今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


マビノギ:サンダーランク1の性能まとめ

2007年04月04日 06:32

マビノギのサンダーのランクが1になって結構立ったので性能まとめでも・・・。

1:ダメージはDEX150・INT250程度でフルキャストだと
      360×キャスト数+900(最後の落雷)=総ダメージ
といった感じ。

ちなみに保護防御関係無しだと2000ダメージ超えます。
敵でいうと
1キャスで確殺はダークラットマン・チュンチュン・鎌赤ラゴなど
2キャスで確殺は緑ヘビ・刺赤ラゴ(タイトル付き)
3キャスで確殺はケオゴレ・ゴールドマスクゴースト(タイトル無し)
4キャスで確殺は殆どの通常敵
5キャスで正体不明ゴールドマスクゴースト・グレムリン戦隊(マナリフレク3無し)

クリが3回でればホロウナイト(タイトル無し)
クリが全部出ればおそらくタイトル付きグールも可能

まあ、あくまでクリ1が条件だけどね。
というかクリ1は必須。ダメージに上乗せで150%のダメージは大きい。


駄目な点
1、落雷が起きるまでおよそ6秒
   この間に簿こられて死ぬことが多い。(ミル1回じゃ落雷起きません。2回必須)
2、マナ消費が半端ない(まあすべての魔法がそうだけどね)
3、アイススピアとの相性悪い

最高な点
1、5キャスならほぼ確殺な点
2、詠唱後あたるかすぐ確認できるのでFBLより狙いやすい。
3、1キャス当てて落雷が起きる前に詠唱完了して2発目を重ねれる。
4、スカイププレイ等だったらサンダー→アイススピア凍結→解けた後落雷。
              というコンボが成り立つ。

かな?

AP150の余裕がない・ソロがメインだ・マナポの余裕がある。高DEXである。
等の人だったら、ランク4止めがいいかもしれない。

理由は落雷が早いから1回のミルで済む。
これに尽きる。


でもサンダー1・クリ1の5キャスはおそらく中級魔法最強の火力(アベレージ的に)であることは間違いないので、1にして損であるわけではない。

でも1にする前に絶対ウインドミルは1にすべきである。
(ゾンビはノーマルになります。)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/140-48119433
    この記事へのトラックバック



