今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

2012年12月12日 00:00

今週はエルシィが出ている・・・・超うれしい!!

神セカイ 212 020


海岸というか・・・・
岸壁の工事をテーマーパークと言い張る男との対決!!
1ヶ月ぶりぐらいの本編な気がします。

やなぎさん・・・勝手に出ないで~と言うが・・・
この時間に墓参りはいつもの日課では?
といいますか舞島学園って車で送迎の対象になる生徒がすでに4人....
結構な名門私立になってるな・・・・偏差値いくつぐらいなんだろう?

こっからは事情をある程度知ってる者同士の探りあい
意地の張り合いが続きますね~

ショージキこのじーさん・・・・
紳士ぶってるけど完全にすべての人間を見下してるよね?

でも桂馬が生まれた場所を馬小屋と言うとは・・・
救世主的な何かを連想させてのこととかけているのでしょうか?
神セカイ 212 007
そしてついに認めた対悪魔戦

しかしどのような敵が来ても対処できると言ってますが・・・
あの程度の布陣で 悪魔たちと戦おうなど・・・

笑止千万!!

てかこれ以上負けフラグを立てないでくださいよ!!

念の為に呼んでるお坊さんのほうが効力あるんじゃないか?
ラジオでも言ってましたが羽衣の戦闘能力が高過ぎますからね・・・
Fate/Zeroのケイネスの月霊髄液並の強さとそれ以上の汎用性があるからなぁ・・・

幾万の荒ぶる邪鬼 迫りて戦乱戦禍
留まる所を知らず
天地冥の命運 大いに極まりせば

女神現れ奮闘し ついに把握を打破し
三界を救うふ

女神の戦う様 踊りを舞うが如し
以って この地を「舞島」と称す



とおじいさんが昔話をしてくれますが・・・・
爺さんの方は自分の力だけで駆け魂退治が可能!
と思ってるようです。


マンガの展開上100%駆け魂を阻止できる器じゃないような爺さんですが....

もし駆け魂大脱走を阻止できた場合


駆け魂隊の10年前の大脱走による人員増強がなくなり

桂馬は駆け魂探しをすることがなくなる?


神セカイ 212 013
そうすると・・・エルシィも現れない!?


005_20121212012216.jpg
神のみぞ知るセカイに
エルシィが出らんなどということが、
あってたまるかぁー!!



ちなみに桂馬は十中八九 中身が元に戻るだけで済むと思うが・・・・


しかしエルシィは多分ずっと掃除係のまま!!
エルシィにとってどっちが幸せなのかわかりませんけど・・・・
お姉さんと同じ?仕事が出来てる今のほうが幸せのはず!
自分としては脱走事件は起きておいて欲しいなぁ・・・・・・・


そして起こる事件

避難させたほうがいいと主張する桂馬の意見を聞かずに
催眠ガスを嗅がせるおじいさん

桂馬一瞬で寝てしまう!!
人の話は最後まで聞けよ!!ソレ敗北フラグだよ!!

一大事が起きてるのはわかるけど
眼の前に居る少年が明らかに7歳児じゃない段階で何かしら情報を聞き出そうとしようぜ?
なんで神のみぞ知るセカイに出てくる金持ちは人の話を聞かないんだ!!



神セカイ 212 017
今その無念を背負った人が1人増えたぞ!!
というか自分で今増やしたよね?

常識人っぽさを最後に出しつつ
最後までよくわからないおじいさんだったなぁ・・・



神セカイ 212 018
そして光るは桂馬の2つある玉のもう一つ



そしてソレに反応するドクロウ少女と



神セカイ 212 020
待ちぼうけ状態のエルシィ!!



<感想>
あ~これ・・・・桂馬死んだんじゃないか?
一呼吸で睡眠状態になるレベルの睡眠ガスを
体重の軽い子供に嗅がせてしまうなんて・・・・

そんな夢の薬あったら医学界革命だぞ?

マンガの中のお約束ガスだとするなら・・・・ありなんかも知れないですけど
ちょーっと微妙・・・・
これで桂馬は3~4時間はアウトですからねぇ・・・・・
今後の展開 起きてしまった事件はどうやって見ることになるのかな?
次週か年明けあたりでエルシィの本領発揮!!といって欲しいですね~

ホント・・・・過去に来てタクシーにしかなってないからなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    何だか完全にファンタジーモード入ってますね…
    高速回転ラブコメだった頃が懐かしい

  2. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 212話 FLASHPOINT 感想

    三期やっふーーーー!・・・早く最終回が観たい。

  3. 通りすがり1号 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 212話 FLASHPOINT 感想

    早く先週の続きを読ませて欲しいなぁ。

  4. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    >1.ななし さん
    元からちょっとファンタジーだったんですけど
    最近は完全に現実感ゼロですね~
    桂馬ゲームしないし。


    >2.ななし さん
    始まってもないのに最終回ですかw

    自分は早くエルシィが見たい。


    >通りすがり1号 さん
    女の子たちのほうが見ていて楽しいですよね~
    少なくとも来年・・・でしょうね。

  5. C-011 | URL | -

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    また歩美んをアニメで拝める。また嫁を拝める……。

    ついでに第2期ラストで登場した女子達のキャストも、わたし気になります!

    ……スミマセン

  6. H2O | URL | -

    3期の記事のコメなんかすみません…
    そんなに非難したつもりはなかったんですけどね。
    今週はおじいさんが死亡フラグを匂わせながら戦場に行きましたね~
    でも珠を作った者がこいつの力を借りろって言っているのだからある程度は対抗手段があるんじゃないでしょうか

    >舞島学園偏差値どれくらいなんだろ…

    舞島学園はカオスですよね。名門お嬢様がいる割にはリョー君とかの不良がいたり、テストしか来ないアイドルが進級できたり、成績優秀とは言え授業中ゲームする事を黙認されてたり、成績が残念な悪魔さんでも部活ができたりしてるんですよ。
    ピンキリが凄いんですかね?

  7. 落ちこぼれ | URL | -

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    エルシィの姉ってもしかして灯(リミュエル)じゃないですか? どう思います?    みなさん?

  8. 神悪魔 | URL | dM8G3NqM

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    ・・・勝った方が世界観的にはいい戦いにはじめて負けてほしいと思いましたよ、エルシィが来てくれるなら駆け魂の大脱走ぐらいいいじゃないw

    まあ上のコメントは本心です、エルシィがいない神のみなんて神のみじゃないですから。

    そんなわけでぜひとも、というか負けるでしょうね、戦力的に・・・

  9. | URL | -

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    なんか変なのが2chでここの感想コピペしまくってるなあ・・・

  10. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    >9.ななし さん
    わたしじゃないよ!!2chに書き込み方知らないし!!
    どこ行けば見れるのかな・・・・

  11. | URL | -

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    アニメ2版の神のみぞ知るセカイII FLAG101の64とか
    週刊少年漫画板の【サンデー/若木民喜】神のみぞ知るセカイ FLAG186とかですね
    後者は数えるのもめんどいくらいです
    アニキャラ個別板の神のみヒロイン系スレもほとんどのスレにコピペ爆撃してるっぽいですね

  12. 弩雷武 | URL | -

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    Dグレイマンの黒の教団か青の祓魔師の正十字騎士団に所属するエクソシストならヴィンテージに対抗できたかもしれない。
    うららの祖父はどうやってヴィンテージに対抗するのか、もしかして白鳥家に代々伝わる重要なアイテムがあったりして。エルシィとドクロウがどう動くのかそこも見ものです。

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【エルシィのいない神セカイ】神のみぞ知るセカイ 212話 Flashpoint 感想【など・・・・愚の骨頂!!】

    >C-011 さん
    ストーリー通り進むんでしょうかねぇ?
    ソレだったら七香は 白石涼子さんにやってほしいね!

    きになります!のせいで・・・・
    える→エルシィと条件反射する自分は凄い辛い。


    >H2O さん
    いやひとくくりでレスしちゃったから申し訳ない。
    そんなに気にしてないです。
    ライオンがどうあってもライオンなように
    日本で一番3期を信じてエルシィが好きなのは自分が1番と核心あるし。

    正直ピン切り過ぎますよねw
    意外とあの微妙な不良でも頭はいいのかな?

    エルシィは英語が読めないだけだ!


    >落ちこぼれ さん
    現状出てきてるキャラクターで姉がいるとすれば・・・
    一番可能性は高いですね。
    (あれ?2度め?)


    >新悪魔 さん
    私的にはエルシィが幸せなセカイならなんでもいいですw。


    >11.ななし さん
    もう無視したほうがいいかなぁ~
    ズーとそうなってるなら相手するだけ無駄だし
    削除申請なんて絶対通らないしね。


    >弩雷武 さん
    やっばい・・・どっちもわからない!!
    うしおととらのお父さんたちなら余裕そう!!

    あ~アイテムと言う手はあるかも?
    エルシィは・・・・役に立つのかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1384-28b20212
この記事へのトラックバック



