今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ ソシャゲやってみましたよー&総評

2013年08月25日 00:00

神のみぞ知るセカイが今話題のソシャゲになった!!

実は初日にやってたんですが…


わからん

いやこの記事どうやって書けばいいのん?
と言う疑問がずっとあって木曜金曜と 艦コレやりながら悩んでました。

まあもう悩んでも仕方ないので書きます。

0000_20130826163931f4a.jpg

例のアニメキービジュアルをクリックしてからゲームスタート!
なんつーかすっげぇ疑問に思うのが…雑誌組だと疑問に思うのが

あれ?この真中の男って桂馬だっけ?という疑問が出てきます。

いや~雑誌だとすでに幼児化して1年以上経つからこの顔懐かしいよね。

ゲームスタートするとチュートリアルみたいなのがあるのですが…
う~~んわかりにくい!!   とりあえずわかってるのは

0001_20130826163932cf3.jpg0006_201308261654257ec.jpg
クリックで原寸大

エルシィのカードが貰える!ということですが…
もう少し何とかならなかったのかなぁ…コレってどっかで見覚えあるぞ…

そうだ!ひっそりと第一弾だけでて誰もやってなかった…
神セカイ1期のカードゲームの絵柄だ!! エルシィたちのサインのカードだけひいて終わったやつだ!

と言うかBDのキャプチャーと同じ解像度って…
もう少しがんばってくださいよー

まあゲームに解像度を求めるのはちょっとだけナンセンス!要は…

面白ければそれでいいのだ!


Q.では面白いのですか?
A.いえ面白くありません


要はこのゲーム多分ソシャゲにありがちなカードを集めたり強化したりするゲームなんでしょうが…

0002_20130826163933272.jpg


イマイチわかりにくいんですよね…
更にいうとこのパーツ集めなんですが原作ストーリーを追っかけていく感じなのですが…

0004_2013082616542162e.jpg
さっき以上になかなかヤバイ解像度!!

更にボイスは…まあ無くても構わないのですが…
SEすら無いという…このファミコン以下仕様。

クリックしたのかどうかわかりません!

ただでさえやることは

PUSHと書いてある画面を押していくだけなのにラグやら読み込み速度やらで完全スキップ状態
神のみぞ知るセカイ読者ならやってて当然だと思いますが

ギャルゲーの声もシナリオもSEもBGMも選択肢もなく
ただエンディングに行くだけのゲームだったらどうしますか? CTRL長押しじゃないですか?

0005_20130826165423e2d.jpg
バトルに関してはプレシャスメモリーズの移植みたいな感じなのでいいです。

なんか報告によるとバグが有るっぽいですが…。
そしてある意味一番許せないのが…
BOSSってなんだよ!!せめて駆け魂とか攻略対象にしようよ!
やっつけ作業にも程が有るよ…。

まあもっと言うならリーダーカードではなくてバディとかさ…そういう書き方とか…。

いやまあ事情があってテンプレから動かせないのかもしれないけどさ…
ホント…もう少し何とかして欲しかった…


まとめると (不確定なところはとしています。)

1.エルシィといっしょにカードのピース(1/6)を集めつつ攻略を遡る
2.大体全4章を行動力コストを払って全て見るとボス攻略ができる
3.その時6ピースが揃ってカードになってると有利 プラスカードゲット
4.そのピースは章が終わった時に コンテスト と称して他プレイヤーから奪える。
5.コンテストは他のプレイヤーとのバトル
6.コンテストに勝つ為や攻略のために同盟というものがある
7.同盟はソロでも建てることが出来るが乱立してるため検索…出来るの状態


現に自分も 神無空間 という同名を作って他アカから探したけど見つけれなかった。


まあとりあえず思ったのはゲームとしてもキャラとしてもいまいちかなぁ…
URカード等だと描き下ろしっぽいけど無課金ガチャだと引けるのは…
0003_20130826163934a88.jpg
1人招待したり1日一回引けるメモリーガチャとなるわけですが…

コレ多分本編のキャプチャーしたカードしかでないっぽいよ…。

課金したガチャ(1回300円)だったらURが出るかも?らしいです。


総評 とりあえずすごい可愛い描きおろしエルシィURが出ないと課金する必要なし。
待ち時間とかでちょこちょこクリックするのはありかな?
ただしバッテリがすごい勢いで熱くなって減るけどね!!(SS撮ってたからか?)


自分なりの楽しみ方は

引いたカードを見て『これこのシーンで前後のセリフはこうだ!』
と自問自答クイズをすること と思っております。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1513-b80c144d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。