今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

2013年07月30日 18:10

この記事は基本的に原作をかじってる人向けになります
アニメだけーの人にもわかりやすくネタバレにならない努力はしてるつもりですが…
ちなみに今回の内容は原作コミックス14~15巻の130話~139話の内容となってます。

さて今週のアニメは…・

神セカイ3期女神 04話 001

栞の小説を読むところから始まるのですが…

いや~やっぱアニメになってもわかりにくい内容だ…

雑誌だとある意味斬新な表現だったけど
アニメでも結構頑張ってますね~

神セカイ3期女神 04話 002

桂馬くんでもこんな表情になっちゃうの分かりますよ。
自分だってそ~なる。だれだってそ~なる。


とある意味、強敵な栞の小説をやっつけた先には…

神セカイ3期女神 04話 003
神セカイ3期女神 04話 004

かのんちゃんがピンチなんだけど!!
その瞬間にノーラさんきた!!
女神編ではノーラさん株すごかった。
青天井状態で上昇していってましたがアニメ編では?

というかこのシーンの気が付きかた…

もしかしてフーミンさんの登場はやっぱ無いのか!?
う~~んまあ無くてもいいんだけど…

やっぱ出て欲しかったのだが…。


むしろ出てきたのは…ウルカヌス!!


宿主はやっぱり…


神セカイ3期女神 04話 006

九条月夜!!なんか輪っか若干左にずれてね?


さてこっから月夜攻略が始まるわけですが…
まあその内容を書くより…

みんなで思ったツッコミどころを叫ぼうと思います。


神セカイ3期女神 04話 009

屋上どんだけベンチ有るんだよww

神セカイ3期女神 04話 008

桂馬の『脱皮っ!』すごい良かったww


神セカイ3期女神 04話 007

ギャルゲーに栄光あれwww


この3連ツッコミ良かったね。
もっと言うなら
『月夜の女神のくせに美しくないなぁ~』
という桂馬の冷静なツッコミ良かったね。


まあそのツッコミ応酬の結果


神セカイ3期女神 04話 010

月夜に羽が生えて女神覚醒となったのですがな


一方女神編で一番残念だったハクアですが

神セカイ3期女神 04話 011
おお、ノーラさんがいい感じで動いてくれてる。
こりゃもしかして…

ノーラさんの活躍でなんとかなるのかなぁ…?



そして初の女神たちの邂逅ですが


神セカイ3期女神 04話 013

ディアナさん自分の責任なのに悔しがりすぎww
あと最低でもハクアは悔しがる権利ないよね?




神セカイ3期女神 04話 012

ウルカヌスのだっこして
というのはやっぱり可愛いですね~


と言うか自分自身を動かすことはできないのかなぁ…。


2柱の女神が揃ったことで


神セカイ3期女神 04話 014

かのんに刺さってた呪いを解くことは出来ました。

7日間のリミットで4日目で終わらせたのはさすが桂馬

神セカイ3期女神 04話 015


しかし水化術のせいでアポロとかのんの復活はできず…
メルクリウスさんが復活すればなんとか…

というお使いゲーム状態!!


次の方針はとにかくメルクリウスを復活させる!
あと3人いるはずの女神が誰なのか探すわけですが…


う~~んやっぱり女神編はここまでは展開早いなぁ~



一方アニメの犠牲になっちゃったのは…ハクアと天理

フィオーレさんがいたからこそ
間違って信じちゃったーとか
間違って捕まっちゃったーとか
間違って情報もらしちゃったーとか


そういった展開や

天理ディアナのデートなどがカットされてたり
天理ディアナのパジャマでの逆夜這いがないわけで


アニメだけを見てる人からしてみたら


ハクア
私がなんか桂馬のこと微妙に好きなんだから一番じゃないとダメ

ディアナ
とりあえず私が一番!

みたいな微妙ないちになってるんだよね…。
2人ともがアニメだけ見るとただ
『私の行為にさっさと気が付きなさいよ鈍感男
 でも気がついたからといって最低男なので私から告白はないから
 そっちから告白してきなさいよ』
な女子だからなぁ…ツンデレでもない『小学生男子系女子』


若干このハクアと天理の絡みは要らなかった気がする。

しかしそれがないと桂馬のディアナに対する名フォローがないわけで…。
 

難しいねぇ…


にしても女神2人で抜けちゃう呪いの強さって…
フィレオフィッシュセットさんだからかなぁ~と思ってたけど
リューネさんの呪いでも抜けちゃうんだ…

じゃあ同じぐらいの強さってことなのかなぁ~

ある意味リューネさんも風評被害者になりつつ有るね…。
んでリューネさんの全裸シーンは…無いのか…残念。
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    まあ…私は思うんですが…

    ハクアの悔しさの源は、多分以下の数点:
    1)かのんちゃんをキッチリ隠し切れなかった、
    2)それを秘密にするや更なる情報を得ようどころか、逆にノーラがもうとっくに瘴気を気づいた
    3)それにずっと抱えてた駆け魂隊としての誇りがノーラの情報によって崩壊し始め
    4)にー様が目の前でノーラに交渉を申しだす、以上の数点によって一気「ノーラは私なんかよりよほど有能。」の気持ちになった…

    フィ何とかさんがリストラされたんだけど、駆け魂隊の裏話を話すの役目がノーラに任せるのも合理的な変更。
    だってツノ悪魔=上流社会であるノーラは、いろいろ裏の情報や闇の噂とかをいっぱい聞ける。それにノーラの生き方から考えると、とっくに知ってても身のために何も言ってなかったという可能性も十分にある。


    さて本題…
    タイトルから見たなら間違いなく月夜=ウル姉コンプ回だと思えるんだが、
    でも今回の重点はなんか月夜ウル姉よりその後のディアナにあったような気がする…

    井口さんはいい演技してる、予想通りのウル姉とウル姉(ルナ状態)を聞かせたんだけど、
    絵が…月夜本人の表情がそれをついていけなかった…
    原作の月夜の感情がまるまる顔に出せたというのに、
    アニメのここでは顔が逆に平然しすぎる、よって凄い違和感を感じた…
    神のみアニメこんな低レベルの作画ミスなんてとても信じ難い…

    私的にはかのんちゃんの呪いを解くのあたりが好き、
    ウル姉にーさま独占やだっこ要求(それと翼の変形と動きw)、神と悪魔のやきもちと言い争いや、それとディアナがにーさまを押し倒して犯そうとしたシーン、みな思わずちょっとニヤけた。
    でも水化したかのんちゃんのほっぺにキスをノーラが提案したのところをカットされたのはかのんちゃんファンの私はちょっとがっかりかな…


    さて来週はついに神ねーさまが登場しますよ!

  2. | URL | 1Nt04ABk

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    雪枝、みなみ、梨枝子の扱いェ・・・

  3.   | URL | E6wUXrP2

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    >ハクア
    >私がなんか桂馬のこと微妙に好きなんだから一番じゃないとダメ
    >ディアナ
    >とりあえず私が一番!


    ん~、なんかしっくり来ないので、アニメ組みの俺から見たハクアとディアナを書いていきますね。

    ハクア
     本人に恋という自覚は無いように見える。どちらかと言うと、『なぜか気になるアイツ』的な感じ?

    ディアナ
     10年も一途に思い続けた天理こそが一番!その思いが誰かに劣るなんて有り得ない!
     ディアナ自身?今回でやっとお友達って感じでは?

    個人的にはこんなイメージです。

  4. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    まぁ実際のところ、フィ(ryさんがいなくてもストーリー的に問題は無いのかな……。あえて言うなら、お見舞いイベントの際に亮がどんな感じで関わるのかだけれど……。
    原作読んでいた側としては、実際フィさんの存在がそもそも必要だったのか、今更疑問に思うというwww

    ……ハイ、今回は神無さんと私にとって残念回でしたね(嫁がい登場しないという意味で……)

  5. そうあ | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    確かにあのハクアの謝罪のシーンは原作で非常に良かったんですが、アニメでは原作ほどのインパクトはありませんでしたね。「桂馬が怪しいと睨んで捕まえたフィオーレを外へ出してしまった」という事実がなくなっているからですね。フィオーレは役立たずでもこういうシーンの影の立役者だったのか!

    他にも今後の話ですが、リューネとニアミスすることもなくなり、亮が来ることもなくなってしまうわけです。(アニメ独自の展開の可能性はあるが)
    女神編におけるフィオーレの存在の重要性を知りました・・・多分・・・・

  6. H2O | URL | UG95s8k.

    相変わらず、音楽いいなぁ神のみは、
    サントラ欲しい…

    ハクアの謝罪はピンと来なかったですね。それだけでそんなに悩むかなぁと、それに桂馬がノーラを引き入れたのは不可抗力のような…そして誰かのせいだとしたら、かのんの存在を隠せなかった自分のせいでは?
    なんか桂馬の事が好きだから独占欲の行動に見える。
    でも違和感はあったけど必要な要素は入ってた気がする。こうなるとフーさんが不憫(笑)

    銀さんの言うことはよく分かりますが、個人的には月夜のシーンはあれもあれでアリだと思います。
    月夜が桂馬と決別して本気で元の自分に戻ろうとしている事が伝わりましたし、原作より強く悲しみが伝わりました。

  7. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期 女神・ユピテルの姉妹編 アニメ FLAG 4.0話 『Doll Roll Hall』 感想

    今夜放送のFLAG5.0ではエルシィ登場!!
    切られなくて良かった…(先行場面カットに出てた)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1502-10bcc0a4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。