今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

2012年12月25日 17:40

最初の8ページで
寄り過りの兵たちが お前たち何者だ・・・
私の子供を返せ!! この悪魔め
とか言ってる 白鳥のおじいさんがいらっしゃいましたが・・・
やっぱりやられちゃったご様子...
なんていうか・・・刃牙で言うムエタイ選手のようなやられっぷりがあったもんなぁ・・・
でもここでわかるのが
1.白鳥おじいさんがヴィンテージのことは知らなかった
2.近代兵器などはヴィンテージに意味が無い
3.おふだも意味が無い

(まあ、これはエルシィが神社に普通に居たからなんとなくそうは思いましたが・・・・)
4.少なくともここ6年で悪魔が暗躍してる?
(つまり桂馬が生まれてからはヴィンテージは動いてる)
てかここまで来たらいっそ爆破するのもありなんじゃね?
と思ったりしますが・・・・多分意味ないんだろうなぁ・・・・・
神無的には白鳥家にあまり良い印象はないのでどうなっても構わないのですが・・・

ヴィンテージが桂馬に矛先を向けたとあっては別!!


ハヤテ3期 001
更にそれがエルシィに向いたとあっては大問題!!


貴様!!おまえ・・・お前!!許さん!!
エルシィに銃口を向けるなど・・・・・・


絶体絶命状態にあっても
絶対に攻略を諦めない男 桂木桂馬



ハヤテ3期 002
ここはなんとかセーブ!!


そして連携プレイの・・・


ハヤテ3期 003
羽衣での捕縛!!


これだ・・・これなんだよ!!
神のみぞ知るセカイで見たかった展開!!
協力者同士が補いあってミッションをクリアーする!!


これが仲間の、協力の力というもんだ!!
たとえエルシィの力が足りなくても桂馬がそれを補う
桂馬の力が足りなかったらエルシィがサポートする。



協力者がいるから協力者が信じてくれてるから
全力を出せる
相手を思うことで戦うことができる
それが協力の力じゃないっていうんだったら
なんだっていうんだ!!このやろう!!




しかし相手は生粋の悪魔であるヴィンテージ




ハヤテ3期 004
2人の力を合わせても....チカラ及ばす!?











と油断しだだろう!!ヴィンテージ!!

羽衣があっても魔力は弱いと油断しただろう!!

とるに足らない小さな子供と油断しただろう!!

お前が優勢に立っていると思った相手2人は・・・・



かたや1つの次元を極めた攻略王 桂木桂馬と



ハヤテ3期 005
その協力者!!エリュシア・デ・ルート・イーマだ!!


エルシィは決してへっぽこではない!!
どんな駆け魂隊より多くの実戦経験を積み
どんな駆け魂隊より多くの成果を残し
そんな駆け魂隊より多くの信頼関係を結んでいるのだ!!



ならばヴィンテージよ、お前の敗北は必然。

ハヤテ3期 006
エルシィ!!よくやった!!!
よく最後まであきらめず、泣かず、挫けず
やれることをすべてやった!!


<感想>
神のみぞ知るセカイ読んでて初めて泣いた・・・・
というか号泣した。


えるしいが・・・えるしいgふぁ
凄いしっかりと活躍してる。

桂馬のバディと胸を張って言えるように戦ってる。


それだけで今までエルシィが出なかった分のお釣りがきた・・・・




追記
これ多分最初の駆け魂が弾かれた段階で先を読んで展開してるよね?
凄いよエルシィ。

あーダメだ・・・・ほんと記事書けない。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

     桂馬がいてこそのエルシィ、
     エルシィがいてこその桂馬、
     バディーって、いいもんだね~(涙)

  2. OK | URL | -

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    神のみぞ知るセカイ アニメ三期製作決定だそうです。

  3. | URL | -

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    涙です

  4. | URL | -

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    エルシィ!でかした!桂馬に仕える者であって心強い!

  5. くれぽん | URL | MwMONVeI

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    「魔力が弱い」とヴィンテージにエルシィが簡単に拘束羽衣を解かれたのでこのまま桂馬がヴィンテージに捕まってBADEND、再び時間巻き戻し発動展開かと思ったらこれですよこれ。
    銃を持った敵とのギリギリの修羅場において、エルシィがあくまでエルシィらしさを失わない無理のないレベルでの立ち回りで桂馬を助ける大活躍を見せたということにとても感動しました。
    まさかこのタイミングで勾留ビンが出て来るとは思ってなかったので正直身体が震えましたね。
    連載初期は羽衣の遠隔操作もロクに出来なかったような子がここまで成長するとは・・・
    桂馬も桂馬で自分の身よりエルシィを優先するようになってるのが何か嬉しい。

  6. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    女神復活編で出番に恵まれなかったエルシィがヴィンテージの一人を撃破しましたが、もし過去のヴィンテージがエルシィの顔を覚えたら現代では色々大変になる。それが桂馬の危機に繋がり、女神にも危険が及び。桂馬はうららの祖父を助けに行くがエルシィには来るなと言うだろう。これ以上エルシィの存在をヴィンテージに知られる訳にはいかないからね。
    うららの祖父を助けられるかどうか重要なイベントですね。

  7. あや | URL | 7nflydWA

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    私も泣きました。
    やっぱりエルシィがいてこその「神のみ」だなあと思いました。

  8. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【桂馬の】神のみぞ知るセカイ 213話 Alarm a la mode 感想【最高の協力者】

    >1.名無し さん
    いいよね!うんすごく良かった!!


    >OK さん
    やったね!


    >3.ななし さん
    泣けるよね!


    >4.ななし さん
    心強いは同意。仕える…はちょっと違う…
    やっぱ協力者か妹です。


    >くれぽんさん
    このコメント読むだけでも泣いてしまいます。


    >弩雷武 さん
    逆にアレですよ!!エルシィの姉と思っちゃったりして!
    イヤでもさすがに似てるってことはないかなぁ…
    と言うか拘留したのはいいけどその後どうなるんでしょうね…リリースしなければいいんですよ!


    >あや さん
    ですね!エルシィが居てこその神のみぞ知るセカイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1392-6bf3a3b0
この記事へのトラックバック