今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく第四話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年04月22日 15:32

1話の元ネタから2,3と空けていきなり四話の元ネタ解説に入ります。
2,3をやらなかった理由といたしましては、まあロンギヌスとかいろいろあったのですが、やっぱり
桂ヒナギク様
が出ていらっしゃらなかったからでしょう。


今回はいきなり学園編、まあ学校に行く前にいろいろあるようですが・・・。

いきなりタマが喋り出します。
このアニメをこの回から見だしたお子さんが混乱するのではないでしょうか?
とそんな心配をしていると、
ハヤテ『冒頭からいきなりトラが喋り出すなよ。今回から見始めたニートの方たちが混乱するだろう』
ニート気にする前にお子様たちを心配してあげてください。
まあその後、タマが『ポケット○○スター』や『ピカ○ュウ』などという単語が出てきますが、(ねずみランドは消されたようです。)
自分的に気になるのはその後ろ
20070422141213.jpg

1話から3話まで引っ張られたあの巨大ロボット(ギルバード)ではないでしょうか?
ひどく気になります。

その後学校に行くお嬢様がお弁当を忘れているとのことなので、お弁当を届けに行って、案の上、
20070422142343.jpg

雪路が現れ・・・
20070422141221.jpg

明日のジョーのごとく殴られます。
そしてその後、
『いや僕は三千院家の執事をやってまして・・・』
20070422142712.jpg

いい加減なことを言うな!!!
20070422142744.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
20070422142920.jpg

ハヤテ『ううっ・・・すさまじき小宇宙・・・』

聖闘士星矢ネタは大丈夫なんですか!?
打ち切りが心配です・・・
ただでさえ、1年間やることが決まっているのに、途中であるあるみたいに打ち切られたらどうするんですか?
しかもこんなことやってるし・・・。
20070422143329.jpg

まあその後、動画研究会You Tobeの皆さんの自己紹介の後、雪路のミスもあって無事白皇学園に潜入することに成功したハヤテ。
20070422143856.jpg

20070422143914.jpg

潜入のしかたがどう見てもメタギアなのはもうツッコミを入れないでおこう・・・




そして・・・・・






どこからとも無く聞こえる声・・・





20070422144153.jpg

人気投票ダントツナンバー1
         桂ヒナギク様見参!!



やっぱりヒナギクさんは木の上からの登場でした。
漫画どおりヒナを助けお礼に白皇の時計塔の一番上の生徒会室に連れて行ってもらいます。

そしてここでCM

20070422144813.jpg

CMカットもやっぱりヒナギクさん


CM空けのキャラクターは
20070422145001.jpg

人気投票第4位三千院ナギ
ナギ『まぁこの学校はヴァナ・ディール並に広いからな』
その後ヒナギクと2人で過ごすハヤテ、こういうので運を使い果たしているんじゃないのか?ハヤテよ。
しかも
20070422145806.jpg

『名前で呼びなさい』なんて言われてるし。

注:こっからヒナギク様のキャプチャー数が爆発的に増えます。

雪路『ここで会ったが100年目~まあ実際100年たってないけど~』
20070422150014.jpg

雪路 『今すぐここでデストロイ!!』

20070422150027.jpg

20070422150037.jpg

20070422150050.jpg

悪 即 斬 ! !

るろ剣だ~~~~~~~~~~~
これで剣道部の飛天のフラグが立ちましたね。

そんなことを気にしている場合では無い!!今ハヤテは素手&お弁当を持っているのだ・・・
このままでは・・・殺られる!!!

20070422155248.jpg

20070422155235.jpg

20070422155219.jpg

20070422154643.jpg

20070422154607.jpg

20070422154516.jpg

20070422154342.jpg

20070422154243.jpg

20070422154151.jpg

20070422154104.jpg

20070422153731.jpg

あ~~~もうすごすぎて何言ってるのかわからね~~~

華麗に舞うヒナギク
そして動揺しすぎてキーボードの打ちミスの激しい神無





20070422153611.jpg

さらに一瞬のスキを付いて弁当を奪う雪路


ここで悪人のごとくヒナギクに
お弁当が大切ならハヤテをよこし、なおかつ借りてる2万円をチャラにしなさい!と要求します。

もう引っ張りだこだねハヤテ。ある意味羨ましいぞ。


しかしここまでされてはヒナギク様は黙っておりません

20070422152325.jpg

馬鹿にしないでよ!お姉ちゃん。
20070422152008.jpg

私は白皇学園生徒会長 桂 雛菊
20070422152021.jpg

お客様を不審者扱いするなんて
20070422152052.jpg

断じて!許さないんだから!!


うわ~~~めちゃくちゃかっこいいよヒナギクさん


(このシーンが終わるまでにFC2のサーバーが2回ダウンしましたけど自分とは関係ないと思いたいです。)


まあその後弁当は取り返したのだが、弁当はぐしゃぐしゃ。
『クビになる~~』って泣いてるハヤテの前にナギが現れ、驚異的洞察力で自体を察知しハヤテを許すナギ。

今回登場シーンはあんまりなかったなぁ・・・・


今回の個人的ベストシーン
20070422153207.jpg



自分は結構キャプった方だと思ったら・・・
上には上がいましたよ・・・

関連記事


コメント

  1. 霧 | URL | -

    おつかれさま。来週もがんばれ。

  2. 想歌 | URL | -

    よくこれだけキャプチャーしたね・・・
    お疲れ様~

  3. ブラック | URL | -

    はじめまして ブラックといいます
    これからたまにここに来させていただこうと思います(いいですか?

    ヒナさんいいですよね 私の方は見れないのでorz

  4. 神無 | URL | -

    霧さん>
    来週もがんばらせていただきます。

    想歌さん>
    ついに発見されたか・・・まあお前さんもがんばってね。

    ブラックさん>
    はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
    たまにしか更新しないので、『たまに』が一番良いでしょう(笑)
    もちろん毎日来ていただいてもかまいませんよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/149-6796f78f
この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第4話  「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

品質評価 26 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 287 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタマだ




