今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

2012年10月03日 00:10

現在の神のみぞ知るセカイ時間 11月13日夜


ノーラはハクアに内緒話というか・・・・
室長の遺言を伝えにやってきた!!


冷奴は自分も好きです。
しょうゆで食べる派


神セカイ 203 002
ハクア・・・部屋っていうか物置?
交流瓶とマニュアルと椅子が2個・・・・。

誰か招き入れる予定無さそうなのに椅子を2個も置くスペースあるの?

しかもそんなスペースなさげな部屋にせっかく用意した椅子使ってもらえないし・・・・
そんなことで悲しんでる場合ではない。
現在ドクロウ室長は殺害されている
その室長の最後の言葉というか指令



神セカイ 203 006
保安部に女神を渡してはならない。
    絶対に死守せよ!



神セカイ 203 007
力を取り戻した女神が・・・
今狙われているのだ!!


戦争するための道具として女神を利用しようとしている。

なのでいまの新地獄に女神たちを渡してはならない。
コレがドクロウの指示.....


一方その重要な女神たちは・・・・



神セカイ 203 012
動かぬ桂馬を誰が好き勝手いじっていいか?
ソレをあみだくじで決めようとしていた!!


・・・・・いやたしかに重要だけどさ・・・
眠ってる状態なの?仮死状態なの?
体が代謝を続けてるなら時間によっては着替えさせないといけないし...
50年以上先取りした介護生活をしなければなりませんね!!




ってか!!エルシィの肉体はどうした!!
おい!どこに行ったんだえルシ居いwの肉体は!!

あるならお世話させてくださいお願いします!!




女神サイドがのんきなのはいいことですが
その女神を狙ってる敵は今回はヴィンテージなんて比ではない
なんてたってドクロウ室長ですら勝てなかったのである


でもさ~ドクロウ室長の言うこともなんというかおかしい...
ヴィンテージが今回暗躍していてソレを上層部は泳がせて
ヴィンテージに好き勝手動いてもらって女神を捕縛!!
更にヴィンテージが女神ゲットしたところで新地獄が横取り!

ヴィンテージを名目に武装強化
及び女神が力をつけて女神ゲット

という新地獄の筋書きっぽいけど・・・・

そんな周りクドイことしなくても女神ゲットはあっさりできるし
アレだけ強い~みたいなヴィンテージもあっさりリューネ以外即逮捕

しかもそのヴィンテージ 絶妙なちひろ・桂馬・ハクア・ノーラ
の連携がなかったら力をつけるとかそういった以前に殺されてましたよ?




ドクロウさんの言ってることもいまいち....
てかコレが本当だったら今の新悪魔のトップたちは連邦政府たちレベルで
頭お花畑状態な気がします.....

もしかしてヴィンテージにやられるレベルだったら女神いらなかった?
それなら納得しますが・・・・う~む~~



とにかく今回の新悪魔(法治局)の部隊は強い



神セカイ 203 014
一気に解決するしか無いレベル!!


そこで味方が一人いるようです。

めちゃ強い悪魔がある場所にいる。
若くて可愛くて利口な悪魔
ドクロウ室長の若いころのような可愛さで
亡霊たちにも捕まらない

更に全てを解決できる力を持っている!!

この彼女を味方につけろ!!!


毒狼最後の指令がこういう内容です。


現状考えられるのが・・・・


神セカイ 203 017
1.このドクロウの自画自賛もしくはドクロウと言ってる少女
2.エルシィの姉


この2つぐらいだと思うのですが・・・・


いやもうひとつあるな・・・・


3.この前の後ろ向きの少女


自分としてエルシィの姉であって欲しいところです。
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

    推測選択肢は1と確信します、なぜなら説明が明白すぎ…
    というかこの回読み終わった時点でそれしか選べない

    これで概ねに状況はこうなっています(推測項は斜め):
    1.新地獄は戦争を再び起こさせるために女神の力に狙った。
    2.そのため駆け魂(ヴァイス)の封印をわざと破壊?し、駆け魂大脱走を起こした。
    3.封印の人柱としての女神たちは霊体状態のままなんだからわざと駆け魂を付けさせて、駆け魂の大隊と一緒に人間界へ流させた。そして指定された宿主を女神+駆け魂に宿させて、いつか現れる愛で駆け魂を駆除するバディの身の回りに配置する
    4.桂馬は選ばれた、攻略回数=能力の測定
    5.地獄の高層はヴィンテージを煽って人間界で陰謀実践。
    6.その一方、桂馬の力を使って女神の力を回復させる。
    7.ヴィンテージは桂馬が扱った前駆け魂宿主を全員さらって女神のいる対象をつきとめたい。でもその時「女神を生かせ」の命令が下った。
    8.女神姉妹全員復活、ヴィンテージの基地と陰謀は共に潰された。
    9.女神の在所をつきとめた後、冥界の秩序を守るの大義名分で、ヴィンテージの身分であるドクロウは政治的な犠牲となり粛清され、敗北を受けたヴィンテージは組織ごと捨て駒になった。
    (リミュエルの反抗は意外物)
    10.戦争を起こせるべくの女神回収

    こんな感じかな…


    でもp.9はやはりFLAG.42からの伏線ね…
    悪魔の三人目はこの前に登場した新任法治省長ミダス;
    4人目はFLAG.42の勲章授与評議会議で出てきた欧州捜索隊隊長のレット・ルウム・レントラント
    欧州関係者も関わっているのか…?


    にしても、よくこの5人の女神たちはまだ宿主の桂馬夜這い権について争ってるね…
    まあ気分から言えばこれも悪くないけど。
    ウル姉また不憫www
    (勝負の方法があみだくじって…前KC#15のメッセージペーパーに使うキャラを決めるために人気投票結果上十位から最終の4人を選び出す時も使ったな… これはそのネタなのか?考えすぎなのか…?)


    あ、それにもうひとつ。
    今回は植字が誤ったところがあった。
    だって計算によると、現世の時間はまだ11月12日、
    なのにp.1冒頭のコマは11月13日…

  2. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

    第4の選択肢
    ドクロウの中にいる駆け魂を提案しましょう
    ドクロウが自身の体を勾留瓶にして大悪魔を送り込んだ

    正直執行部はお花畑に賛成です
    あまり深く考えないことにしました

    ハクアは押し入れで寝てるのでしょうか?
    ド○えもんリスペクト

    解決するのだのかのんがエルのんに近いように見えるのは
    気のせいでしょうか?

  3. H2O | URL | -

    桂馬の肉体があってエルシィがないのは、桂馬の精神だけを過去に飛ばして10年前の七歳の桂馬の肉体にいれたのかも。そしてエルシィは当時いないので、肉体ごと飛ばしたのかも

    雪枝さんがお久しぶりの登場、ゆきえだになってたけどね!!ご無事でなにより


    戦わずして全てを解決できる人物はやはり
    エルシィの姉てあって欲しい。と言うよりこのタイミングで出てこないと敵で出てくるか死んでる可能性が高いのでそうあって欲しい。

    19巻の表紙みられました?あの人が輝いてましたね。

  4. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

    やはり新地獄法治省上層部は真っ黒でしたね。真の黒幕はやはりミダスかもしれない。リューネに女神を生かすように命令したのもミダスで駆け魂隊と同時にヴィンテージを裏で操っていたのかも。桂馬がパラレルワールドで見たあの滅亡の未来は女神と追っ手が戦ったしまったものか、それとも新地獄が女神を武器に戦争を起こし、その結果地上に被害が及んでしまったものかと予想する。新地獄が戦争を起こそうしているがもしかして戦う相手は天界で、もしかして古悪魔に代わって三界制覇を企んでいるのかもしれない。
    この企みは桂馬がいる十年前の舞島市を舞島市を舞台に既に動き出しており、あかね丸の上に現れたヴィンテージらしき悪魔はその計画のための尖兵かも。桂馬は自力でこの事実に辿り付けるかどうかそこも注目です。

  5. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

    ・桂馬は精神だけ過去に飛ばしたから身体が残っている
    ・エルシィは身体ごと過去に飛ばした
    こういうことじゃないですかね?

  6. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re:神のみぞ知るセカイ 203話 There is a will… 感想

    >銀 さん
    ショージキ地獄問題は置いておいて・・・・
    女神たちがやいのやいの桂馬を取り合う展開
    そんなののほうが個人的には嬉しいなぁ~

    というか皆で襲っちゃえばいいのに・・・・


    >2.ななし さん
    というか寝るトコ押し入れしか無いよねw
    もしくは勾留瓶の中とか? 勾留瓶は収納にいいよね!

    エルシィとかのんのかき分けが難しいに一票


    >H2O さん
    当時【人間界】に居ない~ね! エルシィ消えちゃったよw
    でも桂馬も飛ばせばいいのに・・・と思わなくもない。

    エルシィの姉は本当にはよこい~
    という感じ

    輝いてますね~~


    >弩雷武 さん
    個人的にはそういった騙し合いというか
    設定後出しジャンケン的な展開を神のみには求めてないので
    早めの決着を望みたいですね~

    桂馬だったらなんとか辿り着きそうですが
    どーなるのか?

    ゲームだったらこういう展開有りなんですけど
    ゲームなら自分のペースで物語を見れるから有り
    マンガはどうしても連載中だとしんどい・・・・


    >5.ななしさん
    だとしたらなんで桂馬は幼い状態で活動させるのだろう・・・・
    時間の自由もきかない・攻略もしにくい子供で送る必要がわからない・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1348-a21ca1d9
この記事へのトラックバック



