今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

2013年02月20日 00:00

前回駆け魂の影響で大きくなってしまった?


神セカイ 219 000
白鳥うららちゃん(7歳)

外見と中身が一致しないのはサンデーお家芸!!
体は大人!頭脳は子供!!

まあいままでの経験上こんなこと出来るのは駆け魂だけ!
問題はうららの隙間に入った駆け魂

どっから来てどうやって駆け魂狩りをすればいいのか?

ということですね。
エルシィ帰っちゃったしどーすんでしょ?

とここでドクロウ少女から緊急連絡

「うららの母親のお墓に行ってみたら… 
       お墓に穴があいてた…」


ちょっと待って!?駆け魂って物理的に穴掘らないと出てこれないのか!?
結構新事実だ…てっきり駆け魂って物理的に干渉しようとしなければすり抜けると思ってた。

てことはハクアが逃がした駆け魂Lv3はきちんと扉を開けて入ったのか?
なんか想像してみると凄い萌えキャラに思えてきた。
神のみぞ知るセカイを5年読んできてかわいい!と思えた駆け魂は1匹目だ。
(ちなみに1匹目は夏休み編です)

桂馬の推測通りだとうららの母親についてた駆け魂が

今はうららの中にいる!

魂度3~4みたいに人を豹変させて
魂度2みたいにスキルが使え
魂度1みたいに人に取り付ける

あたらしい駆け魂だ!!恐れいったぞ!!


ん?待てよ?

うららの母親の時はレベル4まで成長してたけど
墓の下でレベル1まで下がったのかな?

そしてレベル2に一気に成長した…コレなら理由になるか?


さて今までわけわからない。エロ本だったり宇宙人だったり
過去編だったり女神だったりヴィンテージだったりした神セカイですが


神セカイ 219 004
エルシィも必要だ。 今から、うららを攻略する!!


この瞬間を待っていたんだ!!
落とし神 桂木桂馬の真骨頂!! 駆け魂退治です!!


もとより桂馬の体は 攻略することに特化した存在だ。
攻略開始!! さあ思う存分暴れてもらおう!



神セカイ 219 007
かつてここまでそそらないパンモロがあっただろうか?

結果 思う存分暴れてるのはうららだった…



なんというかアレだね。
家庭や肯定や羞恥などがないパンツはパンツにあらず
ただの布なんだなぁ… 
神セカイでソレを知ることが出来たよ。

これが美生や結や歩美だったら…
多分神のみファンは狂喜乱舞だろう 多分一番リアクションが薄いのがこのうららだ
ヘタしたらこだま先生のサービスシーンのほうが反響だけなら大きそうだ


でもそれも駆け魂の作用か?
うららのおとなになりたいというのを最大限叶えてるなぁ
化粧ができるとかそういったのとかもこの作用?


神セカイ 219 011
なんか良い感じじゃないですか!!
くそう駆け魂め…味な真似を…


最初からこんなかんじだったらと残念に思うのですが
まあソレよりもまずは今を楽しむべき!!


てか駆け魂ってなんでもありだよね。


駆け魂をサービスにしてもいいんじゃないか?

駆け魂取り付かせサービス。
終了間近になったら駆け魂隊があなたの駆け魂を取り出します。
その間スキル使い放題!!


エルシィが駆け魂隊に来るってだけでも十分需要があるよ!主に俺に
エルシィ以外だったらチェンジ! フィレかつサンドさんだったらOK

駄目だ・・・取り憑かれてる間の記憶なくなるんだった…



一方爺さんを追ったドクロウは…


神セカイ 219 014
ダイレクト止めですよ!!

これアレだよね。ヘタしたら轢いた!?だよね!!

てか爺さん落ち着きすぎだろ!!
この瞬間の第一声で「誰です!?」とか…凄いにもホドがあるよ!
多分コレ凄いスピード出してるし…


そんなおじいさんを見かねてか



神セカイ 219 017
かよこさん出現!?

人を轢いたおじいさん…覚悟…!!


<感想>
この駆け魂ってどこか違う気がしますね。
うららに取り憑いてる上で幽靈常態でもある。
同時に居れるなんておかしいし

そこそもかよこさんのスキマって殺人衝動になっちゃうようなものだったのか?
駆け魂って要は「スキマに住み着いてそのスキマを助長させるスキルを使わせてさらにスキマを大きくする」
みたいな生き物だからなぁ…

何位せよエルシィと合同での駆け魂退治

その現場を見せて爺さんを説得するのでしょうかね?


桂馬の家でエルシィがどういう格好で寝ているのか?
そこが来週の見どころですね~

だってエルシィパジャマ無いじゃん!!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | URL | -

    Re:【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

    表はサービスシーンで裏はシリアス
    ヴァイスの力は計り知れないので油断してるとまたリセットされてしまう恐れがあると・・・

  3. あや | URL | 7nflydWA

    Re:【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

    駆け魂をサービスにしてもいいんじゃないか?

    でも、10巻で駆け魂は「どうしようもない不快感と、一切抗えない甘い脱力感」
    とか言ってましたよね?そんなに苦しむなら、私は駆け魂サービスは欲しくないです・・・

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    うららの心のスキマに入り込んでる駆け魂は結と檜と同じレベル4まで育っているのかも知れない。でも不可解な事が二つ。一つはレベル4まで育った駆け魂は大きくなったせいで心のスキマに入りきれなくなるという事。その辺はハクアが初登場した時の駆け魂の同じ状態になる。もう一つははうららの心のスキマがそれほどに大きいのかという事。天理が駆け魂の大群に襲われた時、心のスキマに入り込もうとしたが出来なかった。まだ幼い子供だから心のスキマはそんなに大きくないという推測になる。うららの場合は両親を失い、唯一の血縁である祖父に相手にされてなかったから同年代の子供よりスキマが大きくなった事になるんでしょうね。

  5. C-011 | URL | -

    Re:【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

    爺さん、緊急事態とは言え運転中に携帯電話は止しましょうよwww

    エルシィの寝てる時の恰好?
    下着+ワイシャツだろうな~と……。

  6. | URL | -

    Re:【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

    ドクロウの車の止め方も、爺さんの反応も予想外で・・・
    シリアスな場面でしたけど私は笑ってしまいました
    次回かわかりませんが、エルシィの活躍は近いですね

  7. | URL | -

    Re:【このサブタイトル】神のみぞ知るセカイ 219話 Ooh La La 感想【絶対適当だろ(笑】

    相変わらず桂馬が冷静に考察していてカッコイイ

  8. H2O | URL | -

    うららがだいぶいい感じのビジュアルで出てきましたね。エロ本さえなければなぁ…
    ドクロウも記憶が戻って、段々キャラが立ってきたなぁ。

    うららもドクロウも去年の年末には考えられないくらい、いい感じになったと思いました。去年の年末はこの二人に何の希望も持てなかったのに… 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1415-13e6e176
この記事へのトラックバック



