今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

2013年08月21日 00:24

神セカイ 239 002

桂馬、攻略やめるってよ。

え!?そんな展開になっていたのか!?


演技なのか何なのか真偽不明ですが…
確かに桂馬は誰かに不満を言ってもいい気がしますね。

相手がエルシィしか居ないのがツライところですが…。


そんな状況でも攻略は続ける桂馬。
さっきのは演技だったとのことですが…
うむう…そろそろ桂馬もツライよねぇ…。


傷心なのかわからなくなってきた桂馬 この瞬間に会ったのが


神セカイ 239 008

ちひろ&歩美!! ってこのタイミングで出してきたか!!

普段の桂馬だったら大丈夫?
(いや大丈夫であっても困るんですが…)
なはずだけど今の桂馬には辛すぎる!!

だって1週間前に色々あった相手だもんなぁ~

その仲がいい過去を見せられたら…うわ…ツライよ!!


そんなことはわかってないエルシィは…

神セカイ 239 013

屋上に天理を呼び出す作戦を実行中!

いや、まあエルシィはやっぱ桂馬を信用してこそなんですけどね
私的にはぜんぜん悪い印象はないけど…タイミングが悪い!


エルシィ&桂馬の心のケア回を実装してください!



そして屋上には居ない桂馬

桂馬を発見して走りだす天理

なんか別のキャラクターに感じるようになってきた香織!!


すべてが動き出す今回ですが…


サンデー…印刷悪すぎるよ!!


最後なんかセリフ書いてるっぽいけどぜんぜん読めないぞ!!

最後のセリフ…誰か教えて下さい


上の行は… イヤだよ?
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    最後のことばは「もう…先に進むのはイヤだ…」です。

    やはり最初は半分本気キレ半分攻略作戦だったか…
    でもトラウマと言える程のアレを攻略材料って…自虐すぎるよ…

    もともと女神篇の傷がまだ平伏してないまま心の底で隠しているのに、
    「全部攻略でやってるんだ」と言った時の目がすでに半死…
    天理の一言、そして後よりにもよってこの時点で最悪の相手の二人が…
    しかもその10年前からの仲のよさを見せ付けられて…これはキツすぎ…

    自分がいた未来を達成するため、この二人の絆を破壊する種(駆け魂つき女神)を蒔かねばならない…
    つまり自分がこの二人を悪い思いをさせる究極の張本人になる。
    同じナイフで再び同じの傷口をあく…しかも前よりずっと深い…
    二度目の罪、さすがに致命的な一撃だ…
    にーさまどころか、普通の人ならとっくに何回も精神が崩したのだろう…

    こんなにーさま見てると、辛い…としか言えない…


    LCの場合は、確かに単純ににーさまを崇めていただけで、
    たださすがにタイミングが非常悪くてかつ皮肉すぎ…

    天理はどうするかな…?

  2. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    桂馬はリアルを嫌っているけど、そろそろ憎んでも許されると思う

    そもそもの発端が「新地獄の尻拭いを強制的に押しつけられた」だからね
    百歩譲って駆け魂狩りまでなら、よかったですよルーチンワークで済みましたし

    ところが駆け魂隊の力不足を知って女神捜しに協力しよう…時間はあるだろうから力の回復は見つけてから考えよう
    と思ったら女神を狙うヴィンテージを知って、時間が無いから同時攻略で力を早急につけてもらう
    ボロボロになりながらも宿主や多くの人の命が助かった、これで終わった

    しかし、過去に行って宿主達に女神を宿らせろ、そうしないと君が消えるよ(強制)


    もうさ、フザケンナ。桂馬はただの人間なんだぞ
    女神と宿主達を自分たちの都合で巻き込んで、挙げ句に強制的に共犯者にしようなんて

  3. N | URL | E6wUXrP2

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    今回は心にくる話でした。
    桂馬の内心を思うと、皮肉な事にロリヒロインがよりいっそう天使のように見えます。
    あぁ、これはツライ・・・。

    この先どうなるのか・・・、私には一本の道しか見えません。逆に言えば、それが私の想像力の限界です。
    はてさて。

  4. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    ロリ歩美キターーーーーっ!!なんて言えない。

    いくら何でもこの罰は重過ぎる。一気に再攻略(少なくとも六股交際?)しなければならなかった挙句、仕方なかったとは言え自分が傷付けた2人が、過去に仲良く目の前に現れる。
    もう桂馬、このまま現代に戻ったら、2人との接触を避けるでしょうね。

    放送中の女神編と言い過去編と言い、せめて桂馬・ちひろ・歩美の3人には救いがあって欲しい……

  5. H2O | URL | UG95s8k.

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話 NOT TO BE 感想

    天理の恋心の行き先はちひろと同じ道でしたね。ミスの原因も同じ辺り、かなり皮肉です。桂馬の最大の挫折の原因になっている辺り、やっぱりちひろは女神がいなくても神のみの重要人物なんだなと思います。むしろいなかったからこそかも?

    天理を傷つけ自分が傷つき、セカイのためだと自分を奮い立たせたが、たとえそれを乗り越えても待っているのはかつて自分が歩美やちひろを傷つけた未来だということを思い出すというという、今回は過去編のコンセプト?の
    「未来を作り過去をそれにつなげる」
    というのが皮肉に働いたなと思いました。

    次回は番外編じゃない現代の話みたいですね。そういえば地獄が女神を狙ってるんでしたっけ?なんかその話から1年近く経ってません?

  6. | URL | -

    急に神のみのエンディングに近づいた気がして怖いです...

    桂馬なら未来で誰も傷つかないように、地獄の問題すら解決してしまいそうですが、そうなると一気にエンディングですよね...

    自分的にはずっととはいかなくてももう少しくらい桂馬のユニークな攻略を単純に楽しみたいのですが(>_<")

    つ~づ~け!!

  7. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    やっぱり演技かと思わせてからのちひろ&歩美登場
    隙を生じぬ二段構え! なんという多段式心折設計(感涙)
    女神編終わって以来作者と桂馬を嫌いになりかけてて
    かなり冷めていたんだけど、この場面でちひろが出てきたのは嬉しい
    とてもとても残酷なシチュエーションだけど、だからこそ嬉しい

    多分天理が桂馬をフォローするのかな? と思うけど…
    十七歳の天理ならまだしも、今いるのは七歳の天理…荷が重い
    あるいは現代の方で何かあって過去にいる桂馬に作用するとか
    (現代編はただの息抜き回ではなく、何かしらリンクするんだろうと思ってる)
    しかし作者は本当にエルシィに冷たいね
    こういう所で存在感示せないのはかわいそう

    もう一つの可能性は、桂馬が「あんな未来に繋げるくらいなら…」と
    香織に屈伏して失敗→リセットかな
    失敗過程でもっとひどい未来見ちゃって再奮起するパターン
    でもそんなの分かり切ってる事なんでなさそうかな

    とにかくちひろが放置されないなら嬉しい
    …そして真っ黒に焼けた幼歩美はちょっと、やばい(俺が

  8. coo | URL | HfMzn2gY

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    気になる終わり方の上、あおりも気になるんだけど
    話数的に次は恒例のプレゼントタイムなんでしょうね・・・

  9. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    桂馬のメンタル悪化で攻略難に・・・・・早く回復しないと・・・・・

    現代に異変って・・・・・まさかサテュロス軍・・・・!?

  10. 神薙神無(神無空間) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 239話  NOT TO BE 感想

    >銀 さん
    最後のセリフありがとうございます!
    サンデーもう少ししっかり印刷しようよ…。

    まあ正直常人だったらツライよね。
    半年で20回近くフラレてるようなものだしねぇ…


    >K・K さん
    つーかこれクリア報酬ほしいよね。
    なんで桂馬だけここまでやらんといけんかわからないしね。


    >N さん
    ど…どんなエンディングなのかな!?


    >C-011 さん
    早くエンディング見えて欲しいよね…。
    ゲームだったら終わらせればいいけど漫画は毎週待たないといけない…。


    >H2O さん
    時間経ちすぎてもう覚えてないよね…。

    もしかしたら桂馬は未来を変えるかもしれませんね。


    >6.ななし さん
    この流れで終わるのは勘弁だけど…

    エルシィの姉の存在がめっちゃ気になります。


    >7.ななし さん
    だよね~幼い天理じゃどうしようもないよね…。

    うん!エルシィでて欲しいよね!
    この瞬間からエルシィターンが始まるなら俺得!

    未来変更はありそうな気がします。


    >coo さん
    あ~アオリ文読んでなかった…てか読める印刷じゃないよ…。


    >9.ななし さん
    まあ常人だったらもう限界だと思う…。

    エルシィ!!早く何とかしてくれ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1512-b7715fd3
この記事へのトラックバック



