今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

2012年08月29日 00:00

神セカイ 199 000
2話前と同じくエルシィの背中に乗っかって空をとぶ桂馬
う~~ん羽衣で空中輸送じゃないところに愛を感じます。


(多分だけど初の時以外羽衣で掴んでた気がする)


ループした記憶のある桂馬は1回でこの攻略のルールを悟る!

1.あかね丸にいる女の子を攻略しないといけない。
2.攻略に失敗すると飛んできた時に記憶引き継ぎで戻る
3.桂馬以上に人生に嫌気をさしている女の子の攻略

そして
4.多分あと3回しか失敗できない


というか思ったんだけど・・・

神セカイ 199 003
なんかエルシィがちょっと変わってない?

過去に飛んでから毎回微妙に思うこの微妙な誤差ですが
俺がエルシィの顔を見間違えるはずがない!レーダーで見ると

カワイイ□□□□□□■□□標準□□□□□□□□□美しい

に少し傾いてる気がする・・・・

とにかく殺す訳にはいかない今回のターゲット

桂馬のとった行動とは・・・・

神セカイ 199 005
THE エルシィ大作戦!!
さあ、自殺など忘れて、ボクと遊べ!!


すんごい効果的な攻撃ですが・・・
これ・・・MIBだったらこんな夜中に遊んでる子供は・・・
と即刻撃たれますよね?


でもこの攻撃もダメ!! 無関心!
無関心すぎる攻略ヒロインはしんどいよねぇ・・・

神のみヒロインだと・・・
灯や・・・月夜・・・だったかなぁ


とにかく

コピー ~ 神セカイ 199 005
エルシィレベルじゃダメ!!


とにかく自殺を止められないていうか
話を聞くことすらしない 攻略対象?の少女

でも桂馬よ・・・

自殺したがってる人に針山だから・・・
というのは通じないんじゃないかな?


このシーン 針山+死にたがりで
神慮伸刀が出てきましたが・・・分かる方いるかな・・・


神セカイ 199 009
桂馬から見ても異常な目
一体全体どうしちゃったというのだ?


というか飛び降りに合わせて桂馬もダイビングキャッチとは
なかなかに魅せてくれます。



が!!!


神セカイ 199 017
その桂馬に右フック!!(イメージ図)

これにはたまらず桂馬も手を離す!!

なんとか女の子の自殺を阻止するも


神セカイ 199 011
桂馬は串刺しになってしまう!!

これにはさすがに堪えたのか
というか自分が死ぬはよくても他人巻き込んじゃうとなぁ・・・
しかも自分生き残ってるし  コレはつらい

いやいや主人公死んじゃまずいでしょ!?
桂馬って死んじゃったらループできるの?

死ぬのはいやだ・・・
 殺すのは・・・いやだ・・・・



いやどっちだよ!?さっき死のうとしてたよね?


ってこの背景・・・グレダ東砦?
アルマゲマキナ最終決戦のアレになにか似てる感じがしますが・・・







おねーちゃんには、
  面倒くせートラウマが
      あるみたいだね!!




神セカイ 199 015
でも必ず助けるよ!!
次のターンになっちゃうけどゴメン・・・!!



月夜の時も行ったドッキリ作戦ですな!!
という過去の一瞬でこの細工を行ったエルシィ
  
やったな! グッジョブ!!

しかし今回の攻略もENDというかバッドエンド

失敗によるループが入ります

ループに入る前に情報がほしい桂馬


1つでも教えてくれ!名前はなんて言うんだよ!

確かに攻略時名前は必要
ていうかここまで書いてて

死にたがりの少女とかターゲットとか女の子とか
書きにくいので名前は欲しい!

さて・・・名前は?



神セカイ 199 016
わたし・・・わたし、どくろう・・・



こいつァ・・・・びっくりだ・・・・


<感想>
劇的ビフォーアフター!!
(感想続く)
関連記事


コメント

  1. 一人十色 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    ななななんだってーー(A'('A')'A)ーーーーー!!
    おいおい誰が室長だって予想できたよ!?
    アルマゲマキナで体失ったんじゃなかったけ?なんで10年前にいるんだ?
    新地獄で処分される前に緊急脱出したとかかな?

    そういえば197話での飛び降りだけど、桂馬が隠し部屋にいるときに音が聞こえたから外に出てみると飛び降りてきたんだよね。
    最初の音ってなんだったんだろ?よく分からないままだよ・・・

  2. ハゲはどうした? | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    FLAG196で出てきた消防車がここで使われようとは・・・・・・・
    次もエルシィの持参品使われるんですかね?。案外役に立ったりして・・・・・。

    謎の少女がドクロウって判明したわけだけど、今後どうなのかな?

    一人十色さんが指摘した

    >197話での飛び降りだけど、桂馬が隠し部屋にいるときに音が聞こえたから外に出てみると飛び降りてきたんだよね

    ってのは、自分は謎の少女(ドクロウ)が出してたって思ってたけど、改めて言われると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まあ案外、謎子、桂馬、エルシィ以外の奴があかね丸にいる・・・なんて展開も面白いし、案外そいつがドクロウ攻略を手助けしてくれたりして・・・・・・・・・・・・なんてね

    今後の展開が楽しみです

  3. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    まさかのドクロウ長官とは驚きだ…

    チャンスはあと3回(かな)
    ここからが真の攻略ルートだ

    神慮伸刀・・・烈火の炎ですかね

  4. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    まさかの室長を攻略!?攻略して運命を覆すのか。
    しかし、チャンスはあと3回、慎重に早く攻略しなければならない。

    さて桂馬は次の作戦はどうか・・・・

  5. 弩雷武 | URL | T3I7HaNQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    ドクロウと名乗る謎の少女は一体何者か、ますます謎が深まる。
    少女自身がドクロウなのか、それとも少女に心のスキマに居る駆け魂がドクロウなのか、ドクロウ自身一体何者なのか気になります。天理と二階堂はその事実を知っていたのかそこも気になります。少女の脳裏に浮かんだあれは二百年前のアルゲマキナの時の記憶なのか、ドクロウはハクアには古悪魔と戦った戦士として英雄視されているが英雄とはある意味殺人者と表裏一体の存在と言えます。町で人を殺せば殺人の罪に問われ批判を浴びるが戦場で敵を殺せば勲章が貰い英雄として崇められる。はだしのゲンでチャップリンの映画でそう言っていたと記憶にあります。悪魔とはいえドクロウはそのジレンマに悩まされてそれが心のスキマになったのではないかと思います。ハクアも心のスキマで駆け魂に操られていた事もあったし、新悪魔は心は人間と一緒のようですし、新悪魔と人間との違いは術を使えるかどうか、肉体的寿命が長いか短いかと思います。

  6. C-011 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    どうでもいい事を調べました。
    桂馬が飛ばされた時期がいつなのか計算してみました。

    現実世界のカレンダーと一致させた場合、桂馬が飛ばされたのは2000年か2006年と推測されます(カレンダーで、7月7日が金曜日となっていたのは2000年か2006年でした)。

    それにしても、もうすぐ連載200回なのに、カラーとかやらないんですかね?

  7. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想

    神のみの連載開始が2008年なので、
    桂馬が飛ばされたのは2000年なのでしょうかね?

    次回は連載200回目だしカラーがあることを祈っています。

  8. 709 | URL | -

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    まさかドクロウだったとは・・・         ドクロウが駆け魂になってはいっていると考えるべきなんですかね?古悪魔は心のスキマに入りますが新悪魔は入れるんですかね?それともドクロウが古悪魔なのか。ふつうに考えると前者だと思いますが。眼が変わってセリフがカタカナだけになったりしてるから操られてる事も考えられますが。

  9. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    まさかドクロウ室長だったとは・・・コレは完全に予想外でした。

    今思うと舞島学園の周りにある瘴気は室長に取り付いている駆け魂によるものということになりますね、駆け魂を出しても最低Lv4でしょう・・・エルシィ大丈夫かな・・・


    次回も桂馬君はエルシィの背中に乗れるのですね、もう2回乗ったんだから代わって!!

  10. オシラ774 | URL | -

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    >そういえば197話での飛び降りだけど、桂馬が隠し部屋にいるときに音が聞こえたから外に出てみると飛び降りてきたんだよね。
    >最初の音ってなんだったんだろ?よく分からないままだよ・・・

    そうそう
    ドサッって音がしてから、外に出るとマストの上にいるんだよね
    音的に何かが落ちた音っぽいから身投げした音のように思えるんだが、これの説明あるんだろうか
    実は桂馬の前で飛び降りたのは二回目だったとか

    冥界と人間界の時間が一緒に流れていると考えるとして(考えないといろいろめちゃくちゃになるし)
    室長は最近「処分」されるまでは生きていた、それが何故、過去の舞島にいるのか
    そして説明もなしに桂馬を過去に送り込んでまで救わなければならない理由は何か
    さらに、これを「重要な任務」として動いているのが女神であるユピテルの姉妹
    (つまり、天理から女神たちに納得の行く説明がされていると思われる)
    天理と接触してたのは二階堂のようなので、この任務の出所は灯?
    いったい何が動き始めているのか…
    ノーラさんだったかが言ってた新地獄の本性とやらも気になるし

    どくろうを名乗ったあの少女は、本当に10年前の舞島に存在した少女なのだろうか?
    旧地獄復活計画が阻止されたこのタイミングで現代の桂馬の前に現れ、10年前というタイミングに桂馬を呼び込んだのは
    新地獄、あるいは室長自身が自らの命を賭して仕掛けた何らかの呪術なのではないだろうか
    つまり、あの少女を救う事で、10年前の駈け魂大脱走(女神の封印が解け、人間界に放逐される)事件が大きく変わるとか
    未だに、あの事件が旧地獄派、新地獄派(あるいは女神派)どっち側が起こしたものなのか分かってないんだよね
    さらに舞島学園の校章に描かれている女神デメテルの事も話し振っただけで放置中だし

    あかね丸の隠し部屋、室長から託された玉と少女の持つ玉、これが物質として現実に存在しているのかどうかよく分からないけど
    (少女もひっくるめて、魔法で作った物かも知れない)
    あかね丸が絡んでくるという事は、やはり地獄ゆかりの船なのだろうか

    あの少女の絶望が室長のものだとしたら、10年前に封印が解けたのは室長に原因がある?

  11. オシラ774 | URL | -

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    んっ
    あ、またどこかのブログのデフォルトネーム残ってた
    失礼

  12. 落とし神 | URL | -

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    その前に室長って女なの・・・性転換したとかwww
    後いやらしい目で神のみ見るのやめよ 気持ちは分かるけど

  13. 銀 | URL | 5Gg6z9h6

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    re10/F:
    あるいはここの数回読み直してみたら…?
    もし本当に飛び降りるの音について説明していなっかたら、たぶんあとの20巻単行本作業で補完するだろう…(歩美ルート・舞校祭カフェパートの展開や台詞も結構変わったし…)


    RE:7F
    いや、残念ですがそういうのないですよ。
    若木先生はとっくにブログのFLAG197回顧文章の最後で言ったんだ、「まあ、巻頭カラーの予定とかは・・・ありませんw」って…(ていうか八月はほとんどブログを更新してない…その暇もないってことかな…?)
    でも代わりの物もきっとあると思う…
    なんといっても折角の200回記念ですから…


    本文ですが…
    手掛かりはまだ少ないので有力の推論はできません…
    でも自殺少女の正体はドクロウ室長だったなんてとてもびっくり…
    ていうか、神にーちゃまその芝居は本当に二度目はないように…心臓が持たないぞ…

    そしてP14あの何かを燃えるシーン、なんかFLAG169栞が見せたあの写真みたいな…
    でもその動揺の叫びによると…思っていることは恐らくアルマゲマキナの時のこと…?

  14. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 【コレは・・・・死ではない!!】神のみぞ知るセカイ 199話 STOP IT ストップ イット 感想【人類が生きる為の…】

    >十人十色 さん
    処分されるのはこの時間軸で10年後だから・・・
    う~~~ん謎 ドッペルゲンガー?

    10年後からの緊急だとしたら
    時間を超えて室長も来てるということだけど
    なんで10年前?という疑問もありますね~

    音に関しては・・・・なんだろうね?最近謎展開がおおすぎる。


    >ハゲはどうした?
    エルシィはそこにいるだけで嬉しいのですが・・・・
    小学生?桂馬に似合うものをエルシィが持ってるとは....

    楽しみではありますがやっぱり長くなるとダレる...


    >朝焼け さん
    あと3回も見たくないので早めの解決を!!
    烈火ですよ~~~


    >4.ななし さん
    慎重に 迅速に 攻略して欲しいですね~
    自殺するシーンはそう何度も観たくないです。


    >弩雷武 さん
    あ~ドクロウが憑いてるっていう考えはなかった...
    なんであの2人がやり取りしてるのか気になりますね
    面識は現状ではないはずだしね。
    (というかエルシィでも知らない)

    自分としてはその話を聞くと
    コードギアスの
    戦場で人を殺すとその数だけ英雄になる
    という吸血鬼さんの言葉を思い出します。


    >C-011 さん
    なるほど・・・どっちかというと2000年かな?

    200話では無いようですが
    近々カラーがあると聞いています。


    >7.ななし さん
    考えてくれてるといいけど適当に決めてそうw


    >709 さん
    完全にドクロウ=駆け魂
    という発送はなかったのでビックリ....
    新悪魔でもスキマに入れる・・・

    エルシィが入ってくるのか? ゴクリ...


    >新悪魔 さん
    Lv4で最高位なのか正直謎なのですが
    エルシィが居る意味はきっとある!!
    偶然かもしれませんが結果的に必然なのだ!!

    まあまって・・・・先に自分が番だ!!


    >オシラ774 さん
    一回物を落として気づいてもらおうと思った?
    そうだとちょっと可愛いのですが....

    処分されてお亡くなりになってるとも思いたくないですが
    ん~~~~ホント地獄はど~なんでしょう?

    でもあの駆け魂大脱走
    もし阻止しちゃったら・・・エルシィの扱いが気になりますね。

    >>ディフォルトネーム
    オシラ774さんでよろしいですか?


    >落とし神 さん
    室長は女性というのが ん~多分 ハクアとの世間話が一番最初に出てますよ~
    いい男が居ない~ だったかな?


    >銀 さん
    re10/F のところとか RE:7F
    のちょっと意味がわからないのですが・・・・

    コメント番号?

    今後の展開がちょっとわからないですね・・・・
    どーなるんでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1334-08f8b17e
この記事へのトラックバック



