今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 043話 幽霊少女は漫画読み? 感想

2012年09月25日 20:53

前回幽霊?と遭遇した鑑先生
怖がってしまったら・・・いつものようには行かないですが・・・

はてどうなるのでしょうか?

というかそもそも幽霊なのでしょうか?


電波 043 000
あ、やっぱり幽霊なんですね?

とりあえず電波教師では幽霊はアリと・・・


そちゃそのうち宇宙人・未来人・異世界人・超能力者
が出てきてもおかしくないかもしれんな・・・・
まあ、皆 超能力者みたいなものですが・・・・

怖がりの鑑先生に初めて認識されるとは・・・
両者とも運が悪いというかなんというかですが


そんな幽霊っ子にも願いがある!ソレは 成仏すること!!

なんというありきたりな願いなんだ・・・・

とおもいきやその成仏の条件が普通と違った!?
漫画の続きを読んで満足したい!!

うわ~~~なんという先生向けな願いなんだ・・・


しかし自分も続きが読みたい漫画はあるよ!

HAPPY LESSONママ先生は最高の3巻の内容
(途中で打ち切り&休載になってます)
まもって守護月天!の12巻収録予定の2話分
(エニックスお家騒動で雑誌には掲載されてたはず)

てかガンガンのまんがは雑誌掲載版の方がいい事が多いのですが
なんでそのままコミックスにしてくれないのかなぁ・・・・


漫画の実演を朝まで行なってくれた先生
すごいなぁ・・・テニプリとか実演したんでしょうかw?

だがいっぱい熱演してくれた中でも「終末学園」が一番面白いとのことですが
あ~そんなに面白いんだったら読んでみたいけど
なんとなく電波教師っぽいんだろうなぁ~と脳内変換

終末学園作者にあってもう一個の願いを叶えて成仏したい

その願い・・・・


電波 043 001
お前がやりてえことやりつくすのが
成仏の条件だってんなら、お前と同じ漫画読みとして、
協力してやんよ。



鑑先生なら叶えることが出来る!!

てかどことなく鑑先生に通じる霊ですね・・・この子

名前がないので幽霊の女の子と呼ぶしか無いのが難点ですが
そんな幽霊っ子の最初の願い


電波 043 002
意外とあっさりかなってしまう!!
ま、そうだよね・・・同じクラスだもんなぁ

でもビックリだよね。1年前にコミックスが出てるということは
少なくとも中学生あたりから描いてるってことだし・・・
(そういえばダブってたっけ?)

でも幽霊に興味はなくてファンに興味があるとは...

岸辺露伴だったら多分真っ先に食いつくよ?
よく考えたらジョジョのセカイにも幽霊さん居たね・・・

にしてもこの幽霊っ子もすごいなぁ・・・
コミックスここまでボロボロとは
自分が一番ボロボロなコミックスは....

清村くんと杉小路くんと1巻かなぁ・・・
神のみぞ知るセカイや電波教師はそこまでボロボロではありません。

やはり作者としてはそこまで読んでくれるのは嬉しいのか
天上院先生も感極まってますが
2つの願いのうちのもう一つは・・・

電波 043 003
こっちも天上院先生からみの願いだった!!

あ~休刊で途中で読めないのはつらいね・・・

早く冒険王ビィトの復活お願いします!!

でも作者様によってはそういう描けなくなった作品
そういうのを聞くことはタブーなんじゃね?
と思ってたりもします。
自分だって超弩級少女やアルバトロスのちゃんとした終わり
というのは気になったりします。

超弩級はまだしもアルバトロスは・・・・だしね。
ちなみに今自分がジャンプでハマってるニセコイ
アレの前作「ダブルアーツ」はあそこで終わってよかったと思います。

とりあえずわかったこと

東先生の価値観?少なくとも天上院先生のルールでは
掲載できなかった漫画は特定だけの人に読ませてはならない


というルールっぽいですが

「幽霊だからノーカン!」ですね!
でもアレっすね・・・・自分が読むだけの漫画なのに
トーンやら何やらすごい丁寧だ・・・


満足して成仏しようとする幽霊っ子ちゃんですが

その手?を止める鑑先生


電波 043 004
言ったよな、やりてえことをやり尽くすのが
成仏の条件だって。

だとしたら 俺はまだ お前を逝かせるわけには行かねえんだよ。



<感想>
半日前まで幽霊が大の苦手だったはずの鑑先生・・・
まさかここまで適応してしまうとは

成仏を止める必要はあったのか?という疑問がありますが
この展開だと 同人誌でも作るのでしょうかね?
幽霊の同人誌制作 休まなくてイイ 資料探し放題
あれ?これって天職なんじゃね?と思ったりもしますが素人に漫画を書かせるのか?

さ~次週も気になります。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1343-94be92b5
    この記事へのトラックバック