今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

2012年12月07日 16:37

神セカイ 212 001



まあ現状で考えると妥当ではないかなぁ~
個人的にはTVアニメでは原作通り
コミックスにODAをつけていくネギま!方式みたいなのを希望していたのですが・・・・

あとTV放送時(3期)の時には新参お断り~
みたいな本編をやめて欲しいかな

今のユピテル編(過去編)とかはアニメの攻略会から入った人が見ても

「なんで桂馬ちっちゃいん? エルシィどこ?(←ここ重要)
みたいな感想を持つ方が多くなりそうなので
アニメ放送が行われる前には今のユピテル編に決着を付けた上で
女神たちとかエルシィとかを出した華やかな雑誌掲載にして欲しいですね。

ぶっちゃけ

アニメ本編キャラクター可愛いけど
後々こうなる(女神攻略)んだったら買う気おきねー
ってコメントすっごいもらったんだよ~~~

(アニメ放送感想書いてる時)


テンションが低いと言われたのでその理由をコメント欄より

神のみアニメ3期について『ここの管理人他の神のみブログに比べてテンション低すぎだろ・・・温度差びっくりしたわ』
に対し『管理人さんは神のみが好きなんじゃなくてエルシィが好きなだけだしテンション低いのも当たり前』というレスにわろたww

いやそもそもアニメ1期1話を見た段階でエルシィの可愛さが映像化出来てた。
その段階でエルシィが原作で活躍してる話までは100%映像化されると一切疑わなかったわけで
「3期なんて当たり前にある」と確信があった。
よって3期決定は自分にとって当たり前の出来事。

「風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってここと同じぐらい」
「エンジン音だけでブルドーザーとわかるように」
「コーラを飲んだらゲップが出るっていうぐらい」
自分にとって神のみぞ知るセカイ3期は確実な出来事なのです。

当たり前で 当然の結果に対してテンションを上げて喜ぶというのは、
自分にとっては、神のみぞ知るセカイのエルシィを1%でも疑う行為なのだ。
だから自分が真にテンション上げるべきなのは3期のエルシィキービジュアルが発表された時なのだ。
ソレ以外はすべて取るに足らない当然の出来事なのだ。
関連記事


コメント

  1. 無題 | URL | -

    問題なのはTVアニメだけしか見てない人は天理が誰コレ状態になるということだな。個人的にはハヤテの4期もやってほしいな。

  2. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期&OVAかのん編制作発表!!

    できるだけサクサク進めて多くのキャラだしてほしいなー

  3. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ3期&OVAかのん編制作発表!!

    やっと3期企画出た!!待ってました!!!
    (でもブルーレイ初回版を買う資金がまだ持ってない…OTZ)

    でももしもまだ12話構成だったら…

    月夜~スミレ編の間では中編や短編が多いんだぞ?
    しかも2期はお母様誕生日やサイト「落とし神」の話も飛ばしたし…
    雪枝さんもありますし…
    構成はどうなるんだろ…

    他はさておき、まず前期のあらすじとして、
    FLAG 1.0は勲章会議?次は月夜編へ突入?かな?

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ3期&OVAかのん編制作発表!!

    OVAが売れたのか?
    んで、3期か?
    まあ、とりあえずうれしい!!

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    期待していたかいがありました。どこまでやるかなど気になることはたくさんありますが今はとにかくうれしいです。

    続報を待つことにします。

  6. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    TV3期決まったのか
    勝手に絶望的だろうと思ってたけど、まずはめでたい
    また素晴らしいOP曲とED曲に出会えますように

  7. H2O | URL | -

    これは夢なのか?夢なら覚めないで欲しい!!

    あれ?意外とテンション低いんですね…
    僕は違うソースからそれを知って、ないと思った夢叶って、有頂天でここにきて温度の低さに驚きました…
    言っておられる事は確かですが

    個人的には月夜が、アニメがスピンオフでない限りでると知って嬉しいです。何せ僕は月夜編で神のみの存在を知り、電子書籍で歩美を見て感動し、2巻を買ってかのんと栞に惚れて、全巻揃えましたからね。この4人は特別な思い入れがあります。

    月夜、みなみはサマーウォーズででてきたから確実ですね~
    3話枠は結と檜?あれ?スミレと七香はどうするんだろ?もしくは結と檜無し…?まぁどうなったとしても神のみを応援していきますよ

    神のみラジオ復活やかのんちゃん2ndライブ&アルバムもあって欲しいです
    久々にテンション上がって長文になってしまいました。本編でテンション下げられてたのが吹き飛びそうです。

  8. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    何と第3期決定と、また歩美が動く姿が拝めるわけですね。私としては、原作に忠実に作って欲しいのはもちろんですが、今度はいっそのこと2クールでやって欲しいです。

  9. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    一人につき2話くらいでポンポンやってほしいですね。
    前期はテンポが凄いのろくて退屈でしたから

  10. | URL | -

    ここの管理人他の神のみブログに比べてテンション低すぎだろ・・・
    温度差びっくりしたわ

  11. coo | URL | HfMzn2gY

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    天理(ディアナ)を原作OVA付にした時点で
    置いてきぼり確定の気がする
    引越しのエピソード辺りを放送でしないと

  12. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    管理人さんは神のみが好きなんじゃなくてエルシィが好きなだけだしテンション低いのも当たり前

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 3期&OVAかのん編制作発表!!

    >無題 さん
    ハヤテ!今三期やってるよ!?


    >2.ななし さん
    個人的にはオリジナル展開を希望したい!!


    >銀 さん
    スミレはやってほしいですね~
    1クールだと思う!!2クールだと体が持たない


    >4.ななし さん
    売れてるかどうかというより
    まあ3期なんですよ。


    >新悪魔さん
    続報待機ですね。


    >6.ななし さん
    OP・EDはいい出来ですからね~


    >H2O さん
    >10.ななし さん
    >12.ななし さん

    神のみアニメ3期について『ここの管理人他の神のみブログに比べてテンション低すぎだろ・・・温度差びっくりしたわ』
    に対し『管理人さんは神のみが好きなんじゃなくてエルシィが好きなだけだしテンション低いのも当たり前』というレスにわろたww

    いやそもそもアニメ1期1話を見た段階でエルシィの可愛さが映像化出来てた。
    その段階でエルシィが原作で活躍してる話までは100%映像化されると一切疑わなかったわけで
    「3期なんて当たり前にある」と確信があった。
    よって3期決定は自分にとって当たり前の出来事。

    「風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってここと同じぐらい」
    「エンジン音だけでブルドーザーとわかるように」
    「コーラを飲んだらゲップが出るっていうぐらい」
    自分にとって神のみぞ知るセカイ3期は確実な出来事なのです。

    当たり前で 当然の結果に対してテンションを上げて喜ぶというのは、
    自分にとっては、神のみぞ知るセカイのエルシィを1%でも疑う行為なのだ。
    だから自分が真にテンション上げるべきなのは3期のエルシィキービジュアルが発表された時なのだ。
    ソレ以外はすべて取るに足らない当然の出来事なのだ。

    Twitterからそのまま転写します。つまりこういう意味です。


    >C-011 さん
    あゆみんはどうなんだろう?
    原作忠実再現だとあまり出てきそうにない気が・・・・
    (夏休みに入る頃の話だしね)


    >9.ななし さん
    でも1期のほうがオリジナリティがあって
    エルシィが可愛かった!!


    >coo さん
    そうだよねぇ・・・・
    天理の話どーするのか・・・・
    アニメだけだと置いてけぼりだし
    かと言ってもっかい天理やるのも・・・・

    ここはオリジナルで皆ごちゃまぜでいこう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1380-3165954f
この記事へのトラックバック