今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

2012年10月10日 00:33

Amazonから電源ボックスは届かないし・・・
お急ぎ便350円返せ!って感じですが・・・




神セカイ 204 000
今週はなんとかエルシィが出てるのでGOOD!

でも神のみぞ知るセカイの世界の小学校って・・・
超カオスな気がする・・・・てか小学校ってこんなんだったっけ?
リアル小学生もしくは最近まで小学生だった方
いらっしゃったら教えて欲しいです。


まあでも・・・・

神セカイ 204 006
こんなキャラは自分の小学校には居なかった!!
白鳥うららちゃん小学1年生?

美生(初期)+月夜(初期)÷うらら
もうこれでいいんじゃないの?といった感じのキャラクター


にしても桂馬のゲーム機壊したら殺人罪
これを見ると
あ~エルシィに会う前の桂馬ってこんなんだったんだなぁ~
というのを実感します。


なんというか最近桂馬のこういったシーンを見ることが少なくなったのと
桂馬のこういったシーンを見せるときにパンチを効かせようとしているのか
結構桂馬の行動がおかしくなってる気がする・・・

(まあ最初から十分おかしいですが・・・・)

でも小学生の時ってゲーム全盛期ですよね・・・
ボンバーマンとかスト2とかよくやったよ・・・
マルチタップと通信ケーブルを持ってる人が神でした。


神セカイ 204 005
神セカイ 204 008
エルシィも小学生になればよかったんや!!

でもいまのエルシィが学校に行ってもみくちゃにされる展開・・・
いいね!!すごくいい!! みてみたいよ!!

ちなみに一番びっくりしたのがゲームボーイアドバンス
携帯ゲームでスーファミ並のことが出来るのがビックリでした。

小学生でギャルゲー・・・・
理解できるのか?



ん?



桂馬って小学生時代にもゲームやってたのは知ってるけど・・・・
小学校時代からギャルゲーやってたのかすっごい謎

あれ? ん~~~~~~どうなんだ?

まあでもしかし・・・

神セカイ 204 009
小学生でこんなメイクやってんのは歌舞伎ぐらいだ!!
てかこの時代から化粧なんてやってたら・・・
将来には肌が大変な事になるんじゃないのか?


にしても桂馬って実は・・・天然フラグ体質?
うららちゃんとのフラグ作成に成功するとは・・・
でもまあ相手は小学生!!
桂馬も正直今は外見小学生(中身未確定)ですが


え?このまま小学生攻略ルートに?  さすがに結構です。


神セカイ 204 019
でもなんかそうなるっぽいんだよなぁ・・・・


この玉と光って普通の人にも見えるっぽい?
ん~謎だ・・・・。

あ~でもキャンプに関しては
196話で無理~って話をしてるなぁ・・・・


7巻で桂馬が 投稿日に行ったキャンプ~って話をしてて
登校日って確か・・・・終戦記念あたりと20日前後だったよなぁ・・・

ソレまでに終業式からキャンプを行わないといけないのか?
ん?まてよ・・・あれ?今の神セカイの設定だと
登校日に行なったってなってるよなぁ

つまり7巻の時は 登校日に行ったキャンプ
今の200話前後では終業式の翌日に行ったキャンプ

と微妙に設定が狂ってきてる?  んん~~~

これがどういうことを指すのかわからないけど
桂馬がそう記憶しなおしてる点に注目したいですね。
さすがに終業式の翌々日に登校日はありえないし....
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    これからの展開が楽しみだなあ

  2. ハゲはどうした? | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想

    >にしても桂馬のゲーム機壊したら殺人罪
    >これを見るとあ~エルシィに会う前の桂馬ってこんなんだったんだなぁ~
    >というのを実感します。

    殺人罪か・・・・それを言うと1話でエルシィに会う前にゲーム壊した歩美も同罪だったりするけどここまで怒らなかったような気がする。

    それにしても桂馬の10年前の記憶ってどこまで当てになるのだろうか?。そもそも駆け魂大脱走なんて言う一大事自体ど忘れしてるわけだし。

    OVAになる7巻「再会」の写真(7巻15P)でもうららはいないのが、何か楠の記憶操作と被ってるのよね

    あの写真は一部見切れていて全体写ってないから、OVAであの写真の完全版が出るか出ないかってのも気になるところだったりする・・・・・・・・・・・・

    まあ、勉強回でかのんの質問をスルーした見たいに全く出ない可能性もある(核心だから)。

    うららが写ってる場合は何処に写ってるのかってのも気になるところ。左隅にいるのか?、右とかジャングルジムの上にいるのか

    ついでに言うとうららは苗字だけ見ると学園の敷地の元所有者の白鳥正造(明治11年当時の当主、18巻)の親族っぽいけど、何か顔が10年前の麻理さんに似てるってのがな・・・・・・・。麻理さんの実家については非開示だし・・・桂馬のM資金も胡散臭いし・・・・・

    そう言えば同じクラスだから天理同様に幼馴染ってことになるけど、7巻の『TOYOTA』がどこまで一致してるんだ、この娘?




  3. | URL | -

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    あの200話のときの後ろ姿の子がようやく出てきましたね!
    うららというこの子果たしてこのまま桂馬は攻略するのでしょうか??
    これからに期待ですね!!

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    今回登場した新キャラ白鳥うららはやはり二百話の扉絵で出てきた後姿の人物ですね。苗字からして舞島学園の土地の所有者だった白鳥正造の血縁であることには違いない。
    もしかしたら十年前のキャンプに行ったあの海岸は彼女の家の所有地で、球が放った光があの子を指し示したのはうららを攻略してキャンプの中止を阻止することだったりして。
    学校設立前からあったあのシアターにはどんな秘密が隠されているのか白鳥家なら何か知っているのかもしれない。
    人間界側から古悪魔が封印されていた土地を管理していたと言う事は天界と冥界の深い関係にあるに違いない。

  5. C-011 | URL | -

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    キャンプの日程が違っていたのは、指摘されている通り桂馬の記憶が改ざんされたか、あるいは作者が何らかの事情で設定を改変した可能性も考えられますね。理由までは推測できませんが……。

    それにしても、桂馬のM資金って、実は密かにやっていた株で儲けた物だったりしてwww

  6. | URL | -

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    LCは天理に見かけられてましたね。
    これでLC同行の理由には最低なります。

    桂馬がギャルゲ好きになったのはマルスと同じで、
    ギャルゲを大量に置いていった為説が浮上しました。

    うららはどうにかならなかったのでしょうか?
    既存と被っていて行動が読めそうで面白くありません。
    神のみにいない系キャラにして欲しかった。
    マイルドな羽○翼さんとか。

    並行世界を一本化するなら分岐前の世界に行くので、
    桂馬のいた世界が既に分岐後の世界なら
    設定が違うのは分岐前の世界だからとなります。
    攻略に成功していくと大元の世界に近づくと言う事ですが、
    しばらく様子見ですね。

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    ゲーム機壊したら殺人罪・・・
    桂馬は普段からギャルゲーばっかりだから
    実質的にはあってるという結論


    桂馬を見ている反応と桂馬に見られた反応が
    いい感じだな・・・天理

  8. | URL | 8iCOsRG2

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    先生は「明日が終業式です、明後日から夏休みでーす」と言ってるけど、キャンプの予定日までは言ってないですよ。
    「遊ぶ予定一杯入ってますか〜」などと言ってるくらいなので夏休み開始直後にいきなり学校行事はないのではと思う。

  9. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    この子・・・「鍵」に反応しているけど攻略することになるのですかね?それだったらわざわざ小さくなったことと合点がいきますがかなり難航しそう・・・

    キャンプが中止に、ヴィンテージが過去に介入しているはずはありませんし・・・次回に期待。

  10. 落とし神 | URL | -

    Re: 【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    まさかの新キャラ?

  11. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    >1.ななし さん
    どう持っていくのか気になりますね。
    過去をどう変えるのでしょうか?


    >ハゲはどうした?
    ハゲは・・・フィレオフィッシュさん持って帰ったのかなぁ・・・?

    エルシィもちなみに風呂で石鹸洗いしてるw
    桂馬は記憶忘れないイメージなんですけどね
    ゲーマーの記憶力舐めるな!とハクアに言ってますからね。

    今更ぽっと出のキャラがTOYOTAだったら嫌だなぁ・・・


    >3.ななし さん
    気になるキャラでしたからね。
    ようやく判明です。


    >弩雷武 さん
    キャンプは実行しないとそもそも天理に~の下りがなくなるから
    完全に読者時空から離れますよね?困った・・・・
    というかそんな昔からあるシアターって・・・と思わなくもない。


    >C-011 さん
    そこのところも今後分かるようになる!!はず!!

    M資金は わからない!!
    アフィではないと思うからやっぱり株?


    >6.ななし さん
    最低なります→同行させた理由にはギリギリなるという意味かな?
    でも現状ではタクシー扱いなんですよね・・・・

    正直うららは微妙・・・・
    本当にしばらく様子見です。


    >coo さん
    天理はただこの段階では桂馬のことなんとも思ってないよね?
    よく考えたらきっかけはキャンプだから・・・


    >8.ななし さん
    でもセリフ的にはそう推測するしかないような・・・・


    >新悪魔 さん
    ですねーそもそも小学生の恋愛って
    食べ物が好き!にちかいものでもあるわけですから・・・・

    今後の展開を待つしか・・・・


    >落とし神 さん
    新キャラですね~そろそろ大所帯になってきました。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:【7巻では登校日?】神のみぞ知るセカイ 204話 籠の中の小鳥 感想【最新話では終業式あたり?】

    12.管理人 さん
    なるほど・・・・
    ん~天理はいまいちやっぱり決定打がわかりにくい・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1352-6c76bf52
この記事へのトラックバック