今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

2013年08月26日 18:00

女神編面白いですか?とかそういったのをよく聞くためちょっと考えまとめてみます。

1.全体的な良さ
圧倒的に女神編が一番いい気がします。何よりテンポが良い。勢いがあるのはいいですね。
1・2期は4話の内容を2~3話にしてたので間延びがある…。

2.見てて楽しかったのは?

1期が一番面白い。オリジナリティというか原作組でも知らないことが多かった。エルシィ可愛い・かのん編アレンジすごい。かのん編の時にかのんの声を馬鹿にしてメールメッセージコメント送ってきたやつ出てこい!

3.新しい発見があったのは?
2期が一番そういう意味では良かった。シナリオ、セリフが殆ど変わってないので良くはないのですが…
声と動きがつくことによって主将・ちひろ・長瀬というテンプレキャラじゃないキャラクターの良さが深まった気がしました。
主将は声と動きがあってこそ可愛いと思ったよ。

4.OP曲は?

正直…女神編のOP曲はあまり好きではありません。 誤解しないでいただきたいのが 『悪いわけではない』ということ。
歌詞や曲は1・2・3ともにすごい水準だと思います。アニソンらしくない!
ただ歌ってる人がハクアっていう…原作で女神編一番やらかしたキャラっていうね…。罰ゲーム?
アニメ版だと問題無さそうな流れだけど、このあとどうなるんかなぁ~

あのOPは女神持ち+ちひろのメンバー全員で歌ってこそ本当の曲になると思うので
現在の状況だと なぜ全力を出してない? という印象があるわけですよ。
という訳で現状だと1期と2期が一番です。

5.エルシィの可愛さはどれが一番ですか?
ぜんぶかわいい。 でも女神編だと少し出るだけでとても嬉しい。

6.作画的なもの
3期が一番じゃないかなぁ…
食卓などの出来の良さは一番いいともう

7.声優的なもの
ごめんなさいわかりません。ただ全員あってるとは思います。
桂馬の声はもうアレ以外考えられない。 あのキモい7:かっこいい3を出せる人はそう居ないともう。

8.キャラソン商法どう思う?
なぜエルシィだけ毎度本気モードなのか? 大変嬉しいですが…
他のキャラクターソングも無難+挑戦で行って欲しいです。
買うか買わないかは個人の自由で強要されてる訳じゃないので出るなら大いに結構!
結構レンタルショップにもおいてるので買い!かどうか迷ってる方は聞いてみるのもありだと思います。

でも
9月末発売の 2B PENCILSの「初めて恋をした記憶」にはすごく期待しています。

9.4期どう思う?
なんとも言えませんがオリジナル回で全部回してほしい。
オールキャラクター登場!的な流れがホントみたいですよ…


なんかタイトル詐欺になっちゃったけど疑問に答えていくとこうなったです。
簡潔にまとめると アニメとしては女神編はいいと思う。
エルシィ抜きで考えたとしたら 2期よりイイという評価です。

最初はどう展開していくか謎でしたが、無駄が省けていい感じです。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

    4、についてですが、すべての声優さんが英語の歌詞を流暢に歌えるわけじゃないんで仕方ないと思います。特に歩美役の竹達さん英語はからっきしだめだと聞きますし。そもそも早見さんが歌い手に抜擢されたのも、それなりに英語をうまく発音できたから、っていうのもあったでしょうし。まぁ、ハクアが桂馬と行動を共にして、桂馬や女神たちを見て歌った…みたいに考えればいいのかな?

  2. | URL | 1Nt04ABk

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

    4.OP曲は?
    本人は英語が苦手だそうです。(by神のみラジオ)

  3. Cropse | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

     尺の都合なのか、一部のシーンが早口なのが気になります。
     0.8倍速くらいで見れたらちょうどいいと思うのですが……。

  4.   | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

    管理人の評価は、それはそれで全くその通りだと思う

    けど俺は一期二期のゆったりした内容が好きだった
    最近(神のみに限った話ではなく)やたらテンポがどうこうという意見をあちこちで見るけど
    そういう人を見る度、あらすじ読んで満足する人種なのか? と思ってしまう
    神のみアニメ一期二期は原作のスカスカな話(別に馬鹿にしてるわけじゃないよ)を
    描写を増やしてリッチにしてくれて、一つ一つのエピソードの内容が濃くなって良かったと思う
    二期は何といってもちひろ編がよかった、あれをテンポが悪いとは言わないと思う

    かのんは最初に声を聞いた時、え、この声でいいのか? と思ったけど
    「らぶこーる」聞いたら、もうこの声しかないわって感じたね
    一期の失敗はかのん編を冬にしちゃった事だと思う

    早見沙織は最初は歌上手いなーと思ったけど、なんか一本調子な気もする

  5. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

    自分は1、2期の心の機微まで感じ取れる雰囲気が好きでした。個人的に最高はOVAですね。バンド結成回も天理編も両方です。見始めて蝉の声が聞こえ始まる頃何処からか海の香りが漂ってくるような錯覚を毎回感じる程雰囲気あります。

    あと3期で一番気になるのは原作のデフォルメ化されたキャラの作画が少ないと感じてしまいますね。ラノベ原作のアニメが溢れる昨今ですが神のみはあくまでコミックという媒体を通して広がってきた作品なんだからそれに伴った見せ方もする魅力を大切にしてほしいですね。

  6. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイの女神編に対する現在までの評価

    >1.ななし さん
    個人的にハクアの声の人は確かそらのおとしものイカロスだったはずなんですが…
    たしか選んだ理由が歌が旨いからと聞いていたんですよね~
    嫌だから英語の歌が流暢という訳じゃないのですが…

    なんでハクア使ったのかなぁ~という疑問があったり…
    まあそういう考えもありですね~ でもあまりいっしょにハクア行動してないよね…。


    >2.ななし さん
    あ~ラジオしっかり聞いてないなぁ…
    ありがとうごじます。


    >Cropse さん
    あ~早口かーたしかにそれもあるかもしれない…


    >4.ななしさん
    一期は結構詰めた感があったけど二期はなんかちょっとそう思わなかった…。
    やっぱ二期に関してはPVで月夜が出てたからその反動かなぁ…
    月夜出して欲しかったよ…。

    ちょっとまて…冬じゃなかったらエルシィが空飛んで墜落するシーンがなくなる…。


    >朝焼け さん
    実は…OVA全部持ってるのに見てない…。
    だって発売一週間遅れるのに公式でフライング上映会してるんだもん…。

    先週の消防車エルシィみたいな描写かな?
    あると嬉しいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1514-745adc5e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。