今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 229話 君は薔薇より美しい 感想

2013年05月29日 01:16

前回の 神セカイ!!

エルシィがミスコンに出たらぶっちぎりで優勝してしまうので
欲のない天理でミスコン1位を目指すという縛りプレイをする!


神セカイ 229 001
(天理ファンの人ゴメン)


でもヘタに天理を盛り上げると天理の欲が出るかもしれないし
欲が出ない状況で1位をとるって…やっぱ縛りプレイだよね。

つーか桂馬の敬語ってなかなか聞かないというか
天理(幼少)に敬語使うとは…レアだなぁ…。


さて選挙といえば選挙ポスター
エルシィもポスターになりかけたこと有るんだよなぁ…


神セカイ 229 003
うん、このエルシィがポスターだったら投票するね!
(そもそもエルシィだったら無条件で投票)

エルシィはホント優秀だなぁ。

そういえば…ホント…フィオのバディって誰なんだ?
心配してないのかなぁ…。



とりあえず今日も天理のプロデュース
最近の神セカイの流れ『とりあえず天理』

そして今週のライバルは…

神セカイ 229 009
ランキング7位 佐土山 花(6年)

読者モデルもやってるというすごい小学生
ん~~~本当に小学生か?いや、そもそもどこかで見たことが…

何だろうこの感じ…



みさきち
ミサキチさんじゃないですか!!(目が)





神セカイ 229 010
さすがに食蜂さんと勝負して勝てるはずがない!
でもここで桂馬は勝負に出る!!


水着最終バトル!!
というか2本勝負はさすがにありえないぜ。

3本目で逆転できるようになってるというのは無瑕しながらのクイズ番組っぽいですね。
でも天理vs食蜂 さすがに水着でも勝てるはずない

ソレに男子を入れたからといっても勝てるはずないですが…
(と言うか自分が男だったら6年の方に入れるよ…)


そして桂馬の選んだ必殺 天理水着は…


神セカイ 229 015

これ!!


結果として
『水着がセクシーすぎて天理の方が入れやすかった』
とのことですが…

多分もう少し経てば天理に入れるほうが恥ずいよね。

にしても花ちゃんの水着と比べると
天理の水着が理解されるのは謎…。

そして桂馬の解説では

萌えの極意は脱ぎより着せに有り

いやすごい同意なんですけど…

ソレに気がつくのって小学生のうちじゃないよね!?


う~~ん天理の格好が普通だったから投票しただけのほうが説得力あったような…。




<感想>
ちょこちょこエルシィが出てるのがいいね!

1つ思ったけどエルシィが変装して
転校生ポジションで出てきたらどうなったんだろう?

と思わなくもないです。
やっぱヴィンテージにバレるからダメかなぁ…。
関連記事


コメント

  1. H2O | URL | UG95s8k.

    Re:神のみぞ知るセカイ 229話 君は薔薇より美しい 感想

    水着を着せるシーン桂馬の中身が高校生と考えると犯罪だよ…哀れ天理…
    何か天理って割とろくな目に遭ってないキャラだなと思いました。今回といい、現代でもディアナのせいで七香にストーキングされたり、スク水で桂馬の家に突入させらたり…

    突っ込んだら負けでしょうけど、この学校ヴィンテージが何かしなくてもかなりカオスですよね。マッチョにお笑い芸人に読者モデル…
    でもエルシィがバディのおかげなのか、女神編以前の神のみに近づいているなと感じました。
    最近気楽な面白さがあって本当に嬉しい

  2. 海水魚 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 229話 君は薔薇より美しい 感想

    桂馬が天理に水着に強要させたりと、トンでもない回でしたわ
    現代に戻ったら一回ぐらい天理に謝ろうね(怒)

    僕もH2Oさんと同意見です。女神編で、面白オカシイ話が不足していたので嬉しいです。
    エルシィは大活躍で良かったですね

  3. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 229話 君は薔薇より美しい 感想

    天理の水着姿を見て

    もう若木民喜の漫画なのか渡辺明夫の漫画なのかわかんねーなコレ

    と思いました

    そういえば校内キャンプ前だからまだ天理は桂馬の事好きでもなんでもないんだよな
    禍根を残さなければいいけど…

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 229話 君は薔薇より美しい 感想

    桂馬はファッションも疎いのね・・・・・;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1468-3cbbe3e5
この記事へのトラックバック



