今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

2012年09月05日 00:00

前回衝撃の事実がわかった神のみぞ知るセカイ!!
なんとあのドクロウ室長だったのだ!!


神セカイ 200 001
劇的ビフォーアフター!!



てか今週ついに200話ですよ!!

そりゃ神のみぞ知るセカイの関連記事も
390個超えますよ!!


しかしそんな神無でもわからないキャラクター
今週ついに登場です!!


神セカイ 200 003
後ろ姿ですが・・・・ 誰だお前は!!


残り2回しか?失敗できない今回の攻略
毎度微妙に展開が違うようですね

天理が現れたり
お風呂入るの失敗したり
ちゃんと同じ行動をしないと結構変わるもんですね・・・・

てかループがうざいとおっしゃいますが

アニメ1期でそれあったがな!!
結構ひどいループ展開が!!


(あのシーンの「このゲームセーブできないから」
 のエルシィのリアクションが神セカイで一番好きです)

神セカイ 200 009
今回も自殺を阻止するために向かうエルシィ桂馬

なんか軽くエルシィが
タクシー役にするために呼ばれた?

そんな気がするけど・・・どーなんでしょうね?


ここで桂馬が一言

そもそもなんでこんな事やってんだ?
どーして何回も、人が飛び降りるトコ
見なきゃなんないんだよ!!



ごもっとも!!


正直5回も見せられてる読者もしんどい!
更に言うならその女の子・・・あまり可愛くない・・・
というか・・・感情無さすぎで感情移入できねぇ!!



だってもうさぁ・・・・


駆けつけた瞬間に飛び降りようとしてるヒロインをずっと見せられる
これって結構苦行ですよ?

しかも死にたくないし殺したくない?

神セカイ 200 012
もーー沢山だ!!
なんべん助けりゃ気がすむんだ!!



さすがの桂馬さんでもキレるレベル
仏の顔も三度までとはいいますが
桂馬さんでもそれは適応される模様。

そもそも神さまだもんなぁ・・・・


てか助けてもダメ

ビックリ療法もダメ

桂馬の試す枷をはめるとかそんな手段でもダメ



これってめっちゃ無理ゲーじゃないか?


そこで桂馬に残された最終手段は・・・・?


神セカイ 200 016
灯編でも見せた最終手段キスが来た!!

桂馬の知るかぎり最大級の心を埋める行為ですが
コレが意外と効いたのか?

ギリギリで元の姿に戻った!?


そしてセカンドステージへ進展!?



<感想>
個人的に思うのは


お前がわからないなら、ボクが決めてやる!!
いいか、勝手に、死ぬんじゃない!!
コレは命令だぞ!!


の命令的なのが利いたんじゃないかなぁ?
と思ってしまうそらおと読者な自分。


前のドクロウの名前を聞くときも命令形だったし
グイグイ引っ張っていってくれる人のほうがいいのかもしれない・・・

そうじゃなかったら・・・・ドクロウはただのショタ好きや・・・・
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    これってつまり桂馬のファーストキスはドクロウ室長に・・・

  2. | URL | -

    はじめの絵にちひろがいないのに気づいた時は悲しくなりました、。
    うしろ姿はエルシィ姉だったり?

  3. | URL | -

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    やっぱり最終手段のキスで攻めたかwwww
    ・・・・・ちょっと待てよ、残り二つって・・・・嫌な予感が・・・・

  4. H2O | URL | -

    >桂馬ってエルシィから室長の名前聞いてたっけ


    聞いてますよ~
    1話で「契約書を送られましたよね?室長のドクロウさん宛てに」って


    集合絵の後ろ姿誰?心霊写真じゃないよね?

  5. 寿何 | URL | -

    未来の天理がこの事を知っている時点で天理を巻き込まなきゃいけない事はわかっているのに幼天理と挨拶も無しに別れるのはどうしてだ!?

    あ、あと天理、野良、禿の声優さん決定

  6. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    扉絵に出てきた謎の後ろ姿は恐らく新キャラ。予想するとあげられるのはこの三つ。

    1・ミダス
    2・ユピテル
    3・その他

    ちなみに私の予想では2だと思います。

    球の模様が変わって、矢印になったと言うことはステージクリアを意味するんでしょうね。次は重要な時期に時間跳躍するのかもしれません。もしかして駆け魂大脱走が起こったあのキャンプの日の時間に跳んだりして。来週は球とドクロウの秘密が明らかになるようですけど、そこから真の黒幕の目的も掴めるかもしれません。予想では真の黒幕とはミダスかもしれません。

  7. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    訂正  
       
    誤・ちなみに私の予想では2だと思います。

    正・ちなみに私の予想では1だと思います。

  8.   | URL | -

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    一回立ち読みしただけだから間違ってるかもしれないけど
    今回天理が登場して、鮎川さんと喋ってた感じだと、キャンプって「明日」なんじゃねーの
    (なんか弁当がどうとか言ってなかった?)

    今回までのルールは「ドクロウを救えなければ振り出しに戻る」ループ、
    とりあえずは救えたのでループから抜けて順当に先の時間へ進むってだけだと思う
    ただ、この先もドクロウが幼児退行するタイミングがいくつかあって、
    そこでミスるとチェックポイントから再スタートになる気がする
    そうでないと、今回桂馬が気付いた残りライフを示すバーが、早速無意味になるからってだけだけど
    次回からルールが変わるんじゃなくて、同じルールで次の面に進んだだけじゃないかな

    今のドクロウは(会話の要領の得なさ、語彙の寡少さから言って)
    室長の記憶や意識を全て持っているとは言えないと思う
    おそらくこの先少しずつ明らかになって、そこでもっと大きな絶望があるんだろう
    果たしてドクロウの絶望を桂馬が受け止めて救う事ができるのか
    桂馬は神といってもギャルゲーの神、恋愛に落とす神だからなぁ
    罪人の懺悔を受け止める神にはなれないはず

    いざとなったら仮面ライダーウィザードさん呼んでこようぜ

  9. | URL | -

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    ドクロウって女だったんだw

  10. | URL | -

    ビリーズブートキャンプをお土産にねだる
    女子高生に脳内変換されました

    室長の名前は皆さんご指摘の通り第一話の契約書がありますね

  11. あや | URL | 7nflydWA

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    >2
    わたしもです!「なんでちひろがいないんだ~」と
    うめいてました。なんか、女神編完結したら、ぱったりでてこなくなっちゃって・・・。悲しいです。

  12. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【桂馬って】神のみぞ知るセカイ 200話 New Order 感想【エルシィから室長の名前聞いてたっけ?】

    >1.ななし さん
    いやいやいや・・・・麻里さん・・・とかまじめに答えたいけど
    更に過去編があって・・・エルシィ!とかになったら・・・・

    それはとっても嬉しいなって...


    >2.ななし さん
    ちひろは本当にかわいそうだなぁ・・・・
    なんとか救済されて欲しいが...

    エルシィ姉・・・かな?


    >3.ななし さん
    2回も観たくないよ~~~

    嫌な予感?とは!?


    >H2O さん
    あ~~~あったなぁ!!
    ソレ覚えてるのかな?だとしたらすごい!!


    >寿何 さん
    ん~~~今回の過去編はいまいち分からナイ・・・・


    >弩雷武 さん
    あ~ユピテルか~~
    ん~わかんねーーーーー

    いやアレはサンカクで
    ギリギリ合格 とかだったり?

    というかハヤテのごとく!もだけど・・・・
    なんで両方共こんな展開になってしまうの?


    >8.ななし さん
    ですね~明日でした。

    ゲームだとしたらここでクイックセーブなのですが
    今後失敗したらまた船からなのかな?

    さ~桂馬さんの今後の攻略・・・どーなるんでしょ?


    >9.ななし さん
    女性ですねー
    新悪魔で男性型が少ない気が(そもそも居ない?)


    >10.ななし さん
    契約書の件は忘れてた~~~
    ブートキャンプはあの時はやってましたもんね~


    >あや さん
    過去編終わったらまた出てきてくれると思いたい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1339-4aec3a7d
この記事へのトラックバック



