今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

2012年12月04日 23:59

何回やっても 何回やっても フォトショが起動しないよ!!

というわけで残り2分しかない感想書く時間
こんな事なら粘らずに記事だけ書いてしまえばよかった・・・

勝手に記事上がるんだよなぁ・・・・(時間になったら)

今週の神のみぞ知るセカイは前回に引き続きかのんちゃんが攻略する編?
なんというか今の本編より見ててウキウキなんですけど!!

でも7歳の桂馬とはいえゲームのし過ぎだなぁ・・・・
女神編で全くゲームをしてなかったので反動ですごく感じる。


神セカイ 211 003
ゲームばっかりやってないで、私と話しようよ!!
早く思いださないと、私とずっとデートすることになるよ!!



望むところだと言わせてもらおう!!
神セカイ 211 004
気がつこうよ桂馬!!
さすがに体のサイズ変わったら気がつくって!!



てかアレだよね。
こういう体入れ替わり系で1時間以上気が付かない
こういうところに桂馬の現実への関心度がわかりますね....


記憶喪失と思ってるかのんちゃんは記憶を戻す動きをしてるのかな?

「ここはね・・・・私と桂馬くんが初めて会った場所なんだよ」

初めて会った時は電気ショックやら消えたりで大変でしたね・・・
記憶喪失と聞いて電気ショック!と行かないかのん・・・・

やっぱり愛情によるものなのでしょうね。


神セカイ 211 006
最初の頃の歌とやっぱりなんか違う感じですね・・・・


とここで思い出した!!という桂馬ですが・・・・

さっきのゲームでの主題歌とのことなのだが・・・
この時代ってヴォーカル入りギャルゲあるんだっけ?(99年ぐらい)

というかそもそも桂馬ってヴォイスとかそういったのを着にせずプレイするスタンスだったはずだが・・・
やっぱそこんトコ変わってるんでしょうかね?

・・・・・アイドル(モデル)が声当てたギャルゲー
やばい・・・俺それやったことあるわ・・・・


かのん「記憶が戻るまで、私ずっといっしょにいるから」

かのん・桂馬はいいなぁ

過去・ユピテル編と比べると心が洗われるようだ・・・・
う~~~ん女神編で活躍できなかった分頑張って欲しい!!



神セカイ 211 009
とここで結登場!!


なんと阿弥陀で独占ではなく
3時間毎に変わる順番を決める


というルールだったのだ!!

当然速攻持って買えられる桂馬ですが・・・・
しかもかのんと違って結は状況を知った上での行動のようだ
マルスは戦の神だからな・・・・正確な情報は戦での基準だ。

コピー ~ 神セカイ 211 009
ツメが甘いのは アポロだ!!


<感想>
アポロがなぁ・・・・正確な情報を与えてればもっと大胆な行動が出来たはず・・・・
まあそこがアポロたる所以なのですが・・・・

それはそうともう少しで桂馬(過去)の生活サイクルだと
寝る時間&風呂にはいる時間 となるわけですが・・・

いつになったらそんな最高展開なんですか?

でも怖いことは・・・・

本編に戻って合併号に続く と書いてある事・・・・

本編怖いよ~~~
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    まぁ
    過去編よりは今回の短編のほうがまだいいですよね
    ページが少ないから作者の能力が低くても何とかやっていけるでしょうし

    いつ区切りがつくか全く予想できない上に、休載を連発しかねない本編…
    すごく怖いです

  2. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    かのんちゃん不憫(合掌)。
    ツメが甘いのは アポロだ!!にしばらく同意します。

    「暫く」の理由は、そのルールとやらの設立時点がわからないからです。これをはっきりしないとアポロにはとても不公平です。

    いったいそのルールは、アポロが桂馬を連れ去った後、姉妹五人だけで(アポロには内緒)こっそり立てたのか?
    或いは本当にあみだの結果が出た後すぐ六人で議決したはずなのに、アポロがうっかり忘れてたのか?

    この展開なら本当の桂馬(18歳体、設定的に)の貞操危機とも言えるんだな。保険のため警察を呼ぶのほうがいいか?

    にしても結の出番があまりにも的確すぎる、まさか本当に五人も後をつけて出番の回りを待つ……なんてことじゃないでしょうね…


    それにしても、にーさまの年齢バグ長かったね…。
    物語を遡って計算してみると、お母様ごと麻里さまが五月下旬生まれだから、ちひろ編の時点も五月の中盤。
    純先生の話は既に六月だったであろう、その時純先生は21歳、誕生日7月18日なんだから女神編(十月末)の時点も22歳って書いてあった、年齢の増加は確かにある;
    けど桂馬開場の時もう17歳って言ってたのに(その時は多分四月、新学年始まったまだ間もない)、6月6日18歳誕生日もうとっくに過ぎたのに今はまだ17歳と書いてるだなんて、
    皆さんおかしいと思わないか?

    このバグについて若木先生に何度も訊いたのですが返事皆無、まさかと思うがこれ裏があるかな?

  3. H2O | URL | -

    Re神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    久しぶりに神のみでラブコメを見た気がします。かのんちゃん可愛かった♪
    次は結ですね。結と歩美と天理は親が桂馬の顔を知ってる訳ですがどうするんでしょうね?
    あー来週本編か…、ドクロウやうららがもう少しましだったらなぁ…。
    ドクロウの絶望の原因とか掘り下げたら大分面白そうですね。(うららはもういい…)

    銀さん、
    年齢のバグは挙げたらキリがないですよ。13巻のみなみちゃんは2月生まれだから14歳のハズですし、栞も12月生まれで作中10月29日だから、16歳のはずですよ…長瀬先生はあってるけど

  4. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    年齢バグは学年=年齢で書いているだけなのでは?
    桂馬は高2ですから18歳にはなりませんよ。

  5. C-011 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    歩美×中身子供桂馬・・・・・・
    ヤバい、今回ばかりはそれも見たい気がしてきたwww一体どんな展開に・・・・・・。何週先だろう・・・・・・。

    年齢は、単にカウントを間違えただけの可能性もありますし、もしかしたら案外後付けの設定の場合も・・・・・・

  6. 弩雷武 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    インターバル後半が終わって続けて過去編に戻るんだね。また重要なイベントに差し掛かったらまたインターバルに入るんでしょう。次の桂馬当番が結とはなんだか着せ替え人形にされそうな予感です。綺麗で可愛い女の子の服を着せられて。

  7. | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    過去編を自分は楽しめてないんだなあと再認識してしまった。
    やっぱ自分が神のみに求めてるのは、こーゆーラブコメ展開なんだよね。
    久しぶりに面白かったので思わず書き込みw

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    久しぶりにコメントを。

    本編にラブコメ要素がない状態での番外編はすごく助かります、まあエルシィがでてこないという欠点はありますが・・・

    このままいけば17歳の天理と7歳の桂馬君が出会うことに、桂馬君の反応が楽しみです。

  9. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    >1.ななし さん
    でもこの短編が続くと本編進まないスパイラル・・・
    作者の能力というのは 描くスピード的な意味かな?

    休載はまた有りそうですね~


    >銀 さん
    ですね~後出しでルール決められた可能性がありますからね。
    女神たちだったら選ばれてない5人はそう言い出しそう。

    作者も深く考えてないのかもしれませんね・・・
    誕生日イベントみたいなギャルゲ鉄板イベント
    それが全然有りませんからねぇ・・・・


    >H2O さん
    どー考えても家に帰らないといけない時間ですからね・・・
    ホント・・・・「いいよ!知りたくないよそんな情報!!」状態ですからね・・・

    中村さんも荒川アンダーと聖おにいさんで有名になったなぁ~


    >4.ななし さん
    年齢のことは深く考えてないのでよくわからん!!


    >C-011 さん
    多分来年の春ぐらいじゃないかな?


    >弩雷武 さん
    きせかえ人形か~
    あまりその展開は俺得じゃないなぁ・・・・
    イタ回は神のみに必須だったんですけどね
    最近全然ないという・・・・


    >7.ななし さん
    激しく同意。


    >新悪魔 さん
    お久しぶりです~
    エルシィの桂馬子守パターン・・・・
    いいね!!

  10. 古悪魔っぽい新悪魔 | URL | -

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    結おこずかい少ないって言ってなかったっけ?
    30本はありそうだが15万はしたな。
    結の家ではどんな感じになるのか楽しみだな。
    (どうせゲームばっかしてるだろ絶対)

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 211話 The Present Time Kanon Part 2 感想

    >古悪魔っぽい新悪魔 さん
    コメント返しをすぐ行うようにするぜ~

    う~~~ん特別予算とかじゃないかな?
    でもゲームばかりしている~みたいな状況を描かれても楽しくないし・・・・
    何か別の要素を先生が書いてくれることを期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1377-1d95dcdb
この記事へのトラックバック