今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 059話 オーディション 感想

2013年02月02日 01:54

2月18日に5巻が発売! 電波教師!!
早く表紙でないかなぁ…

電波教師59_01

妹に替え玉受験してもらって得たアイドルという居場所
今回は全く逆の立場
妹の居場所であるオフ会の場所をかけてのバトルに参加


説明をすると…

妹がいる場所はパフォーマンスで勝ったほうが居ることが出来る
そしてその居場所は現在他のチームに狙われている!
今までは妹さんが一人で頑張って防衛していた!!


それを防衛するのが今回の姉に課せられた無茶ぶりその2!!

相手は現在ノリノリの番組
こっちは10年前の番組である…

どうみたって流れが悪いよなぁ…

こういうのってやっぱり鮮度が必要だしね。
相手のほうがやっぱ強いねぇ
更に相手は芸能人まで使ってくるとは…それはさすがにやり過ぎだろw
その金使ってもっと別のことしようよ!


攻撃側が140/140点というマックス点数!
と言うか自軍の人たちまで投票したって…

ソレってどうなんだろうねぇ…まあそれだけ優れていたんでしょうが…
鉄鍋のジャン!でも有りましたが審査委員がどうしても点数を上げたかったのでしょうか?
それとも競技の採点などでよくあるという…買収? おっと誰か来たry


電波教師59_05

挑戦者さんの言うトコと態度は微妙ですが
それでもやっぱり2年間防衛というのは新しい風が抜けないというか
防衛側に有利なのでどうなんだろうねぇ~と思わなくはない。

悪く言えば老害とも言えるからね~

トリコのブランチとか結構好きです。

だがソレはサシでの本人同士の評価があってこそ!
相手にしてみたら知ったこっちゃないでしょうが…


電波教師59_06

あの娘は、私の妹をバカにしたんですよ。

火がつきました!!
電波教師のいいところは皆がわかりやすい反応することだ!
リアクションというかいきいきしてると言い換えてもいいけど!!

てかこの姉妹、特撮姉妹だったのか…

しかしそこで気がつく ただ妹の真似をするだけじゃダメ と言うこと。
ソレ+皆が納得する演技を行い妹の居場所を妹のふりをして守る。

なんてムズカシイ展開なんだ…。

妹の求めているものは 家族 そしてソレを体現している場所がココ

姉は妹のほうが優れていると信じているので怖い。
妹も姉のほうが才能があると信じて替え玉になった。


今のお前は、その時のあいつの想いがわかるはずだ。


すごいね。鑑先生。

この状況狙って作ったとしたら大したものだ。
出会ったばかりの姉妹を信じて面白いものを観るために全力行動
そして両方を救うとは…こいつ…本当に人間か?


電波教師59_14

今までで一番輝いて見える。



でも核の違いを見せてやるよアマチュアって…
キミ確かプロですよね!?

まあ良い演出をするところがプロですな~



<感想>
結構ややこしかったけど結局は賢者の贈り物じゃないけどそんな感じでしょうか?
自信を持って行動して相手のことを考えるべき
ん~やっぱりなんか違う気がする。

電波教師は最期まで見ないと先生の言いたいことがわからないのが面白い

そして感想書き泣かせではあるw
まあ最後の答えが満足できるので毎度読んでて面白いですね。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    感想泣かせというのは分かります
    読者の予想を上回る展開を用意してきますから侮れませんね
    しかも、伏線はしっかり張ってあるから文句の言いようもない

  2. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:電波教師 059話 オーディション 感想

    >1.ななし さん
    この独特の伏線の貼り方が味なんですけどね~
    予想の斜め上を良い感じで裏切ってくれるし
    スカッとする所もあるので最高です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1406-a2794d84
この記事へのトラックバック