今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

2013年02月27日 00:01

今週は神のみぞ知るセカイにエルシィが登場するぞ!!
ついに攻略編がスタートだ!!
エルシィは5話出てなかったからなぁ~


エルシィ登場回だ

エルシスト皆、集合!!





神セカイ 220 000
結回だったよ!!エルシスト解散!!

というかテーブルテニスとは古すぎるよ
てかなんでそういうゲームの知識あるの!?



更に煽り文が
エンディング そう簡単には 見えません!


いやエンディングは見せなくていいから
エルシィ見せてくれよ!!

気を取り直して桂馬の動向

2時間半ぶっ通しでゲームかぁ…

もうそういったのできなくなったなぁ~
バトオペの3クレジットだけ消化がちょうどいいです。

てか桂馬が6画面同時ゲームやってるけど…
たしかこの時代の桂馬って2画面が限界だったよな?

桂馬の落とし神モードって精神や技術的なものじゃなくて
どっちかというと肉体の問題だったのか…


てか桂馬の意識を向けることは成功してるけど
ゲームをかたわらから見てるだけだと関係進まないよ!結ちゃん!!

3時間の持ち時間ただひたすらゲームしてるだけじゃ…

結…頭がいいかとおもいきやどっか抜けてるよ…
でもソレは親も一緒!組体操で覗かなくてもいいじゃないか!!
脚立が家にないのかなぁ…でも確か結が攻略の時につかってたよね?
神のみぞ知るセカイに出てくる資産家にはまともな人が居ないのか!?

エルシィですら…消防車を持ってくると考えつくぞ!
実現可能かどうか別として…

てか外から鍵かかってるってコレ錠前だよね?
裏からどうやって鍵かけたんだよ!!結

でも桂馬に対する執念は感じることができますね~
結孤軍奮闘!桂馬のゲームライフ支援力ならヒロイン一番!!



神セカイ 220 008
もっともっといい女になるから!!

う~~んいい笑顔だ
持ってるものが液晶テレビなのが難点だけどw

てか今のゲームってクイックセーブあるもんなぁ~
桂馬の時代ってKIDゲーにギリギリついてるぐらいだっけ?


とにかく結ちゃんのがんばりで桂馬くんの好感度MAX!
結の桂馬攻略はここで完結なのか!?



神セカイ 220 010
ありがとう、お兄さん。


おい!!これじゃいい女じゃなくて

(桂馬のゲームライフに都合の)いい女じゃないか!!

しかも桂馬にとっては女性じゃなくて男性と理解されてる!!

てかたしかに結って いい女性 になるって感じじゃないもんなぁ…
ここんとこ男性読者である自分としては
普段は男装でちょっとした時に女性の格好をして
【男性に「かわいいよ」と言われ赤面する】みたいな展開希望なんですが
結は男装したまま一切変化ないんですよね。

そこの所なんとかした方がいい気がしますね~


さて結の時間は終了!



コピー ~ 神セカイ 220 010
次はどっちだ!!

てか月夜の格好が赤ずきんじゃないか!!
月光条例はどうした!?
栞ちゃんは…喋りかけることが出来るのかな…


<感想>
結の立ち位置が現状微妙なのが裏目に出たなぁ…
結は現在 男性道まっしぐら的な立ち位置だし
結と一緒の桂馬は女装しているという男性読者は得しない状況になりやすい。
男装してる女性キャラクターは時折見せる女性らしい仕草やその女性らしい仕草を行ってる時に見せるかっこ良さ
いわゆるギャップ萌えを有効活用するためにあるようなものなのだが…

今の結はひたすら男装して男性の言葉づかいをする女性みたいなもんだもんなぁ…


神セカイ 158 01
結?でここ最近一番ドキッとしたシーン

コレを見る限り結の目指すところとして恥ずかしがらずに桂馬にベタベタしてくる
もしくは少し恥ずかしがりながらも桂馬の気を引くためにベタベタしてくる
こういった感じで行くのが最善じゃないかなぁ…


結が言ってる ずっとゲームしてるだけでいいよ!僕が養うから!じゃヒモだし
そもそもそんな桂馬で結は惚れたのか…?
結のキャラクターを可愛く持っていく回をやってほしいですね~



過去編が攻略編に入ってエルシィも出てきて話が進む!と思ったトコで 現代の桂馬編かよ~
という気がしましたが神のみぞ知るセカイはゆっくりとした感覚で読んで行かないといけないっぽいので耐えよう!

多分コミックスだといい感じな気がします。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

    そのあとのオチ(FLAG190)がわかってるのについつい笑ってしまう番外編ww
    もう、また狙われてる危機感あいからわずゼロですね・・・・大丈夫なのやら・・・・

  2. C-011 | URL | -

    Re:【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

    う~ん、歩美の出番はやはりラストなのだろうか……。
    結ってかなり運動神経良さそう(実際、マルスは戦の神)だから、脚立とか使わずに上の階の窓から入ることも、頑張れば出来そうな気が……。

    次は月夜で、栞はその次とか?案外、栞だったらいい保育士さんになりそう。

  3. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re:【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

    結が桂馬当番になって彼を着せ替え人形のように女装させると思ったが外れましたね。次の彼の面倒役は月夜あるいは栞かもしくは両者かどうなるかわかりませんね。歩美の番になった時、ちひろは出てくるのかな?

  4. H2O | URL | -

    今回結が女の子の格好するのをちょっと期待してました。7歳の子供に男装女子は難しいから!
    見られなくてちょっと残念です。男じゃなくて女として楽しく生きたいというなら女なところも見せて欲しかったのですが…

    次の栞or月夜と子供桂馬の会話が成立するところを想像できませんが期待したいです。

  5. | URL | -

    女として楽しく生きるために男になる、という結の考え方は、その矛盾している感じがいいとおもいます。
    男装少女によくある展開は彼女には期待できないのではないでしょうか。

  6. アロハのオヤジ | URL | -

    Re:【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

    >男装してる女性キャラクターは時折見せる女性らしい仕草やその女性らしい仕草を行ってる時に見せるかっこ良さ
    >いわゆるギャップ萌えを有効活用するためにあるようなものなのだが…

    天理&ディアナでワンセット見たいにマルス&結でワンセットって考えるべきなのかもね・・・・

    神のみもニセコイも高橋留美子先生の影響を受けてる節があるから比べると面白かったりするんじゃないかな?

    案外展開も似てたりしてね

    結の場合は鶫とマリーを足して2で割ったようなところがあるような気がするな・・・・・・

    まあ、結が抜けてるのはエルシィと同類だからしょうがないけどね・・・・・

    しかし次が月夜と栞だとするとアミダでウル姉さまがヘコンでた時にはディアナとメルはすでに外れてったってことなんだろうな・・・・・・

    何気に歩美はくじ運悪そうだからな・・・・・

  7. | URL | -

    Re:【エルシィだ】神のみぞ知るセカイ 220話 The Present Time Yui 感想【全員集合!】

    お前が磨いてるのは男だろと思ったら 「ありがとうお兄さん」
    これでショック受けて女結復活みたいな・・・・・・ないですかね・・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1418-460b5343
この記事へのトラックバック



