今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

電波教師 042話 こわい・・・・ 感想

2012年09月19日 19:46

今日はついに電波教師3巻の発売日!!
更にTVCMまで決まったぞ!!


そういえばキャラを決めて声優決めてましたね。

さて本編

いきなり教師とその生徒に掃除を依頼する理事長
いやいや先生も言ってるように業者に頼みましょうよ?
泊まりこみでやらないといけないってことはなかなかヘビーだろうし

でもそんなことになる前に普通定期的に大掃除をするもんじゃない?生徒で
私立の高校はもしかして掃除しなくていいのか?


とまあ当然断られる掃除の依頼
まあ鑑先生にしてみたら泊まり込みの掃除なんてすると深夜アニメが見れませんもんね。
断られて当然です。


しかしそんな鑑先生のリアクションを読んでいたのか・・・
餌で釣る作戦に出たオプション付きこと理事長

『合宿所内には漫画図書館があるので、
 その蔵書の所有権を先生にさしあげようと・・・・』


そんな餌にばっかり釣られる鑑先生!!
早速全クラスメイトを集める鑑先生ですが・・・・

全員速攻辞退

まあ何が悲しくて泊まりこみで掃除をしないといけないのか・・・

というか泊まり込みで掃除をする必要性がありませんね。
毎週ちょこちょこやっていけばいいじゃないか。


しかし餌で釣られたものは餌で釣ることに長けている!!

掃除終了後には理事長から確保した予算で
焼肉パーティナイトを開催する・・・!!

生徒との間に生まれる 肉の絆!


掃除・・・開始!!



まあ結果として業者に頼むより安くつきましたよね・・・

焼肉40人前なんて20万も行かないし
安いもんですよ!!

さて開始される掃除ですが・・・・


電波 042 000
皆は掃除のことよりお肉で頭がいっぱい!!

自分もその太もものお肉で頭がいっぱい!!

てか窓拭きこの体勢でする必要なくね!?
ハタキで地味に掃除する七海くんもびっくりですが
こんな掃除体勢・・・ありえないぜ!!


一方掃除なんかより漫画図書館が気になる鑑先生

実際すごい蔵書量ですが・・・
なんで学校にまんが図書館があるの?

う~ん謎だ・・・まあ読んで為になる漫画は多いですが
肝心の電波教師はこの図書館に入ってないんだよなぁ・・・
でも超弩級少女4946は入ってるんだろうなぁ・・・

てかいま始めてGoogle変換に4946まで入ってることを知ったよ
超弩級少女は辞書登録済みでしたが・・・


掃除もちゃんと終わって焼肉たいむ!!
って1コマかよ!?

ん?その日のうちに終わったんだったら帰るべきじゃね?
焼肉食べた後にさぁ・・・


しかし焼肉にコマを割かなかった理由と
合宿所に宿泊する理由は・・・ここにあった!!


電波 042 001
ヒャッホウ!!入浴イベントだーー
てかこれ学校の入浴施設のレベルじゃねぇぞ!!



毎度思うがこの学校の規模はおかしいなぁ・・・
白皇学園も大概ですが・・・ここも大概だ~~

とその入浴施設で出てしまったオバケ!!
速攻 鑑先生のところに飛び込んでくる純音様ですが・・・


電波 042 002
そのままの格好で飛びつくなよ!!七海くんどうなったよ?
リアクションがないのが残念ですが・・・


ん?鑑先生リアクション薄いな?まさか日常茶飯事?
羨ましすぎるぞ!!


ちなみに自分のアイスは ブラックモンブラン派です。
コミケ時に食べれないのが毎度残念です。


さて状況整理

この合宿所は『お化けが出る』それは確定。
お化けが出るために合宿所が閉鎖になるほどのレベル

さてそれを知った鑑先生 まあ2次元に生きてる人だから
そんなに怖がらないとおもいきや・・・


電波 042 003
ななな・・・何いってんだよ。
アレって2次元か3次元かよくわかんねーから、
何キャラと呼べばいいかよくわかんねーだけだし!
別に怖いとかそんなんじゃねーよ!!



男キャラクターでお化け怖い!で『イイ!』と思ったのは初めてだ・・・
てか先生怖がりすぎだろw
くそう・・・このキャラはいいぞ・・・不覚にもいいと思ってしまった・・・

漫画のためにお化け退治に行く!!
つっ・・・ついて来たいヤツがいたら
ついて来ていいぜ・・・ください! お願い!!


台詞回しがいちいちリアルだ?

これってもしかして・・・東先生もお化け怖い派?


電波 042 004
今更くっつくことを気にするなよ・・・純音様・・・

さっきまでもっと密着してたじゃないか・・・

にしても先生のリアクションが面白い。
そして七海くんもイイキャラだ

どう見てもお化け怖いっぽいけど・・・
先生のリアクション見たさか 単純に義理なのか
しっかりついて来てるところがいいですね~

だがしかし!!

大浴場を開けるときには消えてる七海くん!!
所詮そういう立ち回りなんでしょうね・・・



とここで起きる停電!!



電波 042 005
まんが図書館で現れた・・・幽霊?


いまいちわからんまま次週に続く!!

<感想>
今までで一番笑いました。
やっぱギャップっていいね。
関連記事


コメント

  1. C-011 | URL | -

    Re: 電波教師 042話 こわい・・・・ 感想

    私の通っていた中高一貫校(男子校)には、シャワー室はありましたが運動部以外使用禁止という差別待遇が……。
    ちなみに某アニソンアーティストの母校です。

    それにしても、焼き肉のために掃除とかうちの学校の生徒(主に運動部)だったらそれでもなおやらなさそうwww

  2. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 電波教師 042話 こわい・・・・ 感想

    >C-011 さん
    まあ運動部以外がシャワー室使うことが少ないような・・・

    自分だったら焼肉のためなら全力出すよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1342-25236718
この記事へのトラックバック