今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

2013年04月24日 00:00

去年の7月にはじまった今回の過去編

ついに総まとめの時が来ました!
てか桂馬、紙とペン用意してるのか…

そして一枚で終わる今までの展開!!
うわぁ…まあ歴史なんてそんなもんなんだよね?


そしてドクロウ=ドクロウ少女はやはり一心同体。
失った肉体ということだったら
あの時のあれも納得ですね~


神セカイ 203 015

まあかわいいかどうかは置いておこう…。


そして先週から気になってるのは…


神セカイ 225 004

この人選は桂馬が行ったことなのか?
だとしたらどうやって駆け魂を紛れ込ませたのかなぁ…

そして桂馬は自分自身やっぱり好きで選んだんでしょうか?
それとも、もう一回攻略で来てるからこの子でいこう

ん~~分からない…そもそも変えることなんて桂馬主観じゃ出来ないだろうし、



そして本来のメインイベント白鳥家



神セカイ 225 007

いや夢オチにしないでくださいよ!!
というかなんか白鳥爺さん…デザイン変わった?

うらら学校いってないのか…。
学校行ってないということはエルシィは脱がされない
ということでいいと思いますが…残念…なのか?


そして要件は正しい歴史にするための工事の中止及びキャンプの実施

この爺さんも軽く関係者になりましたのでどう繋がってくるか気になりますが
今の状況では…

一週間ぐらいまえに『工事をする!』『キャンプは中止』
とワガママをいって御札やら武装兵を用意した挙句
2日前になっていきなり『キャンプ決行しろ!』
と言い出して武装部隊解散しだした爺さんという感じです。

うわ~状況知らないとボケてるんじゃないの?
と思われてもおかしくないですね…。


この件があったから

桂馬という名前を残していたからこそ

未来で学校でゲームし放題の桂馬が黙認されていた

というのはあり得る気がします。
いくらなんでも100点とったら何もしなくていい
ってのはやっぱりちょっと違う気がしますし…。


そしてこれでエルシィが10年後桂馬と会えるってもんですよ!


エルシィがいなかったら今の自分はありませんから
エルシィの行動で桂馬と神無も救われるわけです。

エルシィ最高!!


そして白鳥爺さん ナタデココとは…
食べたこと無いのでどんなものか知りませんが
食感を楽しむものというイメージです。


そしていきなりエルシィから緊急連絡!!

神セカイ 225 017

エルシィの身に迫った変なことって…?


<感想>
なんかトントン拍子で進んでるのですごく怖い…。
こうやってリズミカルに進むと嬉しいですが逆に怖いです。

てか過去に飛んでからもう10ヶ月たってるんですね…
44週ぐらいですか?その間の掲載が30って

合併号考えてもやっぱ最近休載やらが目立ちますね。

まあ漫画家さんのコンディションよく描いてもらったほうがいいので
理解はできるけど納得しにくい…そんな感じです。


さて最後のエルシィの変なこととは?


気になりますが来週は合併号なのでお休みです。
関連記事


コメント

  1. 逆ひざ枕 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

    まあドクロウは女神が脱出した時期をごまか・・・ゲフンゲフン・・・風疹かな?最近流行ってるとか流行ってないとか・・・

    しかしまあ、神は神でもシニ神とかおるからのお、ドクロウにもハクアにも見えるマークだか絵だかが作者ブログに・・・あったようななかったような・・・ゴホンゴホン

    しかしこのジイサンの好感度・・・前の世界じゃ麻理と何だかんだで会ってないのとか考えると何気にM資金と関係ありそうななさそうな

    まあしかしこの瘴気、
    地震、

    月夜編で「羽衣人形はジット見なければ分からない」って言うエルシィの発言、

    桂木は小学校におらず代役が羽衣人形

    エルシィの魔力じゃ羽衣偽装は悪魔にバレバレ

    前回玉が光った場所

    まあ・・・つまりはゴホンゴホン・・・風疹ひどいからここまでにしとこうかな

  2. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

    どうやら女神は最初から位置づけられてたとは・・・・

    第3の試練が桂馬を襲いかかる・・・・今度はホントにシャレになりませんからね・・・・

  3. アロハのおっさん | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

    一見、エロ本イベント回避したように見えるけど、前の世界で下半身丸出しだったドクロウ少女が今度は義体が全裸だからね。油断禁物。

    確かに白鳥家が舞島学園と関係深いから案外ゲーム免除も正太郎さんだかうらら絡みだったりして・・・めだか見たく幼馴染のうららが理事長だったりとかないんだろうか?

    というか天理が地味にピンチなんじゃねコレ?
    そういえば前の世界でドクロウとのプール時間中のキスは天理とか他のクラスメートに見られてないんだろうか・・・・

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

    やっとサンデー読めた
    ドクロウ室長、「公式にはヴィンテージの味方という事になってる」って、
    まさかこの時点からなのかよ(もっと前からと思ってた)
    本当に「未来から正解を携えてやってくる者」に全てを賭けてんだなという覚悟は伝わったわ
    あと「エルシィが人間界に行くとは…」と言ってたな
    そろそろエルシィの姉の話が出るか?

  5. 弩雷武 | URL | x1WUwkHs

    駆け魂大脱走はサテュロスから女神を逃がす為にドクロウが仕組んだカモフラージュであると同時に駆け魂隊の増員を理由に桂馬の協力者であるエルシィを送る為の下準備のようですね。ドクロウが公式にヴィンテージの協力者になっていたのはその裏で桂馬の攻略ルートを進みやすくする為だったんですね。プールで起きた異変は誰かが駆け魂に憑依されたのか二週間後まで気になります。

  6. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re:神のみぞ知るセカイ 225話 コーポレーション 感想

    桂馬が攻略したヒロインの中だと(小説版含む)、あの6人がベストの選択だと思います

    ヴィンテージとの戦いを突破するには3つの条件があるからです
    一つ、桂馬が女神の存在を知っている事(天理の役割)
    二つ、ヴィンテージの脅威を知る事(フィレーオ襲来)
    三つ、フィレーオ襲来前に女神の位置に気づかない事

    再攻略と女神の位置予測の為には舞島学園の生徒だと望ましい
    だけどフィレーオ襲来前にディアナ以外の女神に会うわけにはいかない
    桂馬は本来再攻略なんてやる気はなく、女神を探す事だけが目的だったから

    例えば美生や楠に女神がいた場合、フィレーオ襲来前に女神全員発見→女神強化不可能→ヴィンテージに敗北→サテュロス勝利
    あるいはちひろやみなみにいた場合、桂馬に積極的に干渉→女神の存在発覚→女神全員発見→ヴィンテージの脅威→敗北
    また、かのんに女神がいなかった場合、フィレーオが女神を発見できず→舞校祭で桂馬とディアナが残りの女神を発見→ヴィンテージ襲来→BADEND

    だから天理とかのんは必須のポジションで
    他の宿主も桂馬に積極的にアタック出来ない栞、月夜、歩美や
    2学期以降(吹奏楽部退部イベント発生)に加わる攻略ヒロインであり記憶が戻っていなかった結が
    消去法的に条件を満たしているんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1453-3ea82a37
この記事へのトラックバック