今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

2012年09月26日 00:00

さて今週の神のみぞ知るセカイ!!

自殺少女がドクロウ室長!であると決定づけた桂馬であったが・・・・

神セカイ 202 000
エルシィの意見では室長ではない可能性を指す!
というか煽り文・・・美少女・・・か?ネ暗すぎて・・・

桂馬の直感と推測は正しいと自分は思う。
しかしレトロゲーをやるよりもその先の思考にたどり着かないと
また何か失敗してしまうかもしれないぞ?

お前はもう二度と失敗しないんじゃなかったのか?
(アレは女神編だけのカウント?)

駆け魂の反応があることは確か
心のスキマが出来てるのは間違いない!
しかしその隙間・・・・

ハクアが捕らえられそうになった時から考えると・・・・


「若いうちに結婚ができなかった」
になるんだけど・・・・そこんトコどうなのよ?


何にせよ攻略&自殺を食い止めるために一緒に行動するしか無いのですが
エルシィと麻里さんを会わせる訳にはいかない!!


神セカイ 202 001
ここから...ここから出ていけ~!!

そして開始されるホームドラマ
一緒の食卓につくことになるのはいいのですが....

エルシィの朝ごはんってどうなるのよ?
という疑問があったりしますが 多分そこはノータッチなんだろうなぁ・・・・


でもご飯といえば・・・・



神セカイ 202 005
これ・・・こういう配置が正しいんだっけ?
おかずとかの配置がなんか違和感・・・・

鮭の配置 御飯と味噌汁とおかずの配置・・・・う~~ん

でもアレだな・・・地獄も箸を使ってるぽいのに
このドクロウは使えない
そしてトイレにいく事もできない・・・

完全に赤ちゃんといってもいいと思うが


だが・・・てめぇは俺を怒らせた・・・・

桂馬をお兄ちゃんと呼んでいいのは現状 エルシィだけだ!


そんなことをしてみろ!
ご飯も食べれない!完全に無視されている!

神セカイ 202 009
こうなってもしかたがないぞ!!

にーさま、わたしのにーさまなのに~~~
すごく心に響くぞ!!



家族の空きがないから家族として受け入れることは出来ない!!

とバッサリ切り捨てる桂馬

そんな・・・・エルシィかわいそうやん・・・
過去に一緒に助けるために飛ばされたのに
タクシーになったのと・・・トゲ山つくって
室長の解説しただけやないか・・・そんなあまりに酷過ぎる・・・・



しかしエルシィ何とかして桂馬と一緒に過ごしたい


家族がダメなら・・・・



神セカイ 202 010
猫になっても構わない!!!


いや、桂馬も分かるよ
エルシィしかし健気すぎる・・・・

羽衣で透明になって一緒にいるとかどうだろう?
もしくは・・・本当に猫に見えるように錯覚させる・・・とか?





子供の体で攻略は不利
しかし飛んできた日は駆け魂大脱走の2日前

でもソレを阻止しろと言ってるとは思えなんだよね・・・
阻止できたらなんというか大きくシナリオが動きすぎるし
そもそも女神たちとかの処遇がおかしくなりすぎる。


んでここでもう一つ謎

神セカイ 202 015
このシーンでスカート履いてるってことは・・・・

わざわざ脱いだってこと?

それとも履き方も分からなかったのかなぁ・・・・
う~~~ん今週は色々と謎だ・・・

最後のエルシィ


神セカイ 202 017
神のみぞ知るセカイ読んでて泣くとは思わなかった・・・・

うしおととら と からくりサーカス 以外で泣く事になるとは
関連記事


コメント

  1. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    相変わらずの言葉ですが現在の展開についての情報はまだ少ないので、暫く推測はお控えめにします…


    しかしエルシィ…これやむを得ない状況では?

    だってこの時「隠し子です」なんて言ったらまたやばいことに…

    家族の空きがないってのは残念ながら事実だ…


    ……でもそのおかげでエルニャンも見れた、塞翁が馬かも?
    (プス顔も可愛かったし)

  2. gold egg | URL | qbIq4rIg

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    なんかいい美尻もあった気がしますが割愛ですね。

    ご飯の配膳については、左右逆ですね。
    また正してもこの配置だと読者側が食べるみたいになります。

  3. Shalaz | URL | -

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    室長?は一人じゃ何もできない感じのキャラですか。
    今までにないキャラでしたが下半身丸出しには正直ビビりました。
    今週は個人的には羽休めって感じの印象でした。
    若木先生のサザエさんには不意打ちで笑ってしまいましたし、室長?キャラも大体分かりました。
    それに今回のエルシィは久しぶりに可愛かったですね~。
    妹キャラが出来てしまった事や家から追い出されてしまった事に対する不満からネコとなって桂馬の前に出てくる流れは実に良かったです!
    来週も楽しみです。

  4.   | URL | -

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    ウチじゃあご飯が左でお吸い物が右だったから左右は合ってるんだが(よそは知らん)、手前と奥が逆なんだよな
    魚の切り身が乗った皿の盛り付けも、向きが逆だろという感じ
    スカートも含めて、単なる作画ミスだろう
    黒い玉を大事にしている所を見ると、ドクロウ自身に裏は無いんだろうし

    もう失敗はしないってのは、かのんの命がかかってた時の発言だから今は関係ないと思う

    一応桂馬としては、目の前の少女を救え!とお膳立てされたら無条件で救うんだろうけど
    少女が室長という確証もないし、室長を救う義理もないし、救うのに失敗したら、
    あるいは成功したら何が起こるのかも分からないし
    まだ見極めが必要な状況じゃないかなー
    最終的には救うんだろうけど

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    どれくらいゲームを買ったらゲーム屋さんがお中元をくれるのかがすごく気になりました、よくお金が続くものだ・・・

    今週の見所はなんと言ってもネコエルシィでしたね、見ていてすごく癒されました。

    次回もエルシィに期待。

  6. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【神セカイで】神のみぞ知るセカイ 202話 サマーシスター 感想【読みながら泣くことがあるとは・・・・】

    桂馬は過去に送り込まれた目的は駆け魂の大脱走を阻止する事かと推測するが旅立つ寸前に天理が言っていたことはドクロウと名乗る少女を救う事だけでした。もし仮に大脱走の阻止が目的ならあの騒動の裏ではヴィンテージが絡んでる可能性が高い為、まだ小さい桂馬では危険だし、連れていくならエルシィよりヴィンテージと戦ったハクアの方が適任だと思う。
    しかしこの攻略の一番の謎はどうしてドクロウと名乗る少女を救う事が滅亡と言うバッドエンドを回避し、みんなの未来に繋がるという事です。彼女の中に潜む駆け魂が特別なのかそれとも別の理由があるのか、早く謎解きをして欲しいです。

  7. H2O | URL | -

    家族に入れて貰えないエルシィ…
    怒り顔は可愛かったけど、少なくとも後2日は過去にいるからそれまで食事も風呂も無しか…かわいそうに

    ドクロウさん、スカートの穿き方が分からず手で支えながらトイレを出たのかな?それで、両手で珠を持ったからスカートが落ちちゃった…とかですかね?
    しかし脱げたのに穿けないって…



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1344-d9629377
この記事へのトラックバック



