今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

2013年08月27日 23:32

神セカイ3期女神 08話 003
今週の神セカイのアニメ…エルシィがついに出てきたー
しかも今回は長い時間出てくるからすごい嬉しいぞーーー とおもいきや…。

そんなこと行ってられない事態が発生!
神セカイ3期女神 08話 001
ハクアがなにか言い出したぞーーー
ちょっと待て…原作でもまさかこんな場所で言わなかったがまさか…

ハクア『この中に数人ヴィンテージが居る!!』
ハクア『あと天界人捜索の内容は女神だというが本当か?』


ちょっとなんか言い出したぞ~~おいおい…みんなが集まってる場所でそんなこと言うなよ…。

神セカイ3期女神 08話 002
だって後ろでリューネさん居るもん…。

原作でも救えなかったハクアの馬鹿正直さですが…
フィオーレさんが居ないことによってちょっとまともっぽくなるかとおもいきや…

倍プッシュですごい展開になったよ…。

この展開どうなるんでしょうね…?

さて本編のエルシィはどうなってるか?

神セカイ3期女神 08話 004
女神たちを全員集結させるためのタクシー役はやっぱりエルシィだった…。

女神が揃ったことによって色々出来るようになったけど
動くのはなかなか危険だから夜を選んで集まったわけですが…

神セカイ3期女神 08話 005
うむ…感動の姉妹の再会で涙を流すエルシィが可愛いね!!

こんな時でもやっぱりエルシィはエルシィだなぁ~
自分にとってエルシィが居ない神セカイは神セカイじゃないので出ると嬉しいです。

嬉しい反面一方険悪なのが…

神セカイ3期女神 08話 006
女神たち桂馬争奪戦争の面々

いやー原作だともうちょとてんやわんやなんだけど…
ん~やっぱりマルスの色仕掛けがアウトなのかなぁ…あれが見たかったのに…。

透けブラが良くてパンチラはダメマルスの色仕掛けもダメ

いまいち神セカイアニメの制限がわかりませんね…。

神セカイ3期女神 08話 007
一向に目覚める気配のない女神、アポロを前にして…

神セカイ3期女神 08話 008
現在集まってる女神全員の力を結集して呼びかける!!

しかし目覚めることはなく桂馬はアポロの中に取り込まれてしまう!
その中でアポロの神託を受ける桂馬…

あと3日で全てを終わらせなくてはならない。

神セカイ3期女神 08話 009
いやーほんとかのんちゃんは女神だなぁ…

正直今居る女神たちより宿主のほうが女神っぽくて
女神たちのほうが人間っぽいのが気になりますね~

神セカイ3期女神 08話 010
そして自分にとってさらに女神なのはエルシィ!

いやホントしっかり心配してくれるエルシィマジ女神さん!!

さてその女神のことで厄介になってるのがハクアさん
神セカイ3期女神 08話 011
なんで捕まるのかわからない!私、悪い事してないのに!
とか言ってますが…

同じ隊員を疑ったり、混乱させてる段階で十分ダメな気がしますよ?
更に言うなら女神の情報を知ってるというのはかなり危険な存在だよね?


優等生なんだからもうちょっと考えようよ…。

そんな中しっかり参上してるのが女神編で一番株を上げたノーラさん

人払い&防音処置をしっかりした上で参上するのがすごい人です。
ハクアに自分の置かれた状況を説明した上で室長が怪しいことを伝えますが…

神セカイ3期女神 08話 012
あ、微妙に牽制の意味を兼ねてたのね。

大きな場所で牽制することによってヴィンテージを動きにくくする作戦…。
いや、でもそれをするんだったらもっと前の段階だよね?

今回のように短期決戦で1週間ときめられてる状況かつ5/6柱の女神が確定
もう現状ではチェックがかかってる状況なわけでして…

ギリギリの時間稼ぎのタイミングかつかみどころがない初期段階で時間があるとき
このパターンじゃないと牽制って意味ないんじゃないかなあ…
でもなんというか…功を焦った感があるなぁ…。


更にノーラの意見を聞くことでまたコロコロ意見変わるしなぁ…
神セカイ3期女神 08話 013
駆け魂隊はどうなってるの…

ハクアのバストサイズ…どうなってるの…?
急に大きくなった気がするが…。

そして一方の舞島高校一切ぶれない桂馬ですが…。
神セカイ3期女神 08話 014
主将さんこんなトコでなにしてるんですか!?

う~~ん主将を立候補させた人だれなんだろう?
そしてさらに立候補された時の首相のリアクションどんなんだったんだろうか?

気になりますね~

そしてエルシィってこの学校で人気無いのかなぁ~
という疑問があったりします。コンテストとかでたらどうなるのん?


さてそのコンテンストというか前夜祭
神セカイ3期女神 08話 015
一緒に行かん?といきなり方言を使ってくるちひろ

やばいわーコレはヒロイン力高いわー
誘ってくるところとか ピックを渡すところとか
いやなんかもう… 一瞬エルシィ大好き!からちひろ大好き!に変わりそうな破壊力だったよ!
ちひろほんといいよね。女神編っていうかちひろ編だしね!!


神セカイ3期女神 08話 016
一方、未だきょとんとした態度をとってる歩美

この歩美の展開が漫画とアニメでちょっと違う感じでいいですね。
いや、間のとり方とか動きとか声がつくことによって表現が良くなったというか…
微妙な差異が分かる感じでいいすね。

でもとにかく今回この回は…
神セカイ3期女神 08話 017
神セカイ3期女神 08話 018

曲を弾かれて照れるところとか
待った?と尋ねるところとか

やっぱ素晴らしい!!

ただ先に言わせてほしい…。

神セカイ3期女神 08話 026
お前みたいな高校教師が居るか!!!

そして…

神セカイ3期女神 08話 019
神セカイ3期女神 08話 020

おいおい誰だよ!?主将にバニー着せることが出来た人!!

いやもう本編も気になるんですけど…
この展開どういう風になってこういう衣装着せれたの!?
主将にバニーを着せれる人と それをチョイス出来たのって誰なん?


だってさ本編さ…ひたすらずっとちひろのターンですよ!?

神セカイ3期女神 08話 021
目線があってすぐ二人して同じリアクション撮って目線をそらすとことか

来てよかったーといってくれるちひろとか

歩美を見て嫉妬するちひろとか

舞高祭はいいことありそうだよ~とか


神セカイ3期女神 08話 022
行けない~と言って断るところとか…

2人して赤くなるところとか 手をつないじゃうとこも


神セカイ3期女神 08話 023
いいよ…誰もいないとこ…行こうよ…。

というとこもヒロインすぎるぜ!!

神セカイ3期女神 08話 024
エンディングの入り方も完璧だったしね!


てか意外とエンディング力入ってるね。
このために描いたのかなぁ…それともかのんちゃんの何かで使った?

曲と今後の展開もあってそうだしいい感じ…
エンディング明けのリューネもいいですね。

前回あたりから若干本編とまたズレてきてるけど…
こっちの方が見やすくていい感じな気がしますね~


神セカイ3期女神 08話 025
さて…来週もエルシィだ!!


<感想>
来週で終わらせるのか?本編通りならそうなんだけど
ここはいっそ最後までちひろを救って欲しいのだが…そこんとこ何とかしてください。
ギリギリで歩美乱入とかさ 本編だったらありえたかもしれないじゃん!
最後の最後で歩美来てたのはそういうことだったのかもしれないし…。

ギリギリの三角関係で最後まで行くとか…

女神実は7人でした!とかあっても全然いいんで…おねがいします!
関連記事


コメント

  1. | URL | zdvXpt9s

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    主将に何かやらかすって檜しかおらんやんw

    やっぱり1クール制限だし「めがみっくす」をまじめにしてない状態
    だったな・・・これじゃまじめにやった「アクアラング」の方が
    タイトルにあってると思うんだw

    このEDはかのんアルバム2の曲で失恋に位置づけられた歌なんだよな
    来週・・・ぅ・・・ぅ・・・

  2.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    今週は何も知らずに見てればニヤニヤ動画だっただろうに
    先を知ってる身としてはもう既に胃が痛かったよ…
    漫画だと水着着せようとした男子がボコられてたので
    楠のバニーガール姿には確かに驚いたわ

    リューネが地区長の定例報告会にいたり、辻褄合わせが苦しくなってきた気がする
    (アニメスタッフはよくやってると思うけど)
    ログちょうだいと言ってたから次回は人間界にいるだろうし

    ハクアの無能というか軽率っぷりがひどい事になってたけど
    …まぁ、ハクアはヴィンテージがどこまで駈け魂隊に浸食してるか知らないんだし
    新地獄の闇とかも考えたこともなかったんだろうから仕方ないと言えば仕方ない

    女神篇、悪くないと思うけど、やっぱり尺が短すぎて
    とにかくスケジュール消化優先で淡々と進む印象が、今回で一層強くなった
    かなりハイペースだけど、気づくとあと4話しかないんだもんな
    前夜祭の後のgdgdもかなり圧縮されるな、その点はむしろ嬉しいけど

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    来週・・・

  4. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    今週に自分にとっての一番の見どころは歩美のウェイトレス姿なわけですが、……う~ん救いはあって欲しいなぁちひろには……。

    そして結構飛ばしていて、初心者は付いて来れてるのかなぁ……

  5. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    >1.ななし さん
    やっぱ檜なのかなぁ…じゃあ...帰ってきてるのか!?

    来週は阿鼻叫喚かなぁ…。


    >2.ななし さん
    原作見てない人でここのブログ見てる人少ないと思うけど…。
    やっぱみんなツライだろうねぇ…。

    グダグダ感はないけどやっぱ短い!
    まあスタッフさん頑張ってますよね。
    十分及第点というか合格点超えてます。


    >3.ななし さん
    うっ…頭が…。


    >C-011 さん
    自分にとってはエルシィに抱きついてる桂馬だ!!

    初心者の意見が聞きたいよね。

  6. c2 | URL | C5nMfmj.

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    ヴィンテージ撲滅までなのか・・・

    千尋の歌までいけるかな

  7. ギアス | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    ヴィンテージ撲滅までなのか・・・

    千尋の歌までいけるかな

  8. ギアス | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    c2とコメかぶった

  9. H2O | URL | UG95s8k.

    今回はつらかったです。ちひろを直視出来なかった…
    来週が恐い…

    >正直今居る女神たちより宿主のほうが女 神っぽくて 女神たちのほうが人間っぽいのが気になりますね~

    ですねぇ~それが面白いところですけどね。天理以外の宿主達は心のスキマを乗り越えているから、精神的に大人に見えるんですよね。天理は元々現実に対して達観しすぎだし。天理とディアナなんかどっちが神なんだか分からない時がたまにありますよね。

  10. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 ちひろ編 アニメ FLAG 8.0話 『めがみっくす』 感想

    >ギアス さん
    そういえばちひろって『千尋』なのかな?
    多分歌まで行くと思いますよ~それまで行ってほしい。


    >H2O さん
    先がわかってるからツライですね…。
    しかも来週はもっとツライ…。

    天理の俗っぽさがないのは過去編で明らかになるんだろうか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1515-01c56c07
この記事へのトラックバック