今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

2012年09月12日 00:00

先週とりあえず桂馬のキスで危機的状況を脱出することに成功した一行

んじゃー帰るかーと明るい桂馬ですが・・・・
そうは問屋が卸さない!!!

というか自分ここでわかった
神のみぞ知るセカイで嫌いなところに
桂馬のこういうわけわからないディフォルメ絵
これがどーも嫌いらしい。
なんかすっごい滑った芸人を見てる感じなんだよね・・・・自分としては。

まあとにかく天理から言われた
「人助けをして欲しい」というミッションはコンプリート
(というか実際は人じゃなくて悪魔・・・・)
どのレベルで人助けなのかわからないし
自分もミッション終了!物語が進んで欲しいところなのですが・・・・

残るアイテムは黒い玉と光る玉

この2つをこの装置にはめるっぽいことはわかるが・・・・


神セカイ 201 002
この装置・・・・一体何だろう・・・

桂馬「これは、時間渡航機だ!!」
まあ普通に考えてそれっぽいですよね・・・・
周りに12個のトゲがあるし いかにもそれっぽい。

てか、もうそれしか未来に帰れる手段がないので
それ以外であってたまるか!!なんですが




残念・・・作動しませんでした・・・。


現状、桂馬が持っていた光ってる玉を入れれば何かしら作動しそうな光が出るのですが
となると黒い玉のほうが問題なんでしょうね・・・・。

現状で帰る手段がわからないエルシィ&桂馬
エルシィ曰く



神セカイ 201 006
駆け魂退治をしようとの提案
しかし桂馬としては子供の体で恋愛は無理


どっちの言い分もスゴイ的確なのがスゴイ・・・(特にエルシィ)

てかエルシィ!!ドクロウ室長がその似顔絵だと
ダルマに駆け魂サイン貼っただけじゃないかww


更に桂馬!!「あんまり」じゃなくて共通点すら無いぞ?



実際同一人物なのか確証がない 少女ドクロウですが


神セカイ 201 007
またしても退行現象が起きてしまいます


桂馬の 楽しいことを考えろ
お前は暗すぎる!!そのせいで体も後ろ向きに成長する!

これは結構真理な気がしますが。


てかほんと暗いなぁ・・・
わからない・・・わからない・・・私は誰?

って・・・


そんなのこっちはもっと分からねぇよ!!
もっとはっきりしてくれると助かるのですが
なんだろうなぁ・・・とにかくはっきりしない。


しかも・・・



神セカイ 201 012
また桂馬のキスで退行現象が止まるしなぁ・・・・



これを駆け魂の作用と推測したエルシィと桂馬

これは通常の攻略でなんとかなる!

そうなれば桂馬の独壇場のはずですが・・・
となるとなぜ子供モードなんでしょうね?


室長の相手としては・・・・微妙なはず。

室長 ドクロウ・スカールとは
「夜霧」と呼ばれたすごい魔力を持った悪魔で
アルマゲマキナでも古悪魔あいてに勝利
新地獄の象徴にして英雄


神セカイ 201 014
エルシィが光栄に思うほどのすごい方

しかし今はバグってるww



ん~現状の情報をまとめると・・・・
ドクロウさんはとりあえずショタ好き
ドクロウさんは現状ネガティブモード

ヴィンテージっぽい相手が敵役として出てる

ってかこれって
婚期逃したドクロウさんが結婚相手と若い生身の体欲しいという願いを
駆け魂が叶えようとしてる。
そんなところでしょうか?
この桂馬の過去に飛ぶことが駆け魂大脱走につながったりしそうなのですが
もし大脱走阻止となるとエルシィが駆け魂隊に入れなくなるし・・・

難しい・・・・

というかもっと明るい話に早くチェンジして欲しいです!!
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    いやーかのんが刺されてたころに比べれば大分明るい気が…
    室長の身体を取り戻すためかと思ってたけど、骨だと何か不都合かあるのかと言われると…分からん

  2. | URL | -

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    ヴァイスと人間の女性から生まれるのってもしかして…新悪

  3. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    最後に現れたヴィンテージらしき謎の影。この時代で暗躍していた当時の者だったのか、それとも過去の改変を妨害するため現代から送り込まれた刺客なのか。あの時はハクア達がいたからヴィンテージを退けることができたけどエルシィではヴィンテージを相手にするには荷が重いかもしれません。もしも桂馬が持つ球の存在を知られたら間違いなく奪取しに来るかもしれない。ここから先はヴィンテージに気付かれずドクロウを攻略しないといけないが前途多難になりそうです。やはり十年前の駆け魂大脱走はヴィンテージの仕業でしょうか気になります。

  4. Shalaz | URL | -

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    そもそも本物の室長が新地獄ではなく人間界にいるのはおかしくないですか。
    本当にこの人が室長だったら室長が新地獄にいないことになるのではないですか。
    という事はこの少女は室長に深く関連しているだけ、という風に思ってしまいました。
    とにかく神無さんの言っていた通りもっと明るくしてほしいです!!
    今はエルシィが居るおかげで大丈夫ですがもうそろそろ色々と欲しくなってきました。
    とりあえず来週も楽しみです。

  5.     | URL | -

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    なんでちゅーすると戻るんだろ

  6. H2O | URL | -

    43号に続く!?

    次号休載ですね…さりげなく

    ドクロウ=少女は話の流れからしてそうでしょうが、では本来の歴史ではドクロウは?あのまま赤ん坊になっちゃったのかな?ドクロウを救う事が目的なら足枷でしかない幼児化が全くもって謎だなぁ


    〉明るい話に変わってほしい

    同感です。今現在、エルシィの小市民ぶりが唯一の救いのような気がします。
    がんばれエルシィ!!

  7.   | URL | -

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    今週休載だったのか、立ち読みしに行っちゃったよ
    今週号の次号予告にもなかったような気がしたが…

  8. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【暗い・・・】神のみぞ知るセカイ 201話 A New Career in a New Flag 感想【暗いよ!!】

    >gold egg さん
    はじめまして~
    別コメントで先にレスさせてもらってますが・・・申し訳ない。

    ギャザリングっぽいですね。中学の頃友人がやってました。
    鑑先生のいつものパワーは見ていて清々しいですよね~


    >C-011 さん
    おお!観てみたい!!が・・・男か~~~

    小学校のタイムカプセルか~
    作文しか入れてなかったよ!!


    >異界乃多診 さん
    まあ色々グッツ売ってもうけたいのでしょう....


    >Chem さん
    はじめまして~よろしくです。
    そうなの?
    結構そのままなのか・・・・

    ギャザとかカードゲームはお金かかるからなぁ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1341-60ddfda2
この記事へのトラックバック



