が深すぎる…

    うららエピソードでも分かっていたけど、過去編のテーマは
    恋愛ではなく家族愛→人間愛へとシフトしてるね
    駈け魂の入る仕組み聞いた時からこうなるのは分かっていた事だが
    (作者は最初セカイ系の作品のつもりはなかったと言ってたけど、
    設定見るとどう転んでもそっちにしか行かないんだよな最初から)

    個人的には心のスキマの出来る原因を「社会の中の孤独」と表現しているが
    香織はまさにこの言葉通りのキャラって感じだな
    望んでなったわけじゃないけど、今さら戻れない…栞もそうだったが

    うらら攻略にジジイが必要だったように、桂馬以外の誰かが
    必要になる気がするんだが…そんなキャラまだ出てないよなぁ
    香織を慕う子供たちがいるけど、ちょっと弱いような

  5. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 241話 Love's Labour's Lost 感想

    >1.ななし さん
    喋れるけど読めない なのかな?
    エルシィとか新悪魔ってそもそも日本語基準なのかな?

    それとも 悪魔語は上位語なので日本語や英語はすんなり覚えやしのかな?
    (機工魔術士 -enchanter- 基準)


    >2.C-011 さん
    あっちは人間→神となった存在
    こっちは神→人間となる存在

    いやまあまじめに言うと確かに…桂馬もすごい背負ってるよね。
    てか世界の命運は桂馬次第なわけだし…。


    >3,4 ななしさん
    ブラボーー ブラボーーー
    素晴らしい…。

    最後の確かに香織に関してはどうなるのかわかりませんね…。
    家族…か… 受け止められる器は誰なんでしょうね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1520-e7997312
この記事へのトラックバック