今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 9.0話 『Absent Lovers』 感想

2013年09月03日 22:19

あー女神編もといちひろ編で一番つらい回ですよ今週~
今週は165話~171話の話です。


女神編最大の難所と言うか一番つらいとこっす。

転職難航中の自分にはツライとこがありますよ~


神セカイ3期女神 09話 001

前回の流れのまま、人気のないところに来ることに成功したちひろたち

このまま一気にいいムードに!!
といきたいところだけど…

なんというか今までと違って全てのリアクションが初々しい!!
そうなんだよね~この時からある予兆みたいなのはあったんだよ…
他の女神持ちにない初々しさ=かわいいちひろ 的な感じで…

この2人を見てるとすっごい応援したくなる流れなんだよねぇ~
桂馬はすでに10人以上落としてるはずなんだけど…
何故か桂馬とちひろだと初々しくていい!!

神セカイ3期女神 09話 003

そしてちょっとした事故から始まるエンディング


神セカイ3期女神 09話 004

か、桂木…やさしくしてよ…
私…初めてだからね…




ちひろには女神が居ない
イコール攻略の記憶はないという事実


しかしそれでも桂馬を好きになった!

この瞬間だったら桂馬はまだ最小限のショックですんだはずだが…

神セカイ3期女神 09話 005

好きになるのに理由なんてないよ!
気がついたらもう…好きになってたのさ!


神セカイ3期女神 09話 006

いや~~この時のちひろパワーすごい
この展開で桂馬は少しズレたような気がしますね…

あとこの時のBGMが反則的にヤバイ…
一期、駆け魂拘留時のBGMを使うとは…


だがその破壊力を超えるこのセリフ


神セカイ 166 016
リアル女を騙してやったんだ、バーカ!


神セカイ 167


神セカイ3期女神 09話 007
神セカイ3期女神 09話 008

悲しむちひろと

追いかける桂馬と


神セカイ3期女神 09話 009

桂馬をふっ飛ばしてくれる歩美


う~~んアニメでもっかいコレを見ることになるのはショックだった…
ちひろに告白されてそれをフッてしまう桂馬

うう~~んこの展開をもっかい見るのはなぁ…

しかもコレ原作で解決してない問題だし
(100話&2年近く経ってるのに)

ただコレ、アレだね!
原作だとニュアンスとかそういったもの無いし
表情をどう取ればいいのか分からなかったけど…

桂馬が搾り出すように言いながら
最終的にちひろをフル時までに落ち着きを取り戻そうとしてる
そういった感情の変化がちょっと聞き取れた気がします。


神セカイ3期女神 09話 012

そして風呂場でたそがれてる桂馬に現れる天理


ここも原作だと微妙な感じでした。
落ち込んだ桂馬に対して天理パッとしないし

桂馬に対する思いがパッとしない天理はそもそも自分も気になってました
こいつ…本当に桂馬が好きなのかなぁ~と

『はっきりしないやりとりは、もう沢山だ』
すごく同意できる意見でした。

ディアナが居るシーンは正直イマイチでしたが

その後の天理の手品シーン
このシーンは声優さんってすごいね。

天理の桂馬が好きっていうイメージと
桂馬が少しずつ力をもらってるイメージ

その2つがわかりやすい回でした。

桂馬の『ありがとう』に集約されてる気がしました。




そしてそれ以上に傷ついた私の心を癒やしたのが…。


神セカイ3期女神 09話 014

すごくハイテンションで笑ってくれるエルシィ


神セカイ3期女神 09話 015
神セカイ3期女神 09話 016

あ~コレだよコレ…私が求めてる神セカイは…

エルシィはいいねぇ~
ほんと…。


更にそのエルシィがこの攻略はもとい…
隠された舞島の真実に辿り着き…


神セカイ3期女神 09話 017

ヴィンテージのアジトすら発見!!


神セカイ3期女神 09話 019

羽衣便利だなぁ…


しかしいろんなことがわかった今回ですが

神セカイ3期女神 09話 020

僕には関係ない!!


で済ませることが出来る桂馬はやっぱすごいというか…
悟ってるよなぁ…

たしかに今ジタバタして八方手を伸ばすそんな策よりも


神セカイ3期女神 09話 010

『歩美の中にいると確定した女神を出す』
コレが桂馬に出来る最優先で最善の手ですからねぇ~

いろんなことが起きたあとで桂馬やっぱすごいよ


<感想>
アニメでよかったけど…

その分ショックも多い…ちひろエンド…どうなるんねん…。
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 9.0話 『Absent Lovers』 感想

    今更ながら、ちひろを振る時の言い方「今は保留」でも良かったと思うけれど、歩美がいることを考えると……

    >このシーンは声優さんってすごいね
    実際名塚さん、ナナリー・ランペルージと綾辻詞を演じてましたしね。

    そしてキヅナノユクエ歩美ver良かった。

  2. | URL | 1Nt04ABk

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 9.0話 『Absent Lovers』 感想

    神無さんは原作追いかけてるから判ると思いますが
    天理の好感度関連は「ユピテル篇」での出来事ですからね・・・
    複線としてイライラするのは当然かと・・・

    わかってたことだけど歩美の状況は「信じてる」と言えないよな・・・

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 9.0話 『Absent Lovers』 感想

    歩美が歌うEDは次々回でよかったのでは…
    内容的には天理が歌う方が合ってたよな
    再攻略もできてないのに早々に歩美ver流しちゃうのはどうなんだろ
    残り3話はまた別の曲用意してるとかなんだろうか
    (あ、少なくとも合唱verがあるか)

  4. エルシィ・ハクア大好き | URL | -

    天理は一度歌っているからちひろが歌ってもよかったんじゃないかな
    来週に歩美、最終回の一つ前くらいで女神の宿主による合唱
    最終回は初めて恋をした記憶で

    今回は久しぶりに鳥肌がたったな
    ちひろがかわいそすぎる
    ハクア拷問はやぅぱり無くなってしまうのかな
    室長に暴露もみんなの前でやっちゃっていたし……
    予告でいきなりハクアが登場するし

    神無空間毎回楽しみにしています
    これからも更新頑張ってください

  5. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 9.0話 『Absent Lovers』 感想

    >C-011 さん
    2人ともを選ぶことを選ぶしか無い気がするが…。
    う~~ん難しいね。

    エンディングもいい感じです。


    >2.ななし さん
    原作組ですね~なるべく原作意識せずに書いてますが…。
    天理は隠してる缶があるのがイライラの1つでもありますね。
    まあ言ってしまったら桂馬の過去編でマイナスになるんでしょうけど…。

    >3.ななし さん
    合唱VerとかのんVerと…エルシィ…来てください!!


    >エルシィ・ハクア大好き さん
    エルシィ大好き!!
    あれ?ちひろ歌ってなかったっけ…記憶が…。
    神セカイの規制基準わからないですよね…。
    ムシブギョーが許されて神セカイはダメとか。

    ありがとうございます頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1519-87397557
この記事へのトラックバック



