今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【工場?工事?】神のみぞ知るセカイ 223話 ボーイ・ミーツ・チーフ 感想【ばかたみい…】

2013年04月03日 00:00

うららと白鳥爺さんの謎攻略終了!!
コレで明日のキャンプのための白鳥じいさんとの交渉が始まるぜ!!

宇宙人になったりエロ本読んだり全裸になったり
女の子三人に服を全部脱がされたりこの半年いろんなことあった…

そんな神のみぞ知るセカイ10年前の7月20日がやっと終わった…

神セカイ 223 001

7月20日朝 桂木家




キラークイーン
え?またいつの間にバイツァ・ダストが発動したんだよ!?

なんかミスしたっけ?え?どういうこと?


20日
前の朝(202話)で20日で…
こっから学校に行ってうららと会ってエロ本騒動で白鳥爺さんに捕まって
エルシィが覚醒したけどドクロウも覚醒して惨殺になって時間戻って
19日に戻って爺さんの家に行って…うららの駆け魂とうらら母の駆け魂出して…
その段階で19日から20日に変わる辺りだから…

ああ、そうか20日の朝であってるのか?


ということは今から登校してうららと会うわけなのかな?
時間いじりすぎてて把握できてなかったぞ!!



てか桂馬ママのものわかりの良さは異常
見ず知らずの女子高生?が居ても詮索せずにご飯が出てくるんだよ?
普通じゃありえないって!!


てか桂馬も言ってるよね
「じーさん死ななくて 工事中止でも キャンプまで2日で開催できるの?」

あ~~~考えれば考えるほど…


神セカイ 223 005

こんな顔になってしまう!!


いいねエルシィ!!やったよ!やっとエルシィだよ!!



神セカイ 223 006

てかほんとにここ最近エルシィ出てこねぇよ!!
おかしいレベルだよ!!常に透明になって横に居てもらえばいいのに!!

と言うかドクロウ!私はお前を妹。
つまり桂馬にとってのエルシィの立ち位置に立つのは認めたくない!!
(ハクアは赤点レベル)

エルシィと桂馬はなぁ…なんというか…

神セカイ 223 0071
こういったイヤと言いながら実行するというか


神セカイ 223 007
何気ない時に優しさを見せる間柄じゃないといけないんだ!!


というかこの状況でエルシィが襲われる展開とか…

あってほしいけど、あってほしくないね!!




さて20日の学校はエルシィに任せて

桂馬は独断行動!!
というかどクロウって透明じゃないのに…
こんなにジャンプして大丈夫なのか?



そしてそのドクロウさんと言うか
本家本元のドクロウと連絡が取れる機械が…あの玉をはめる装置!!

そしてそのドクロウから託されたのが…


神セカイ 223 017
女神を守るミッション!!

すでに未来で守ってますけど!!





<感想>
こういう流れで女神が~なのかな?それとも今から
女神in駆け魂でも渡されるのでしょうか?


となると女神たちの子供時代が見れるわけですね!!
なんという俺得展開!!

この展開30話前に欲しかった…。


最近サンデーの誤植が酷い&若木先生がディスられてる件

神セカイ 222 021
結局18号連載再開でしたよ!!


神セカイ 223 000
「工場」じゃなくて「工事」だよね!?


ばかたみぃ
バカたみい…
注:若木先生のことを『たみぃ』と呼ぶらしい?
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 223話 ボーイ・ミーツ・チーフ 感想

    一応クリアしましたけど、第二次女神護衛(場合によっては奪還)作戦が残ってますから、
    もうあの惨劇を二度と起こさぬよう気を引き締めないと・・・・・

  2. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    三週続いた番外編を終えて、ようやく本編に戻りました。フラグイベントの一つであるうららの祖父の問題を終えたのはよかったのだが相変わらずエルシィは蚊帳の外ですね。桂馬はエルシィに状況を教える時間も惜しんでるみたいだし。当時のドクロウが登場し女神を桂馬に守れとはどういう意味か気になります。来週が休載とは早く再開して欲しいです。

  3. | URL | 7nflydWA

    Re:【工場?工事?】神のみぞ知るセカイ 223話 ボーイ・ミーツ・チーフ 感想【ばかたみい…】

    誤植あったこと、今気付きました。
    ドクロウさんに感情が芽生えてきたので、すごくかわいいな~と思いました。
    エルシィの出番が少なくてさみしいです。
    「女神を守る」とはどういう事なのか、どうやって守るのか、再来週を待ちたいと思います。

  4. アロハのおっさん | URL | -

    Re:【工場?工事?】神のみぞ知るセカイ 223話 ボーイ・ミーツ・チーフ 感想【ばかたみい…】

    まあ、20日から駆け魂大脱走当日の2日間が過去編の真骨頂・・・・のような気がする。
    新キャラ出るのかしらね・・・・・



  5. H2 | URL | 0No1mFVo

    >誤字がひどい
    ですね~工場はともかく、ばかたみぃはヒドイw悪意すら感じます(笑)

    ドクロウがエルシィの役割を食うというのはやって欲しくないですね。何というか上手く言えないですが、絆というか結び付きが桂馬とエルシィにはあると思うんですよね
    ハクアが赤点と言うのは女神編で自分のエゴを優先して桂馬を信じなかったからですか?


    次回休載か…
    仕方ないですよね…多分、20巻の終わりがFLAG200でうらら編終了がFlag222だから多分、21、22巻も11話収録だと思うんですよね…
    すると17巻から6巻連続で11話収録ですよ!!ある意味凄い、大人の事情が重なったとはいえw
    それで、OVAにTVアニメに単行本2冊に21巻の特典漫画…
    素人目でみてもハードですよね…

  6. | URL | -

    Re:【工場?工事?】神のみぞ知るセカイ 223話 ボーイ・ミーツ・チーフ 感想【ばかたみい…】

    エルシィもだけどハクア好きとしてはそっちも出番増やしてほしいざます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1441-7cea1f31
この記事へのトラックバック



