今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 070話 ボーナスステージ 感想

2013年04月16日 22:07

最近気になるのが電波教師が毎週増刷されてるという煽り。
最初っからたくさん刷れよ!!


鑑先生の後輩を名乗留真キャラが先週出てきたところですが…

今読者が気になるのはこの後輩がどういう立ち位置なのか?
ということですね~友好的なのか?はたまた…?

先生の後輩で昔仲が良かった!と言うことはあまり敵対関係じゃないようですが
なんでこのタイミングで先生の前に現れたのか謎ですね。

先生のことを知ってるなら…コミックス騒動やどこでもドアの時に出てきてもおかしくないですからね。


先生を呼びつけるということは色々やばそうな気がしますが…


それは杞憂!!なんとアメリカで教師をやっていたようです。
という考え方がいちいちおかしく真面目ですね。
アメリカを7箇所移動しながら教師とは…天職なのか?


ん~ちょっと調べてみましょうか?


シカゴ - Google マップ
クリックで大きくなります

あ、どう見ても厄介払いだw

なんでかなぁ…
鑑先生と同じ感じですけど
アメリカとかだったら受けがよさそうなんですけどね~

てかステージ7つでどんどん強くなるって…
ほんと格ゲーみたいだw

てかあっちだと銃が基本みたいですね…よくニュースで聞きます。

こっちだと手榴弾やらロケットランチャーが転がってますけどね!
(まるでバイオハザード!!)


なんつーかこの朋也先生

鑑先生ユニバーサル仕様みたいな感じだなぁ~
先生ははネットやらゲームやらに特化してますが
朋也先生はグローバルというかなんというかアウトドアみたいな感じですね。


2人揃うと面白いことになりそうです。

とにかく体当たりで面白うそうなことを料理でも行なっていく朋也先生

でもまだ足りないもの…ソレはミラクル
先生が忘れていた

常識では奇跡的であるが先生の中では日常

という先生しか知らない事を朋也先生は探していた。
つまりある意味朋也先生は鑑先生の最初の生徒だったというわけですね。

そしてその朋也先生はついに本校 柊学園に着任することになった!

先生のいる面白い学校という名の現実。
ソレを知るために日本に帰ってきた朋也先生ですが…。

カガミ先生まだその学校に居ないんだよねw


<感想>
ここで先生の対になるキャラクター導入は良いですね!
最後のオチもなかなか良かった!

先生の弟子みたいな立ち位置だなぁ…
ある意味助手みたいにもなりそうです。

コレは光太郎くんとかどーなるんでしょうね?


う~~んいい動きだ。


てか先生のUPイラストが一番グッと来たぞ!
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    >最初からたくさん刷れよ!!
    増刷と言うのは信用できる人気の指標だと思いますよ。初版がいつまでも並んでいるのを見ると不安でしょうがないです。

    今回は久しぶりに先生が教師以外の事してた感じがします。でも先生回と思いきや騎咲先生回でしたね。一度先生回が見て見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1447-3838a646
この記事へのトラックバック