今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

2013年05月22日 02:36

ここ最近ショックな出来事ばかりです。
エルシィがアニメになかなか出そうにないと自分で検証してしまったり
最終的にやっぱりちひろが一番貧乏くじだったり…
声優さんを皆口裕子さん・井口裕香さんを間違えてたり…

エルシィの順位が最下位だったり…。

ダメだなぁ…。


とりあえず今週の神のみぞ知るセカイ!

神セカイ 228 002

エルシィの5億円の使い方を検証するという内容!

この消防車って絶対おもちゃのことを言ってるよね?
実際の消防車って5億円で買えるのか謎ですもん。
多分買えると思うけど…警報機外してしまえば。

一方自分が5億円当たった場合何するかといえば…

真っ先に思いついたのが…。
東京に引っ越してエルシィ部屋みたいなのを作ること でした。
5億円あれば一生生活できるよね?


さてなんで5億円かというと…

そもそもなんで天理に数字が書いていないのか?
ソレは無欲だからというわけですが…

そもそも小学生1年で5億というお金ピンと来ないんじゃないかな?
ドラえもんみたいに100万円みたいなのがわかりやすいんじゃないかな?

あの漫画やけに100万円推しだし…
(今もどうかわかりませんか)

ちなみに5億円あってもエルシィのフィギュアは買えません。


005_20120423133930.jpg

このフィギュアね。


とりあえず欲望のない天理を1位にしてしまえば


駆け魂の餌食にならない!スキマがなければ駆け魂入れないからね!
正直小学生で隙間があるって結構やばい気がしますが…。


まあそのやばいことをしようとしてるのが今の悪魔…
やっぱ許せん!

でもこれエルシィを1位にして
エルシィの色魔に駆け魂が入り込んで
エルシィのスキルって一体どうなるの?と言う疑問が出てきますが…


多分…すごく有能になると思う!
元からエルシィ最強ですが パーフェクトエルシィ

略してパルシィ! なんか硬そうだ。

先週世紀末リーダー伝説を倒した天理!

今回の倒すべき相手は…


神セカイ 228 007

お笑いコンビ!!

ごめんよ…福岡人としてはお笑いコンビなんて
博多華丸・大吉と江頭とヒロシぐらいしか知らないよ…。


と言うか小数点知ってるということは…

小学4年生か!!

いやまあ先週の子に比べたら全然マシだけどね!
意外と天理って小さい頃から身長高かったんだなぁ‥

さて流れで漫才の腕で勝負することになった天理ですが…

いやコンビ漫才vsピンって明らかにコンビ有利では?
ピン芸人ってなかなか難しいよね。
カラミ0の芸人揃ってひろしぐらいしか知らない…。

そもそも天理が笑いをとれることなんて無いぞ!
手品だったらできるけど…
この時代じゃ出来ないだろうし…ん?
さてはこの事件がきっかけで手品を覚えようと思ったのか?!

まあ天理の手品はどう考えても人間業じゃありませんが


そんな天理に助っ人登場!!


神セカイ 228 011

って桂子か!!(桂馬)
なんかどんどんそれっぽくなってきてるぞ!
ドクロウの試算した未来の中に


女である桂馬のセカイがあってもおかしくないんんじゃないのかな!!

そんな桂子ちゃんがいては…
って桂馬だって笑いを取るの苦手だよね!!

そもそも人と喋ってるシーン自体、昔なかったし

とおもいきや…

神セカイ 228 013

そっち方面かーーーー


じゃああれだ!

今後、夫婦漫才 エルシィが見れるというわけですね?


ああ、いつもやってるからいいか。


さて混沌な桂馬のセカイですが、、、そこに這い寄るスカート1人
ドクロウというオチじゃないと思うけど…。
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

    今回は神ねーちゃまが見所なんですねw
    まぁ先生はこの展開を借りて何の感情や経歴を語りたいのか、
    それついて初歩の推測はありますが…
    でも今の段階(過去編パート2の始)はまだ話せる時ではない…

    賢い神のみファンの皆さんも多分薄々気づいているかも…


    (p.s. 自慢でもありませんが、
    そのエルシィ水着フィギュア私、2体をもってます。かのんちゃんとのセットで……
    原因は1体目のかのんちゃんがちょっと傷があって、単体買いなおそうと思ったら2セット目が分売不可って店の親さんが…
    ってまんまと自慢してるじゃないかwすいません)

  2. 逆ひざ枕 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

    7巻の洞窟で駆け魂群がられてたのは案外神にーさまの方だったりしてね

    最後の女子ねえ・・・・
    ドクロウかうららじゃねえのかね?
    女神宿主とか、シトロン初期のかのんみたいな女子とかニセコイのるりちゃんなら笑えるけどね

  3. 弩雷武 | URL | cYfTx2Tw

    Re:神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

    最後の場面に現れた女子。もしかしてこの騒ぎを引き起こしたヴィンテージの一人か?ヴィンテージは複数の内、外側で結界を設置し、内側は学校の中で潜み、先生達を眠らせ、男子をランキング争いに参加させないように一階に閉じ込めそして女子達の争いを煽動している。その後、桂馬が提案したクイーンコンテストの妨害を企てそう。

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

    ここでも女装スキルを活かすとは・・・・・!

  5. オシラ774 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 228話 オンエアクイーンバトル 感想

    まいこ がかわいい
    昔G-ARMSに出てきたバンドの女の子がこんな感じだったような…
    あの子は後れ毛長かったかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1466-c600ea3a
この記事へのトラックバック